最近の人気記事



「いい選手だと思った」 中日・立浪和義監督、実はENEOS・度会隆輝を現地視察していた

立浪和義
立浪和義


■2023.10.25 スポーツ報知

目指すはアマチュアNO1野手の一本釣りだ。スカウト登録もしている指揮官は、10日のENEOSとDeNAの練習試合(横浜)を他のスカウトらと視察。伊勢から中前適時二塁打を放った打棒に「いい選手だと思った」とホレ込んだ。


中日・立浪和義監督、ENEOS・度会隆輝の起用ポジションについて言及する


中日ドラフト1位公言のENEOS・度会隆輝はどんな選手…?【動画】


立浪スカウト、視察していました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 159 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 512 :zRiOiM2Mw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    稼働しとるやん…

    73
    0
    +73
    • 535 :DJmZxMDBh-1OT[s](om126233155215.36.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年10月26日 11:45
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      時系列からすると、もう今年は見に行きませんってことでしたね

      55
      0
      +55
      • 540 :zRiOiM2Mw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年10月26日 11:46
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        叙述トリックかずよし

        44
        0
        +44
      • 657 :TlmZiY2Ey-zZm(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
        2023年10月26日 12:49
        >>535
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        10日にドラフト視察していながら12日のスカウト会議のコメントで今年はドラフト視察する予定はないって言ってたタッツ(笑)

        17
        0
        +17
        • 671 :TA2N2MTE1-wZW[s](om126157198060.27.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年10月26日 12:54
          >>657
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          記者の聞き方か書き方のどっちかが悪かったせいで立浪が嘘言ったみたいになるのホンマメディアというものの悪いとこ出とるな

          10
          9
          +1
  2. 513 :GFjM5YzAz-zZm(cc219-124-199-9.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年田中幹也
    今年度会
    special oneに目付ける能力は凄いと思う

    39
    18
    +21
    • 524 :zRiOiM2Mw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月26日 11:41
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会が良い選手なのはどこのスカウトも言っとることであって今更「立浪が見出した」もクソもなく元から「ドラ1候補」やん。田中に関しては順位縛りありそうなのを強行した成果そのものは認められるけど、「スペシャル」と呼べるかは未知数としか言えんぞ

      68
      2
      +66
      • 541 :DJmZxMDBh-1OT[s](om126233155215.36.openmobile.ne.jp)-MG
        2023年10月26日 11:46
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでドラ6までいったん?
        体調やもろもろ含めてそういう評価ってことやん

        17
        11
        +6
      • 652 :jAzYjZGJh-wMG[p](pw126234088045.21.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年10月26日 12:47
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にどっちでも良くないか?

        9
        1
        +8
      • 684 :zYyM2MWQ3-0MD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
        2023年10月26日 13:00
        >>524
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちでもいいじゃん、そこに文句つけるのもう立浪病だよ

        9
        5
        +4
  3. 514 :WIyZmZDBm-0MD(flh2-133-201-89-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年10月26日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝令暮改の擬人化

    50
    15
    +35
  4. 515 :2ZkOzYmNi-0MD(fs73a3127b.hkdm108.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月26日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局見に行ってるし!
    次々伏線が明かされていくな

    43
    0
    +43
    • 900 :TQ3YhMDM5-5ZD(softbank060116229103.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 14:36
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんな伏線回収はいらん笑

      0
      0
      0
  5. 516 :DU2Z5Zjg3-0MD(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうも眼前でプレーされると、物凄くいいところと技術的に悪いところが目について、悪いところを潰せば無限に良くなると感じてしまうタイプの人なんかな。それが悪いとは言わないが……

    48
    1
    +47
  6. 517 :jFkM3MGM1-0MD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり行ってるやないかーい

    44
    1
    +43
  7. 518 :TgxN5ODY0-zZm(150-66-90-30m5.mineo.jp)-OD
    2023年10月26日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワシが育てたしたいんやろな

    43
    4
    +39
  8. 520 :TgxN5ODY0-zZm(150-66-90-30m5.mineo.jp)-OD
    2023年10月26日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2年で自分の選手を見る目に疑問とか一切持たなかったのかな
    そうだったらある意味すごい

    53
    4
    +49
    • 027 :jJjMxMmUw-3Ym(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OT
      2023年10月26日 16:09
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁブライトとかは関わってないから…

      1
      0
      +1
  9. 521 :DJlM5ODg5-zZm[s](om126194250081.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    質問してない指導をしないって条項を契約に盛りこめよ
    度会全力擁護します

    41
    1
    +40
  10. 522 :WZkZ1MDI4-iZm[p](pw126247080253.14.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ…今年に関しては最下位になってドラ1度会に行くと決めた時点でドラ2がすごく大事になるし
    スカウト部さんたちにはドラ2指名選手を成功させることを第一に考えてほしい

    23
    0
    +23
  11. 523 :DJlM5ODg5-zZm[s](om126194250081.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪よ、優勝はしませんって言うてくれ
    朝令暮改パワーそこで使ってくれ

    37
    0
    +37
    • 547 :zRiOiM2Mw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月26日 11:49
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪ドラえもんの道具説

      12
      0
      +12
  12. 525 :jUzZwNDI0-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月26日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うてまあアルモンテ以外はある程度野手の見る目はあるんちゃうかね
    色々言われてる村松も前半はある程度やれていたし田中もポテンシャルは疑いようがない
    宇佐見もサヨナラ打3回だしな

    36
    15
    +21
    • 527 :DJlM5ODg5-zZm[s](om126194250081.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 11:42
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良いときのアルモンテはえぐかったから、夢をみすぎてる可能性はあるよね

      20
      0
      +20
    • 553 :zZiNhZTkw-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月26日 11:51
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほど良くないだろ。
      最終成績見た感じ

      15
      5
      +10
    • 587 :TVkYxNzdl-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 12:11
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺別に突出してるわけでも無しでアリエル郡司逃がすし
      むしろ打者に対しては微妙じゃねーか?
      ただ根尾といい斉藤といい投手の見る眼はあると思う

      21
      5
      +16
      • 638 :DJlM5ODg5-zZm[s](om126194250081.10.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月26日 12:42
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        郡司は今年だけじゃ判断できんし、アリエルは戦力外というか反りが合わんかったかんじやろ

        17
        1
        +16
        • 690 :TVkYxNzdl-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2023年10月26日 13:04
          >>638
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そのそりが合わん部分は見る眼がなかった事に起因してるやん
          打ってたにