最近の人気記事



2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】



■2023.10.26 プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD【中日ドラゴンズ指名選手】

【支配下指名選手一覧】
中日ドラフト1位指名選手
2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
(ロッテ、DeNAと3球団競合→DeNAが交渉権獲得✕)

2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
(ロッテと外れ1位2球団競合 → 交渉権獲得◎)
中日ドラフト2位指名選手
2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
中日ドラフト3位指名選手
2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
中日ドラフト4位指名選手
2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
中日ドラフト5位指名選手
2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
中日ドラフト6位指名選手
2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
中日ドラフト7位指名選手
2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
<指名次第 随時更新>

【育成指名選手一覧】
中日育成ドラフト1位指名選手
2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
中日育成ドラフト2位指名選手
2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
中日育成ドラフト3位指名選手
2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
中日育成ドラフト4位指名選手
2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
中日育成ドラフト5位指名選手
2023年 プロ野球ドラフト会議 中日ドラゴンズの全指名が終了【指名選手10人一覧】
<指名次第 随時更新>


この選手たちを指名です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 259 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 017 :WZlNmNTEw-0MD(p3484166-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    54歳児おもちゃポイ捨てドラフト
    ~亜大草加を添えて~

    10
    32
    -22
  2. 021 :zRiOiM2Mw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加引けてギリメンタル保ってます。山川取るんだろうな?そうだと言ってくれ

    1
    12
    -11
  3. 023 :WY4Y1MDk3-4Yz(114.129.4.185)-YT
    2023年10月26日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指名おめでとう、これからよろしくやで

    165
    2
    +163
  4. 025 :DYwYlNTIy-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月26日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位と育成で2軍の足りないところを補えたのは良かったんじゃないか。
    でも本当に3年後ローテどうするの?
    髙橋、仲地、根尾、草加、梅津、上田 全員上手く育たないと終わるぞ

    106
    3
    +103
    • 085 :2Q3OmZGY0-1OT[p](pw126035241150.25.panda-world.ne.jp)-MG
      2023年10月26日 20:29
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジで渡会競合しろ!ってずっと言い続けててよかったわ
      草加がいなかったら本当に終わってた
      ありがとう横浜DeNAベイスターズ

      58
      70
      -12
      • 128 :jY0Z5MmQ3-1OT(123-48-189-178.area51b.commufa.jp)-MG
        2023年10月26日 20:34
        >>085
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪の無能強行から救ってくれた横浜さんマジで神
        しかし実質鵜飼獲得は失敗でしたって言ってたようなもんだよな渡会特攻

        39
        42
        -3
    • 115 :DYwNkY2Q2-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
      2023年10月26日 20:31
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3年後のローテ盤石なチームなんてほとんどないやろ

      113
      5
      +108
      • 132 :DYwYlNTIy-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2023年10月26日 20:35
        >>115
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃそうだけど、2軍ですら成績残してる若手いないからな

        44
        2
        +42
    • 155 :WYxZkMDU1-zZm(mitsukurask-wifi.st.wakwak.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 20:38
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野雄大さんが通算150勝するレベルでやらないとヤバいですね

      44
      0
      +44
    • 208 :zUzNmZWM0-1OT(softbank060105160056.bbtec.net)-MG
      2023年10月26日 20:48
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森山も野中も3年後化てると思うし、即戦力投手なら今後3年で2人ぐらい取れるやろうし、その頃には今回取れた福田も結構投げられると思うなぁ

      40
      2
      +38
    • 377 :WZlY3NmVj-wZW(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 21:32
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に考えたらよかったよな
      1位草加◎ 草加なら十分。取って欲しいところだった
      2位津田△ もう少し下で取れたかなと
      3位辻本◎ この順位で取れたら大儲け
      4から6位福田、土生、加藤◯ 松山のように化ける可能性が十分あるのをこの順位で取れたのは大きい
      育成 不足してた捕手投手外野がとれたので問題なし

      2位3位のショートコンビは福永田中や去年の龍空みたいに期待させてくれる選手になる可能性十分
      ショートは内野全般や外野にも流用できるから問題なし。逆にカリステ龍空石垣じゃ心もとないというか、怪我人でたら終わってた。
      また津田をわざわざ辻本より先に取ったということは、逆に言えば辻本以上にいい選手になっていたのかと期待してしまう。
      もちろん、来年蓋を開けてみないとわからないが、満点あげていいドラフトだったように思う。

      42
      8
      +34
      • 035 :DgyMhMDM3-zZm(g237.124-44-102.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
        2023年10月27日 09:55
        >>377
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        津田は阪神と巨人が2-3位で狙ってたらしいから取りに行くならこの順位しかなかったかと

        7
        0
        +7
        • 079 :DQ1ZmMDAx-jYW(nbox1.hc.keio.ac.jp)-YT
          2023年10月27日 11:27
          >>035
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          多分直前にその報道が出て繰り上げたよね
          個人的には13番目ならそういう繰り上げはしないでほしかった
          ただでさえ去年新人任せの乱獲して失敗してんだしね

          6
          0
          +6
  5. 027 :WU5YjZjk3-yOT(14-133-52-74.area1c.commufa.jp)-Mz
    2023年10月26日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成含めて人数取ったのは良かったと思う

    107
    0
    +107
  6. 028 :zljMiNjhi-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年10月26日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミーハー発狂で草なんよ

    87
    7
    +80
  7. 029 :ThhMyNmVk-0MD(M014013004033.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが80点のドラフトかぁ

    68
    0
    +68
  8. 030 :jEzYhOTkw-iMj(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成独立しかおらんな
    アマから育成お断りされてんのか?

    13
    39
    -26
    • 053 :TA2Z5ZGZm-xYW(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-ND
      2023年10月26日 20:26
      >>030
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どの球団も今年の育成は独立多いよ…

      112
      1
      +111
  9. 032 :jUxN4Yjg1-1OT(115-39-104-85.gz.commufa.jp)-MG
    2023年10月26日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ正直不満しかない。マジでこいつら消えないかなって思ってる。

    7
    31
    -24
    • 126 :mJmMjMzBl-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
      2023年10月26日 20:34
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこまで言っちゃうくらいなら
      あなたが別ファンになった方が早いですよ

      5
      0
      +5
  10. 033 :WFlNhZWU2-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月26日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天野育成でも獲らなかったのは以外だった

    33
    2
    +31
    • 196 :mUxM4MDgx-1OT(FL1-122-130-161-182.gif.mesh.ad.jp)-MG
      2023年10月26日 20:45
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名城大いくらしい

      23
      0
      +23
  11. 034 :TQ2NiMmRh-lY2(p5589135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Zj
    2023年10月26日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年乱獲したショートを上位でしかも2位3位連続で指名したの以外は割と悪くない
    2位と3位は片方で3位ならよかった
    他は良かった

    74
    0
    +74
  12. 035 :jYxOkMjM0-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
    2023年10月26日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成含め10人指名は変わろうとしてる意思は感じたよ
    2位だけはマジで不満だけど、育成で面白い選手取ってくれたし球場で見るのが楽しみだ

    88
    1
    +87
    • 408 :WZlY3NmVj-wZW(133-32-216-236.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 21:46
      >>035
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にあれを2位でいく意味があるとしたら楽しみ
      福留が推してた辻本よりさらにいいって意味だろうし

      16
      0
      +16
      • 549 :jYxOkMjM0-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
        2023年10月26日 22:44
        >>408
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それはそうやね、今出てる以上の能力があるかもしれんしね
        現状だといい選手だけど13番目?って感じだから手のひら返させてほしいぜ

        7
        0
        +7
  13. 036 :mM3N0M2Yw-0MD(180-197-1-184.area1c.commufa.jp)-ND
    2023年10月26日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どの球団も本当に独立リーグの選手たくさん獲ったな~

    66
    0
    +66
  14. 037 :Tc0Y5ZWIy-xMm(p4391129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トータルで見たらそこまで悪くもなかったな三位の時は絶望したが

    53
    3
    +50
  15. 038 :TRlY1NTAx-wMG(p2668073-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月26日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成指名ようやっとるよ!

    40
    0
    +40
  16. 042 :TZiNiNzBl-iZm(115-38-94-160.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず良いドラフトだった〜
    1位度会2位投手じゃないのは残念だけど
    今年はどこも育成たくさんとってたねぇ何人が活躍してくれるか楽しみ

    51
    0
    +51
  17. 046 :WMxNxODcz-0Nj[p](pw126233106111.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年10月26日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発向きのピッチャーあと1人欲しかったな

    66
    1
    +65
    • 376 :WMyNzZDBh-xN2(157-120-79-10.fp-a.ii-okinawa.ne.jp)-MD
      2023年10月26日 21:32
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力外の投手を魔改造するから(震え声

      0
      1
      -1
  18. 047 :WZlNmNTEw-0MD(p3484166-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    発狂したのは度会外したおじさんなんだけどなあ

    16
    15
    +1
  19. 049 :TBlNxOTE1-0MD(KD121110136230.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位になった意味が全くないのが不満が出る要因だろう

    72
    17
    +55
    • 073 :DI2MkMjE2-wZW[s](om126208241084.22.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 20:28
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ流石に滑稽だわ
      ドラフトの評価を今日できると本気で思い込んでるんやろな

      84
      26
      +58
      • 154 :DJhMxZmI2-1OT(79.199.178.217.shared.user.transix.jp)-MG
        2023年10月26日 20:38
        >>073
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        滑稽なのはお前の読解力やろ
        13番目じゃなくても取れた選手を高掴みしたところに焦点があたってるコメントなのに

        61
        11
        +50
        • 193 :GJmNjM2Q0-mZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
          2023年10月26日 20:45
          >>154
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          津田に関しては阪神が上位候補って言ってたし3位には残ってなかっただろうからいいんじゃね、辻本まで取ったのは笑ったが

          35
          1
          +34
        • 194 :mY4Z4YTI5-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
          2023年10月26日 20:45
          >>154
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや高掴みかどうかどうやって断定してるんだよ

          22
          3
          +19
        • 205 :mRiZ2NTQ5-zZm(softbank060103068169.bbtec.net)-OD
          2023年10月26日 20:47
          >>154
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          津田は中日の3位では厳しいぞ、津田が活躍したら2位で良かったって話だから早計なのはあってるだろ

          46
          1
          +45
        • 357 :TI0Z5ODAx-zNz(p275099-ipngn200404kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
          2023年10月26日 21:26
          >>154
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          真鍋とかに執着してそう

          15
          0
          +15
          • 396 :DJhMxZmI2-1OT(79.199.178.217.shared.user.transix.jp)-MG
            2023年10月26日 21:39
            >>357
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            返信元をちゃんと確認してそのコメントなら多分お前脳に障,害あるから病院いってこい
            脈絡に関係がなさすぎて困惑するわ

            5
            14
            -9
        • 822 :TExY0ZTI3-0N2(59-168-126-110.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2023年10月27日 01:30
          >>154
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          すごい目利きなんだな

          0
          0
          0
    • 334 :2I0N1Y2Ni-wMG[p](pw126205078167.3.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月26日 21:15
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最下位になった意味ってなんか敢えて最下位になったみたいな言い方で笑う

      11
      0
      +11
  20. 050 :TU0NjYjk3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月26日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立多いしアマからお断りされてる?
    横浜高校と亜細亜卒ばっかだし

    2
    13
    -11
    • 076 :2ZkM4MWJl-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月26日 20:28
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなに同世代でポジション固めてもなお指名できるんだからガバガバだろ

      9
      0
      +9
  21. 051 :WU3NyZGI2-5MT(p4995014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手が予想外に多かったということは、現役ドラフト放出は野手? トレードで野手?

    20
    1
    +19
    • 850 :GU5ZzZDMw-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月27日 03:34
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      溝脇福谷の現ドラはほぼ確
      ユーティリティ性考えて石垣か溝脇だけど石垣が残った感じかな
      ただ福永打ってるしカリステもいて二遊間は守備だけなら龍空村松田中に劣る石垣は打撃向上しない限りはサードの控え次第ではトレードも視野に考えないといけない

      0
      2
      -2
  22. 052 :TcyNmNjkx-zZm(wmx2-pvt-230-169-224-119.kualnet.jp)-OD
    2023年10月26日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでドラフトボロクソ叩いてるやつら中日フロントに対する不満で文句言ってるんだろうけど普通に未来ある若者に失礼だし不快だな

    139
    29
    +110
    • 098 :2Y5N3ZTRh-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
      2023年10月26日 20:30
      >>052
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に選手叩いてるわけじゃないでしょ。
      選手をいらないとか言い出したら終わりだけど。

      45
      35
      +10
  23. 054 :2EzZwYWVj-0MD(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-ND
    2023年10月26日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ応援するからなぁ。入っちゃえばもう愛着湧いてくるからでぇじょうぶだ。来年から頼むで!!

    103
    1
    +102
  24. 055 :TlhMjMjMy-jNT(i60-42-233-53.s41.a030.ap.plala.or.jp)-ZD
    2023年10月26日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員いらん 使える選手おらんわ 本当に立浪はアホだなあ
    基礎学力が足らんのか 思考能力がなさすぎる

    4
    28
    -24
    • 074 :jYxOkMjM0-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 20:28
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      釣り針デカすぎるからもうちょい仕掛け工夫したほうがいいよ

      12
      0
      +12
    • 084 :jMyM2ZmYz-zZm(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 20:29
      >>055
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君だけ批判してる内容違うよ

      4
      0
      +4
  25. 056 :DYwYlNTIy-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月26日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年流石に宗山いけないし、金丸取るなら全然いいと思うけど

    42
    3
    +39
  26. 059 :2U0OzNzE5-0MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地獄へようこそ
    一緒に強くなっていきましょう

    35
    33
    +2
  27. 061 :Tc0Y5ZWIy-xMm(p4391129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで二位が岩井あたりだったら完璧だったな終わったことだけど

    71
    0
    +71
  28. 062 :TRmOjY2Y0-3Nj(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ言っても、指名も済んだことだし、後は活躍を期待するだけだな
    しかし、打線の中軸候補がいなそうなのは気にかかる

    51
    1
    +50
  29. 063 :2E5Z4NjFl-1OT[s](om126033067081.35.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近年支配下下位で即戦力投手取ってなかったので5位土生と6位加藤の両投手が気になる

    45
    0
    +45
  30. 064 :WY4Y1MDk3-4Yz(114.129.4.185)-YT
    2023年10月26日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから来る選手を応援しようぜ?
    せっかく来てくれるのに文句ばっか言ってると
    活躍してもFA宣言しちまうぞ

    87
    3
    +84
  31. 065 :WMxNxODcz-0Nj[p](pw126233106111.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年10月26日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇か石垣がリリースされてピッチャー取るところまでは見えた

    24
    8
    +16
    • 071 :TZiNiNzBl-iZm(115-38-94-160.dz.commufa.jp)-Nz
      2023年10月26日 20:28
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣出す予定はないよ

      36
      1
      +35
      • 166 :jcxY1ZjM2-hMz(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
        2023年10月26日 20:40
        >>071
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        予定だったけど昂弥の件でタッツがビビって出すに出せなくなったんだよなw

        25
        5
        +20
        • 861 :mFiYxNjYw-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
          2023年10月27日 04:44
          >>166
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          こういう脳内シナリオを恥ずかしげもなく他人にさらす思考が怖すぎる

          10
          1
          +9
  32. 066 :2YyNwYWYy-lMT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手中心はまだ許せるし育成もちゃんと取ったのはいい、ただ石森で痛い目見た割になんで独立ばっかなのか、そんでもってコーナー取らないのなんなん?そこが1番ひどい、佐倉とか真鍋とか行こうや

    1
    15
    -14
    • 107 :2EzZwYWVj-0MD(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-ND
      2023年10月26日 20:31
      >>066
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石森にまだ期待しとるけどな、最近頑張ってるし。真鍋はある意味ホラー。スカウト怖すぎ。

      4
      0
      +4
      • 140 :2YyNwYWYy-lMT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-Nz
        2023年10月26日 20:36
        >>107
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頑張ってるのはそうなんだけどフェニックスだけで判断するのもどうかと思うな、打低なはずのウェスタンで一時期とはいえwhip5だった時もあるわけで、ただあれは左腕だから活躍ムズいのもあるかもしれんか、独立出身の投手だと右の方が成功しやすいし、例えば又吉とか

        0
        0
        0
  33. 067 :WZlNmNTEw-0MD(p3484166-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に候補にそこまでケチ付けてる訳じゃないんだけどなあ
    いや度会一位はのもとけ再来くせーなーとか思ってたけど

    25
    5
    +20
  34. 069 :DZkNyYzFi-jYW(M014013209098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年10月26日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁとりあえず今後に期待だね

    24
    0
    +24
  35. 072 :DY3M2YzFm-yND(133.106.179.168)-YT
    2023年10月26日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発タイプの即戦力投手が草加しかおらんように見えるが

    53
    2
    +51
    • 100 :TU0NjYjk3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月26日 20:30
      >>072
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田かな

      6
      4
      +2
      • 113 :DY3M2YzFm-yND(133.106.179.168)-YT
        2023年10月26日 20:31
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高卒投手が即戦力のわけないやろ

        57
        0
        +57
  36. 075 :TUzOkNjQy-wYT(133.106.40.55)-Yj
    2023年10月26日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手要らねーだろ!って言うけど加藤匠馬・樋口がサードやってるからな。
    良くも悪くも津田の一年目の成績で全てが変わるドラフト。
    履正社の福田は、夏の大会見てて前田より良いんじゃね?って思ってたから4位で取れるとは夢にも思わなかった。

    82
    0
    +82
    • 092 :TQ3NmOTgw-kMG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
      2023年10月26日 20:29
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      津田って高卒社会人やから素材込みちゃうか?

      43
      0
      +43
    • 103 :2ZkM4MWJl-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月26日 20:31
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤サードなんて1試合くらいだろ、大げさに言い過ぎ

      14
      17
      -3
      • 141 :DI2MkMjE2-wZW[s](om126208241084.22.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月26日 20:36
        >>103
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        似たようなことが毎年起きてるからあながち言い過ぎでも無いと思うよ

        43
        1
        +42
      • 162 :Dg5Y1NDli-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年10月26日 20:39
        >>103
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3~4試合以上は見たぞ
        周平がケガ復帰しなければ、10月最後まで加藤サードだった

        31
        0
        +31
        • 171 :Dg5Y1NDli-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年10月26日 20:41
          >>162
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「公式戦」では2試合だったみたいだな

          6
          0
          +6
    • 160 :DAzMjYWU5-zZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 20:39
      >>075
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サードなら守備力より打力型選手とった方が良くない
      その枠で先発候補かスラッガー候補とれんくなるんよ
      根本的にもっと長打がないとチーム変わらんのに小兵ばっかとって変わるわけない
      守り勝つ野球にしたいならブランコクラス引けるまで勝てんぞ
      スラッガーが育たなくて開き直ってるのかもしれんけどそれならその環境を変えるべき
      ホームラン数とか毎年上から10人のうち8人ぐらいはドラフト3位以内

      13
      0
      +13
  37. 077 :WM0M1NmZl-1MT(d-210-236-82-020.ftth.katch.ne.jp)-MD
    2023年10月26日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入ってくれたらみんな応援するで!!!!!!頼むな!

    62
    1
    +61
  38. 078 :2E2MjM2Zi-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけだと二軍の試合数増えて賄えないと思うから自由契約から投手2人獲得して欲しいね
    オリ中川、巨人堀岡、横浜田中健、日ハム井口ここら辺から2人欲しい

    34
    1
    +33
  39. 079 :DYwYlNTIy-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月26日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来る選手には絶対文句は言ってはいけないドラフトで最下位のチームが遊ぶって普通に陰湿な嫌がらせだよな

    22
    33
    -11
    • 109 :WZlNmNTEw-0MD(p3484166-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 20:31
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロンスリでメサイアコンプレックス的無理くり擁護するまでが1セット
      毎度の光景ですわ

      12
      8
      +4
  40. 080 :WRjY5ZTRm-0MD(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしたんだ米村立浪!何のための最下位だ!これはいけませーん!!

    29
    19
    +10
  41. 081 :jUxN4Yjg1-1OT(115-39-104-85.gz.commufa.jp)-MG
    2023年10月26日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところで昇竜館は大丈夫なんですか

    36
    0
    +36
    • 094 :WU4ZmMzUx-zZm(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 20:30
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こうやって多く選手取って改修させる作戦かもしれんぞ

      45
      0
      +45
    • 116 :jYxOkMjM0-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 20:32
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今いてる選手追い出すだけで終わりそう…改修してほしいけどな

      25
      0
      +25
    • 124 :2ZkM4MWJl-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月26日 20:34
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔でも支配下10名指名とか育成大量指名とかやってたからそんな懸念は無意味なんだよ

      26
      0
      +26
  42. 083 :WFlNhZWU2-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月26日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発タイプ少なめ?

    24
    2
    +22
  43. 086 :WE5NlMzk1-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月26日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間が競争なく出れちゃうのはいけないなと思ってた今年。少しずつまた競争出来そうでいいですね

    37
    0
    +37
  44. 087 :zNlMkOTZh-jYW(M014008017034.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年10月26日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地、草加
    育たないと先発終わる

    63
    1
    +62
  45. 088 :WU4ZmMzUx-zZm(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだバランス良くなったな

    24
    4
    +20
  46. 089 :TZmZ0YTBl-zZm(136.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月26日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    13番目の指名どこ…?

    27
    5
    +22
  47. 091 :jUzZwNDI0-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月26日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただバリバリの柱になれそうな選手指名できたか、と言われたら現時点では正直微妙ではあるんだよな投打に
    指名選手の全体的なスケール感は正直物足りない
    ただそんなものプロ入らなきゃわからないから草加がローテの柱になったり津田辻本がレギュラーになったりを期待するよ

    62
    0
    +62
  48. 095 :mI2N4MDky-iMj(171.133.178.217.shared.user.transix.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田のところを岩井とか残ってるいい投手や進藤いってたらなあと思う。
    3位の辻本も良いショートだと思うので編成的にどっちかでいいでしょ…

    34
    5
    +29
  49. 096 :TUzOkNjQy-wYT(133.106.40.55)-Yj
    2023年10月26日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名城大の岩井は、秋の成績非打率7割近いっていうのが響いたかな

    27
    1
    +26
    • 174 :TdhNhMDIw-hZD(p5004130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月26日 20:41
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      被安打率(イニング割)と被打率(打数割)じゃ全然違うべ…
      被打率7割ってもう投手やめるレベルだぞ

      32
      0
      +32
      • 311 :TRmOjY2Y0-3Nj(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年10月26日 21:07
        >>174
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        被打率7割は守備がまじめに守ってたら打撃投手が絶対に打たせるつもりで投げてもそこまで行かない数字だよな、きっと

        4
        0
        +4
    • 204 :WZlNmNTEw-0MD(p3484166-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 20:47
      >>096
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日一番笑ったコメだわ
      ありがとう

      14
      0
      +14
  50. 097 :WM4YmNTM1-1OT(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手たちは勿論応援する
    今までもそう

    野手編成のバランスだけは何でこうなったのかと

    21
    1
    +20
  51. 099 :jdkY0OTBk-zZm(softbank001113036233.bbtec.net)-OD
    2023年10月26日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも落ち着いて総評すれば、下位で即戦力投手をとる計画だったのと、スラッガー候補は1位の3人以外は他球団も上位評価してなかったこと見ると理解はできるかなぁ
    津田くんは頑張ってほしい頼むぞ

    41
    1
    +40
  52. 102 :DYwYlNTIy-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月26日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対焦らせてはいけないけど、森山と福田には早めに出てきてもらわないと本当にきついな。藤嶋か勝野か清水を先発に戻りしないといけないくらいに本当に投手が足りてない

    13
    9
    +4
    • 349 :2I0N1Y2Ni-wMG[p](pw126205078167.3.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月26日 21:20
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藤嶋は普通に戻ればいいと思うよ。活躍できる

      3
      0
      +3
    • 862 :mFiYxNjYw-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月27日 04:47
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その3人は本人が志願して中継ぎしてるんだからどんなチーム状況だろうと中継ぎだよ

      6
      0
      +6
  53. 104 :DY2MjNTIz-1OT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍がまともに回せてなかったから、数取れたのは良かったかな

    34
    0
    +34
  54. 105 :TRmOjY2Y0-3Nj(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のドラフト2位指名は難解なことが多いな
    もっと素直に良さそうなところを取りに行けばいいのに
    最近だと、指名時で会心の2位って感じだったのは梅津くらいか?

    44
    1
    +43
    • 123 :zNlMkOTZh-jYW(M014008017034.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年10月26日 20:33
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川翔も当時世代ナンバーワンPだったから絶賛されてた

      47
      0
      +47
    • 135 :WFlNhZWU2-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年10月26日 20:35
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      森も事前評価はバリ良かった
      ワンチャン先発で覚醒せんかね

      43
      1
      +42
  55. 108 :TkzNjZTA1-xYW(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズへようこそ

    32
    1
    +31
  56. 110 :WFlNhZWU2-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月26日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    熊田、富士は指名漏れ?

    12
    0
    +12
  57. 111 :WU3ZhZmE1-xMj(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前と違ってピッチングマシンも用意してるし変わろうとしてると信じて入団するかもしれないメンバーには全力で応援するぞ!

    31
    0
    +31
  58. 112 :2Y2M4MTZk-iMj(p4505011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    令和の即戦力外ドラフト

    1
    17
    -16
    • 121 :WZlNmNTEw-0MD(p3484166-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 20:33
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ~制球力草加風味を添えて~
      まあでも草加はローテ5番手くらいには来るんちゃう?

      1
      1
      0
  59. 118 :2YyNwYWYy-lMT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ終わったものは仕方ないけど来年もどうなるかだよね、度会はポジションに目を瞑れば悪い指名ではなかったし、長打力ある左打者をとってほしかったな、上田はしゃーないけど、つーか来年宗山いかんやろこれ

    14
    1
    +13
    • 122 :TUzOkNjQy-wYT(133.106.40.55)-Yj
      2023年10月26日 20:33
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々愛工大の中村狙いだろ。怪我しない限り

      10
      0
      +10
    • 139 :TU0NjYjk3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月26日 20:35
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年は金丸か中村狙いだと思う
      来年は宗山だけじゃないしむしろ金丸のが競合しそうなレベル

      24
      1
      +23
      • 157 :2YyNwYWYy-lMT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-Nz
        2023年10月26日 20:39
        >>139
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは知らんかったな、教えてくれてありがとうございます、ただやっぱ来季は二遊間はいいから1.3塁を2人は取って欲しい、3番における左打者がいなくてファンが期待してる若手野手は大半右打ちだから、3番ファーストになれそうな選手が欲しい、石川がファーストのパターンもあるかもだが

        7
        0
        +7
    • 146 :2ZkM4MWJl-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月26日 20:37
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      来年は金丸1択よ

      9
      0
      +9
  60. 120 :2NmO2NGY3-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないけど、下位以降の選手は知らなかった…。でも取ってるポジションはバランスいいし、もう一人大卒投手行って欲しかった感はあるけど、そんな悪くはないかな。

    30
    0
    +30
  61. 127 :WFlNhZWU2-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月26日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田辻本は両方獲るんやなって感じだった
    ショート二枚は去年もやってるしそこだけ疑問

    35
    0
    +35
  62. 130 :TU0NjYjk3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月26日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上理偉(22) 遊撃手 九州独立リーグ大分
    198試合.247 9本 45失策

    45失策!?

    22
    0
    +22
    • 164 :mRiN5ZmJh-0MD(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 20:39
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんかドラフトマニアも知らない選手とか言われてるし
      とんでもない身体能力とかの長所があるのかね
      じゃないといくら育成でも意味わからん指名だよね

      22
      0
      +22
    • 182 :GZmMxYjhi-0MD(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 20:43
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備だけはそれなりのレベルにするノウハウはあるから・・・

      17
      0
      +17
    • 937 :TA5YmNTFi-zZm(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月27日 07:45
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成指名だから大歓迎なんだが
      そんくらい尖ってないとおもんない

      3
      0
      +3
  63. 133 :TI0NyMmEw-zZm(43x235x8x17.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位、3位で二遊間、5位は四死球多めのリリーフ、6位は腰痛持ちで実績はあんまりって感じでリスキーなドラフトだと思う。ただ予想を裏切るような活躍を見せて欲しい、応援します!

    15
    0
    +15
  64. 136 :TUzOkNjQy-wYT(133.106.40.55)-Yj
    2023年10月26日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本は、3位に余ってるやん!って感じで取っただけだと思う。
    去年の森山君みたいに元々福田君を3位くらいで取るつもりだったんじゃないかな。

    24
    2
    +22
  65. 137 :jI5Z1M2Uw-kN2(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2023年10月26日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面白い指名もあったし楽しかったわ
    結局ドラフトの結果なんて数年後にしか分からんし応援するのみよ

    31
    0
    +31
  66. 138 :mE0N1YzJk-0MD(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位が岩井だったら万々歳だったけどまぁ終わってみればそれなりだったね
    みんな頑張ってくれや

    23
    0
    +23
  67. 143 :WFlNhZWU2-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月26日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田辻本はそれぞれどんな感じのショート?
    村松福永龍空田中あたりとポジション争いするんだろうけど、タイプが気になるな~

    9
    0
    +9
    • 177 :DUxM5YTk1-1OT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MG
      2023年10月26日 20:42
      >>143
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分福永はサードにコンバートするんじゃないかな。今年絶望的な守備指標だったし、石川も膝ボロだし。
      長期でいそうにないカリステは置いておいて、
      田中・津田・土田・村松・辻本の争いかな。
      控えもいるし二軍も必要だから別に多いわけではないんだよな。
      溝脇と星野はちょっと危ういし

      25
      3
      +22
      • 938 :TA5YmNTFi-zZm(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
        2023年10月27日 07:46
        >>177
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        星野より年齢的に周平石垣のほうが怪しそう

        2
        0
        +2
  68. 144 :2EzZwYWVj-0MD(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-ND
    2023年10月26日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡会に罪はないしいい子っぽいからいいけど、散々球界の損失やら言ってたアホおったな。沢山。来年横浜だけには勝ち越してほしい。

    50
    5
    +45
  69. 145 :mRiN5ZmJh-0MD(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗山はかなりの競合確実だからそこを考慮した調整するのは意味ないと思う
    しかしスピードタイプばかりで大砲候補いないな
    村田が西武にいかれてなかったら育成で獲る気だったのかな

    20
    0
    +20
  70. 149 :DUxM5YTk1-1OT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松
    鵜飼

    橋本
    梅津
    石川翔
    京田
    佐藤
    浜田
    又吉
    西川
    吉川
    小川
    伊藤準

    近年の選手はまだわからんが、中日の2位は結構グロいんだよな。4〜5位くらいの当たり率

    26
    0
    +26
    • 178 :2YyNwYWYy-lMT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-Nz
      2023年10月26日 20:42
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそうよな、個人的には岩瀬とか森野とかが長く活躍しすぎてその揺り戻しがきてるんだろうなと思うわ、あの2人全くと言っていいほど壊れなかったし、石川を筆頭としたスペ体質もその反動だと思ってる

      7
      6
      +1
      • 233 :2ZkM4MWJl-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2023年10月26日 20:54
        >>178
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなの関係ないわ

        17
        0
        +17
  71. 151 :zJiZ2MmQ2-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2・3位で内野手行った時はヤバいかと思ったけど、4〜6位と育成で投手行ってくれたし、帳尻は合わせられたかな。

    21
    1
    +20
  72. 152 :mQ1Y5YTZi-zZm(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょくちょく話題が出てた天野投手育成あると思ったけど無なかったな

    9
    0
    +9
  73. 153 :DBiYhZDNh-zM2(14-132-17-127.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年10月26日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒の打撃型を1人は欲しかった。単純に守備を補強しただけ。まさか昨日、松井稼頭夫と話してたのは山川の件なのか?そう疑ってしまうわ。

    27
    4
    +23
  74. 156 :jNhY2NzA2-0MD(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このドラフトはなかなか評価が難しい。
    来年1年だけの話なら選手運用が上手い監督ならワンチャン成功させるかもしれんけど長期的に見ると別の歪みがでるかもしれないしなかなか難しい。

    14
    0
    +14
  75. 159 :WY1Z2MDk0-1ZW(p4998005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年10月26日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超個人的だけど、2位が岩井や真鍋じゃなかったことだけ不満
    初っ端から競合外して出鼻挫かれたけど、まあ最終的には割とようやっとると思う
    あとは草加を引き当てて幹也が大喜びしてるのを噛み締めていこう

    19
    2
    +17
    • 167 :TU0NjYjk3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月26日 20:40
      >>159
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真鍋に関してどこも指名しなかったからなんかダメなんじゃないかね

      38
      0
      +38
      • 181 :DBiYhZDNh-zM2(14-132-17-127.area4a.commufa.jp)-Yj
        2023年10月26日 20:43
        >>167
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高卒ファースト専で3位縛り。ここがネックだったんだろうな。あとは佐々木麟太郎が留学になったのも影響してそう。

        17
        0
        +17
        • 218 :2YyNwYWYy-lMT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-Nz
          2023年10月26日 20:50
          >>181
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          真鍋って3塁と外野もいけるみたいな話なかったっけ?間違ってたら申し訳ないけど

          0
          0
          0
          • 291 :WZlNmNTEw-0MD(p3484166-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
            2023年10月26日 21:03
            >>218
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            サードじゃ厳しい報道は広島新聞で出てたかな

            11
            0
            +11
      • 863 :mFiYxNjYw-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2023年10月27日 04:49
        >>167
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3年目の度会もそんな事言われてたぞ

        0
        0
        0
  76. 161 :2M2ZzNjE3-jNT(softbank126088117037.bbtec.net)-ZD
    2023年10月26日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の無能さが露見したドラフトだわ
    はっきり言って全員いらん選手 何が必要かまるで理解してない
    来年も最下位確定だからはやくやめてまともな監督にかわってもらわんと

    10
    32
    -22
    • 172 :mU4M0YmYy-0N2(h058-146-045-149.user.starcat.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 20:41
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに誰を取れば満足だったん?

      10
      2
      +8
  77. 163 :TU0NjYjk3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月26日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    蒔田とか下位指名で取れば良かったのにな
    順位縛りしてないだろうし

    10
    0
    +10
  78. 165 :WFlNhZWU2-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月26日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果的に1位草加は大きいな
    もう一人大卒投手獲って欲しくはあったかな

    38
    0
    +38
  79. 168 :WViM2ZTAz-5MT(115-38-66-173.area51a.commufa.jp)-ND
    2023年10月26日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体的にバランスの取れた良ドラフトでした。
    草加選手は1年目からローテ食い込める実力あると思うし素材型多くて今からワクワクしてる。

    10
    1
    +9
  80. 169 :WM4OzZWU2-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍、ヒロト柳小笠原大野メヒア仲地草加
    2軍、根尾涌井ヒロシ松葉福谷?松木平垣越森?上田?ルーキー数名
    机上の空論では揃ってるが現実はまた足りなくなったりするのだろうか?

    14
    0
    +14
    • 173 :TU0NjYjk3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月26日 20:41
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰かしら怪我するからな

      16
      0
      +16
    • 176 :2ZkM4MWJl-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月26日 20:42
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      梅津は怪我前提になるよな

      21
      0
      +21
      • 186 :WM4OzZWU2-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
        2023年10月26日 20:43
        >>176
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ごめん、梅津忘れてた

        4
        0
        +4
    • 195 :WM4OzZWU2-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 20:45
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめんなさい、梅津を入れるの忘れてました

      4
      0
      +4
    • 239 :mRiN5ZmJh-0MD(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 20:54
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍のリリーフに何かあったときに二軍の先発候補が軒並みリリーフに転向させられて先発する人が誰もいなくなることもありうるとまさに今年に実証されたからね

      10
      0
      +10
      • 306 :2ZkM4MWJl-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2023年10月26日 21:06
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        シーズン中の2軍リリーフが総崩れで全員オフにクビになるんじゃねえの?ってレベルだったからそこはいた仕方ないと思うところはある

        2
        0
        +2
  81. 175 :TUzOkNjQy-wYT(133.106.40.55)-Yj
    2023年10月26日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は阪神大山の件からドラフトはせめて三年見ないと、所詮ど素人には評価出来ないことは痛感してるからとりあえず指名した選手の動画振り返ってワクワクしてることにするわ。
    ブライトも一位に賛否両論だったけど、やっぱ1位レベルのポテンシャルをフェニックスでも見せてくれてるし。

    52
    0
    +52
  82. 180 :jUzZwNDI0-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月26日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まー真鍋が漏れたり佐倉小笠原が育成まで残るんだから今年はスラッガータイプはプロから見たら不作の年だったのかもな
    蓋開けたら度会に3球団来たのも納得か

    24
    0
    +24
  83. 183 :jU2MkZjYy-iMj(p5014129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指名された選手をいらんとかいうやつまじで意味わからん。編成に問題があるだけで一人一人いい選手なのには違いないんだから、八つ当たりするのはやめよう

    37
    2
    +35
  84. 184 :jAyOyODgw-0MD(123-48-218-156.area51b.commufa.jp)-ND
    2023年10月26日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のチーム状況においては全然有りと思う 異なるタイプの投手5人 大野のかわりの捕手
    辻本に関しては基本アベレージ型だけどパワーもあるから二遊間で成功する可能性は十分ある
    3位指名は納得できる
    津田次第でこのドラフトの後の評価はかわる
    一番ベストは津田→度会になったら100点だったな多分

    21
    0
    +21
    • 189 :jAyOyODgw-0MD(123-48-218-156.area51b.commufa.jp)-ND
      2023年10月26日 20:44
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      途中で送信してしまった
      あとは津田が度会超えたらええねん

      24
      0
      +24
  85. 188 :jgyZkODMy-1NW(bai95368df6.bai.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山川か中田翔取る気なら納得出来るドラフト。ていうか絶対取れよ

    20
    3
    +17
    • 223 :2YyNwYWYy-lMT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-Nz
      2023年10月26日 20:52
      >>188
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ以上右打者取っても偏るからあんまいらん気がする、特に中田は微妙、山川なら鵜飼を筆頭とした右の大砲候補の教育係として欲しいけど

      6
      2
      +4
  86. 190 :TZlMjZDM5-wZW(h058-146-087-231.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト批判してる奴は自分のお気に入りの選手が指名されてないからだろ

    20
    8
    +12
    • 202 :DY3M2YzFm-yND(133.106.179.168)-YT
      2023年10月26日 20:46
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      編成だろ
      去年内野取って今年も2位3位で内野しかも13順目を使うとか客観的には異常だよ

      34
      2
      +32
    • 203 :DUzY2ZGE4-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月26日 20:47
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あののもとけですら二位津田は絶句してたぞ

      19
      1
      +18
    • 217 :WZlNmNTEw-0MD(p3484166-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 20:50
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      藁人形論法のお手本みたいで草

      10
      2
      +8
  87. 191 :jFkM3MGM1-0MD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員今後ははお仲間だから怪我に気をつけて頑張ってほしいね
    もちろん既存の選手も応援してる

    14
    0
    +14
  88. 192 :2E2MjM2Zi-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月26日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加はコントロールいいけど変化球課題あるしまだ細いから1年目からは難しいと思うぞ
    ストレートの精度なら間違いなく通用するけど変化球は大学レベルでもモーション変えてタイミングずらしたり急に2段からカーブ投げたり工夫してる段階だから変化球そのレベルで1年目から1軍で投げるのは考えにくい

    11
    0
    +11
    • 245 :2YyNwYWYy-lMT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-Nz
      2023年10月26日 20:56
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直大卒だろうがいきなり一軍級を求めなくていいと思う、2軍でどれくらいできるかを1.2ヶ月くらい様子見て、okならお試ししてみるくらいでいい

      8
      0
      +8
    • 516 :DBkNhOGE3-3Y2(p4246003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
      2023年10月26日 22:34
      >>192
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか岡野っぽくない?その評価・・・

      3
      0
      +3
  89. 197 :WQ1ZyNmQ3-xNm(C253H045.personal27.cable.mecha.ne.jp)-MT
    2023年10月26日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームを救ってください

    8
    0
    +8
  90. 199 :DUxM5YTk1-1OT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    推しの江村伊吹はダメだったか
    好不調が激しいのがネックだったのかなー

    2
    0
    +2
  91. 201 :zBkN4ZjY1-1OT(C087H183.cg6.mecha.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤフコメの奴らに中日行き可哀想とか言われて悔しい…指名した選手全員活躍してくれ

    46
    1
    +45
  92. 206 :TUzOkNjQy-wYT(133.106.40.55)-Yj
    2023年10月26日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は辻本のめちゃくちゃ嬉しそうな笑顔を見て、ドラフト講評なんてせずにどのルーキーのユニフォームを順番に買うかだけを考えることにするわ。

    31
    0
    +31
  93. 207 :zgxY3ZTBm-4ZT(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロマン型の渡会、横山手に入らないけど一年目からそこそこやれそうな津田辻本は拾えるというリアル感。結果茂木になれば良いけど来年は宗山頼む!!

    12
    0
    +12
  94. 210 :jM5OiM2Iy-zMz(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)-YT
    2023年10月26日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「打つ方は必ずなんとかします(編成気にせずドラフトで野手乱獲してでも)」
    そしてここまでしてもなんとかなりそうにないの笑う

    11
    2
    +9
    • 226 :DBiYhZDNh-zM2(14-132-17-127.area4a.commufa.jp)-Yj
      2023年10月26日 20:53
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      取ってる選手が基本的に守備型なのが余計に。

      11
      0
      +11
    • 268 :WE5NlMzk1-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年10月26日 20:59
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも立浪を持ってしても良くならないほど重症ってことだよね

      6
      7
      -1
  95. 212 :TY5ZzNTZm-1OT(global221-80-132.aitai.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2.3位でどうなるかと思ったけどその後投手多めにとってくれてよかった

    5
    1
    +4
    • 253 :jExZjZTU5-iOT(p6403138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月26日 20:57
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちなみに5人の投手の内訳は先発2人(大卒、高卒)中継ぎ3人だから戦力外で投手取らないと二軍の投手崩壊するぞ

      6
      3
      +3
  96. 213 :jcwNxNGEz-zZm[s](om126205248039.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ冷静に考えると、今季終盤にカリステがレギュラー張ってた時点で
    ショートという重要ポジションなのに選手層が薄いから
    それを補う必要はあったんだよなーとじわり納得してきた。

    草加が先発ローテに入れて、下位の投手がリリーフとしてある程度やれたら
    そんなに悪くないドラフトだと思う。何年か待ってみましょ

    17
    0
    +17
  97. 214 :DlkMmYjBh-xYW(146.70.46.20)-ND
    2023年10月26日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゆにどら遊撃隊に仲間が増えた事を除けば概ね良かったのでは?

    12
    13
    -1
  98. 215 :jUzZwNDI0-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月26日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田に関しては本人もトリプルスリー言うてるしスカウトも素質は相当高く評価してそうだから高卒社会人とはいえ2.3年じっくりファームで鍛えたら大化けするかもしれんな
    カリステも残留したし来年二遊間溢れるから津田と打撃崩れまくってる龍空は二軍で鍛えてもいいかもしれん

    18
    1
    +17
  99. 221 :GEyO5ZjYw-1OT(flh3-49-129-241-38.tky.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月26日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人数だけ見ると投手ちゃんと獲ってるように見えるけど、1年目から期待出来るイニング数を考えると心許ない…

    17
    0
    +17
    • 230 :DY3M2YzFm-yND(133.106.179.168)-YT
      2023年10月26日 20:54
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リリーフばかりだからな
      ファームでも先発できるか分からない

      14
      1
      +13
  100. 224 :DYwYlNTIy-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月26日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年金丸、西川両取りという天地がひっくり返っても無理そうな指名しないときついぞ

    6
    0
    +6
  101. 225 :TUzOkNjQy-wYT(133.106.40.55)-Yj
    2023年10月26日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト批判してる人達はTwitterで、指名されて喜んでる選手達の笑顔見てみ!
    俺達はファンは編成とか、んなもんどうでもいいから指名された選手達を応援するだけよ!

    2
    13
    -11
    • 236 :WZlNmNTEw-0MD(p3484166-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 20:54
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺達とかマジで一括りしてマンセー組形成は止めてくれよw
      ちょっと笑えんからそっちは

      12
      1
      +11
    • 243 :TllZ4MDM4-xYW(b950ddec.setaptr.net)-ND
      2023年10月26日 20:55
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      申し訳ないが純粋に気持ち悪い、一緒にしないで

      12
      0
      +12
    • 251 :TZlY1Nzk3-kNj(153.145.196.145)-Zm
      2023年10月26日 20:57
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでファンが編成気にしないの?
      意味ワカランのだけど(笑)

      9
      0
      +9
    • 255 :DY3M2YzFm-yND(133.106.179.168)-YT
      2023年10月26日 20:57
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当然選手は応援するが
      チームを全肯定するには10年間低迷し続けた年月が長すぎる

      13
      0
      +13
    • 262 :2ZkM4MWJl-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月26日 20:58
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すげー申し訳ないけど現実は結果残せる選手しか応援されないんだわ

      9
      0
      +9
  102. 228 :2YyNwYWYy-lMT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ二遊間は社卒から取ると成功するイメージはあるよね、源田然り上川畑然り

    11
    0
    +11
    • 235 :2YyNwYWYy-lMT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-Nz
      2023年10月26日 20:54
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>215への返信ですミスりました

      0
      0
      0
  103. 229 :DJjN0OGNk-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年10月26日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪になって地元取らなくなったけど上位で地元外しすぎて
    立浪にスカウトなんか文句言われたんかな
    文句言われてもしょうがない事してるんだけど来年祝いとか松本が当たりだったらショックだな

    7
    1
    +6
    • 272 :WZlNmNTEw-0MD(p3484166-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 20:59
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはしゃーない
      意見を異にするけど、左腕や地元優先って歪みが解消されてる傾向は
      悪いものじゃないとは思ってる
      その分アホが二遊間おもちゃ始めてるのは頭痛感じるがw それはそれ

      20
      0
      +20
  104. 231 :GNiNwZmY3-0MD(zaq31fb32c0.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成4位の川上ってマジで謎すぎるんだけど
    上のほうのレスで遊撃手って書き込みあるけど
    ヤフーの速報だと外野手扱いだし
    数年前にオリが育成で謎指名したことあったけど
    何かそれ系のコネとかか?

    7
    0
    +7
    • 260 :DQ1NhMGVl-zZm[s](om126204230136.3.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 20:57
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こちょたく

      3
      1
      +2
    • 271 :TVmN3MjY4-0MD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 20:59
      >>231
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリのコネ指名こと古長拓は本当に謎だったけど、この選手の数字を見る限りは評価されての指名
      凄く光ってるというわけではないっぽいけども……

      3
      0
      +3
  105. 254 :DQ1NhMGVl-zZm[s](om126204230136.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    18でプロの世界に飛び込んで(地元じゃない)、同級生なしで1年過ごす福田が心配でならない

    8
    2
    +6
  106. 264 :DE0N3MWJm-lMT[s](om126208144183.22.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほらな。結局ファン含めアマチュアスカウトの順位予想なんてマジでアテにならん。⚪︎⚪︎は下位では取れないとか、これだから人の事前の指名予想にケチつける奴等ほんと滑稽

    16
    3
    +13
    • 284 :WZlNmNTEw-0MD(p3484166-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 21:01
      >>264
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若年層に口挟みたがる老害みたいなムーブやなw
      己の目をつぶってりゃ解決する話なんでお勧め

      8
      7
      +1
  107. 277 :zdlM2MmRh-5NT(d-210-236-93-133.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手上位ドラフトを繰り返し三年
    取ることは構わないし取った選手を応援してるけど
    やはりなんで連続上位指名しなければならなかっただよね
    今年はくじ外れで結果投手になりバランス良くなったからいいけど

    14
    0
    +14
  108. 283 :WM4OzZWU2-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東海地区のスカウト、昔は北陸担当含めて3~4人いたけど今年始めの週ベには1人しか名前書いてなかったから極端な地元ドラフトは止めたのでは?

    14
    0
    +14
    • 406 :mJhY4ZDVi-zMm(133-32-233-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
      2023年10月26日 21:45
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ単に金がないだけじゃない?とも思える

      2
      0
      +2
      • 412 :2ZkM4MWJl-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2023年10月26日 21:50
        >>406
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アホか
        金がないなら遠い方から切るんだよ

        6
        0
        +6
        • 465 :mJhY4ZDVi-zMm(133-32-233-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
          2023年10月26日 22:08
          >>412
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          他の地域が多いなら地元中心辞めたんやな。
          他も少ないと思ってたわ。
          全体的に人件費抑えてんのかなと

          2
          0
          +2
  109. 287 :TE4ZmMzZl-3Yz(C240H013.cg7.cty-net.ne.jp)-MT
    2023年10月26日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打の少ない中日だから何かしら問題あっても真鍋なり佐倉なり長距離砲の可能性あるタイプのバッターを数人は指名して欲しかったかな。

    20
    1
    +19
    • 312 :2YyNwYWYy-1OT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-MG
      2023年10月26日 21:08
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは本当にそう、特に左打者のホームランめっちゃ少ないし、そう言うのはトレードや自由契約とかで補えるものじゃないから真鍋か佐倉を取って欲しかった思い切って上田希を狙っても良かったと思う

      17
      0
      +17
      • 942 :TA5YmNTFi-zZm(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
        2023年10月27日 07:50
        >>312
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        上田気は2位残ってたらいってほしかったけど1位ならしゃーなし

        2
        0
        +2
  110. 304 :TY4MmMDU0-xMW(115-37-30-200.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年10月26日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像しか見てないけど、津田選手パンチ力もあってスピードもある良い選手ですね!右打ちの二遊間では現状の選手とタイプ的にはそれほどかぶらないから期待できそう。
    選択終了してから全体見ると意外と納得でした。

    14
    0
    +14
    • 320 :zljMiNjhi-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年10月26日 21:10
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身体でかいし別に小粒ってわけじゃない

      13
      0
      +13
    • 325 :2YyNwYWYy-1OT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-MG
      2023年10月26日 21:13
      >>304
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言われてみると中日で一軍で出てくる二遊間の選手って結構左打ち多いな、龍空も村松も溝脇もみんな左打ち、ただ星野田中福永と右も結構いるような気もする

      6
      0
      +6
  111. 309 :zM5N1Yjg2-zZm(231.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年10月26日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加取れてなかったら発狂してた

    18
    0
    +18
  112. 313 :DQxZ3Yjhk-kMG(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年10月26日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細野が1位二巡目でも指名なかったり真鍋が3位36人までも指名なかったりアマとプロスカウトの視点て違うなあ

    16
    0
    +16
  113. 329 :TVmN3MjY4-0MD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体として、1位の12人以降は質的な断絶があったんかな?というドラフトだったんだろう
    核となる選手はいないかもだが度会ショックからぎりぎりリカバーは効いたかな

    9
    1
    +8
  114. 338 :2YyNwYWYy-lMT(gc119-10-185-63.gctv.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果とあんま関係ないけど履正社から中日に指名されたって何気に初だったりする?

    10
    0
    +10
  115. 342 :2ZlYhN2I0-1OT(p6120129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端「立浪(和義)監督が上を向いているシーンが結構出ていて、あ~という表情が何度か見えた」

    他球団に上手くやられたっぽいね

    17
    0
    +17
    • 354 :2ZkM4MWJl-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月26日 21:25
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2巡目3巡目のどこでそのシーンあったか真面目に知りたいよ

      2
      0
      +2
  116. 352 :DIwZ0YzFj-2OT(133-32-178-222.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃さえ良ければ、ショート守れる人は投手捕手以外の他のポジションもできる可能性が高いと思うから、守備位置についてはそんなに気にしなくてもいいんじゃないかと思う

    8
    0
    +8
  117. 356 :TFlYwYzEw-5Y2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が活躍するかは分からんから選手の評価は知らんけど、去年大量にとった二遊間いるのにさらに2位3位で内野手補充してるのが意味わからない。
    どちらか片方だけでよかったでしょ。

    14
    2
    +12
  118. 362 :WE0ZwYzIx-zZm(p060.net112138146.tokai.or.jp)-OD
    2023年10月26日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故パワーヒッターを獲らない?
    テラスもつける気配もない
    いつまでつまらない野球を見せ続けるのだろう。
    心底胸糞悪い!

    12
    9
    +3
  119. 363 :TM5Z3ZTEy-2Yz(183-177-219-78.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加は別として2位以下はなんかチームに空いた大穴に応急処置しただけって印象だなあ
    ワクワク感に欠けるよね

    17
    0
    +17
  120. 375 :mM4M0ZmRi-0MD(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野は堂上引退濵外野でマイナス2だから補充は必要
    数合わせなら下位でもいいが将来レギュラー期待するならある程度上位指名は仕方ない
    田中村松が大成功した場合は無駄におわるけどダメだった場合どうしようもなくなるのは怖い
    そんなリスクある編成にしてたこれまでがアカンのやけど現状できる対策としては上等でしょ
    問題とされてる2軍要員も下位で投手獲れてるし

    15
    3
    +12
    • 476 :zM0ZiNGRj-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年10月26日 22:12
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下位に先発タイプ全然おらんけどイニング本当に埋まる?

      1
      0
      +1
  121. 385 :GYxNyMzll-zZm(180-199-186-214.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月26日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生未完の大器(by野球太郎)と王道路線で何回も指名漏れのノンプロ高値掴みがないことだけは評価できる

    9
    0
    +9
  122. 390 :2E3NiN2Iz-1OT(p4514003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワレが感じられないドラフトだった

    7
    1
    +6
  123. 405 :TJmN1Y2Qx-0MD(global133-86-181.aitai.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と今年の二遊間指名の多さはある程度コンバートありきなのかなあ
    濱は外野行ったし、福永も来年はサードメインになりそう

    7
    1
    +6
  124. 420 :zM3OjMDQw-zZm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わったあとに1歩引いて冷静に見れば悪くない指名でしょ。
    大卒投手がもう少し欲しかったのは分からなくもないけど、内野も直倫とか引退してるから補充するのは必要だし、投手の頭数自体なら下位で取ってるからまあ許せる範囲だし。順位も見ると少々アレだけどね、

    12
    0
    +12
  125. 440 :mI5ZwZTg3-2YW[p](pw126182038087.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年10月26日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またちっちゃいの獲ったけど、ファームの育成力が試される。一樹だとは思うけど、しっかり土台を頼む。

    9
    0
    +9
  126. 449 :TY5ZiMGI5-3Nj(180-197-31-165.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年10月26日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クソですねえ、タツ3年目自分の監督延命のため何とか3位に食い込みたいだけのためのドラフト指名。長期的戦略完全無視のタツだけのためのドラフト。これで来年Bクラスなら何の言い訳も許されない。というかもうまともなファンすべてが監督失格の烙印を押してはいるが。もう恐らくこの保守的な球団体質が変わることはないだろうから最下位になることを全力で願いプロ野球界から退場してもらいたい。

    7
    10
    -3
  127. 450 :jk1Z2NTNl-iZm(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 22:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横山取られて上向いてたらしいしこの指名は焦っただけだろ

    6
    0
    +6
    • 477 :mRiN5ZmJh-0MD(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 22:12
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二巡目は横山が欲しかったのかな感はあるね
      まあ津田も阪神が二位で狙ってたとかいう話もあるし
      高卒社会人でまだ若い三拍子そろった内野手と良い素材なんだろうけど
      しかしまあ二位三位内野手で二年連続内野手ドラフトはやっぱり歪やね
      その歪な指名にした編成を主導したのが監督だからどうしても引っかかるけど
      まあ指名された選手には何の罪もないから応援するしかないんだが

      10
      0
      +10
    • 528 :mQyNyZjAz-zZm(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2023年10月26日 22:38
      >>450
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横山は3位くらいで取れれば良いくらいの選手でしょ。高校生の中では良いけどあくまで高校生の中ではくらいだし。ただやっぱオリックスのドラフトは余裕のあるチームの特権って感じだね。ものになるかわからん選手を青田刈りしてきた

      7
      0
      +7
  128. 460 :jk1Z2NTNl-iZm(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田阿部を切っといて慌てて二遊間を乱獲
    残しながらしっかり見極めて取ってけばもっと投手なり他のポジションにドラフトの割合をさけるんだよ

    7
    7
    0
    • 531 :mQyNyZjAz-zZm(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2023年10月26日 22:39
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言いたくはないけどその二人を残しててなんになるんだよ

      11
      0
      +11
      • 865 :mFiYxNjYw-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
        2023年10月27日 04:54
        >>531
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今ところで乱獲してたんだろうなって思うよな

        0
        0
        0
    • 853 :GU5ZzZDMw-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月27日 03:47
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良い加減それは飽きた
      今季の二人見てみなよ
      二人ともいたところで…だぞ
      守備だけなら龍空村松で上回れたし打撃だって阿部は前半酷かったし京田はほとんど変わってないから福永でいいし確かにいた頃は応援してたけど現実は他球団では二遊間どころか他ポジション守れてもスタメンすら少ないっていう程度なんだから

      8
      0
      +8
  129. 461 :DQwMwYzI3-1OT(M106073190032.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    独立だけど日渡と菊田は若いから数年後かな

    6
    0
    +6
  130. 527 :TA2Z5ZGZm-xYW(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月26日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わし10年前から来たけど2023は神ドラフトだよ

    11
    0
    +11
    • 785 :mI4Y1Yjhm-3Nj(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年10月27日 00:48
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に適当言ってるやつで草

      10
      0
      +10
  131. 634 :mYzMxYTM3-1OT(180-198-85-240.area6a.commufa.jp)-MG
    2023年10月26日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、冷静に考えて失敗ドラフトですな。京田阿部を気に食わんからって放出、己の眼力を過信して村松、田中、福永、濱に代役を担わせる。コーチ経験の無さからルーキーが一年目から活躍できると勘違い。結果、二遊間ボロボロに焦り今年も同じようなドラフト。数撃ちゃ当たるとでも思ってるのか。京田放出という己のミスからドラフトの枠を何枠無駄にするのか。素材の良い高校生を指名し、丁寧に育て成功しているオリックスとは180度違う失敗の典型例。打てなくて苦しんだと言っておきながら、渡会、真鍋、横山、上田、沖田などの打力型選手を1人もとれなかった。これも二遊間のビジョンを読み間違えた立浪の責任。入団する選手はもちろん応援するが、立浪とフロントには不満しかない。

    3
    12
    -9
    • 665 :zM3OjMDQw-zZm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 23:59
      >>634
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オリックスは今の戦力にある程度の余裕があるから高卒多めに取ってんでしょうが。そもそものチーム状況から何から何まで別物なのに同じ土俵で語るのおかしいぞ。それぞれの球団がそれぞれの状況にあった方針で指名してるんだから違うのになって当たり前。

      6
      1
      +5
      • 795 :DYzY1ODVj-1OT(180-198-85-240.area6a.commufa.jp)-MG
        2023年10月27日 00:56
        >>665
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オリックスは以前は即戦力社会人偏重ドラフトをやってた。今の形に切り替えて強くなった。誤解してもらっちゃ困るが、高校生ばかり取れと言っているのではなくて、指名した選手にしっかりとした育成ビジョンを持てと言うこと。立浪はそこんとこが軽すぎる。まるで将棋の捨て駒のような感覚に感じる。

        4
        0
        +4
        • 826 :DhlOjMWRi-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
          2023年10月27日 01:45
          >>795
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          監督にとって選手は駒でしかない。

          1
          1
          0
  132. 652 :jQ3MhOGNk-xMj(softbank060069188164.bbtec.net)-ND
    2023年10月26日 23:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日がなぜここ数年最下位争いが続いているのが中日ファン以外にも明確にわかる内容だったと思う。
    今年に限らず去年もそうで、今年も去年と被るような指名が全体的に見ると多く、去年のやり直しをしているかのような指名だった。
    こんな指名が続くようならいっそのこと来年は2位以下はAIにでも選ばせたほうがよっぽど的を得た指名をするような気がする。

    3
    3
    0
    • 852 :GU5ZzZDMw-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月27日 03:43
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果的に足りてない先発候補と内野手取れて育成で若い捕手と一芸タイプの投手と野手取れたのはバランス良いと思うけどね

      1
      1
      0
  133. 766 :DNhNyM2E1-jYW(M014013209098.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年10月27日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が度会指名を公表した時に球界の損失とか言われたり、度会がDeNAに決まったら中日じゃなくてよかったと言われたことについて、親会社や球団はどう思っているんだろう。多分何も思っていないだろうから監督が変わってもずっと暗黒でしょ。上層部が変わらないと希望はないかな。

    2
    0
    +2
    • 801 :TZlN2YzUy-zZm(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2023年10月27日 01:01
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通にそれは言ってる奴が頭おかしいだけだから中日新聞がクソなのはともかく聞き流していいと思う

      9
      1
      +8
    • 866 :mFiYxNjYw-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月27日 04:56
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはただの煽りに何ムキになってるの?って話だぞ

      7
      0
      +7
  134. 851 :GU5ZzZDMw-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月27日 03:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと二遊間年齢層偏りすぎてる気はするけど草加取れたのは普通にでかいし津田も他球団がマークしてからあのタイミングしか取れない選手だったし辻本は宗山が来年控えてなければ他に取られてた可能性高い
    逆にスラッガーでもなければ内野もそんな守れない度会や一塁専でこちらもスラッガーとは言えない上田に突っ込むよりは注目株の投手と21歳フィジカル系内野手と怪我しにくい田中みたいな選手って思えば良い指名できてると思う

    6
    0
    +6
  135. 868 :mFiYxNjYw-zZm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年10月27日 05:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会はいい選手だけどブライトも芽が出そうだからそこまで惜しくはないな
    しかしつここまで二遊間二遊間言ってるの見るとなんで2020に中野逃したのか、何で根尾をコンバートしたのか
    つくづく長期的視野のなさに反吐が出る

    7
    0
    +7
    • 876 :DhlOjMWRi-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年10月27日 05:53
      >>868
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      縁が無かったのか、見る目がなかったのか

      3
      0
      +3
  136. 875 :jFkMhNjQ0-xMj(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年10月27日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    総合的にいいドラフトだったんじゃないかな
    仲田侑仁とか将来の和製大砲候補に欲しかったけど
    ほぼノーステップなのでプロの凄いボールに適応するの早そうだったし

    4
    0
    +4
  137. 036 :zM2OxY2E1-0MD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年10月27日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が自分以降を全く見据えてないのは理解した

    1
    1
    0
  138. 350 :TFjZ3YTlj-2YW(133.24.2.223)-Yj
    2023年10月27日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成1位で佐倉をとるとかもう少し早い順位で村田をとるとかできれば理想だったけど津田がやれそうなら意外となんとかなりそうなんかな
    当社は2〜3年は戦力にするまで猶予はあるし草加が戦略になるのは前提として福田が戦力になれれば普通にありだからね

    0
    0
    0
  139. 482 :TYwMzMjVh-0MD(pl60162.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月27日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    激弱チームが一年で見限る選手取って何したいんだか

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。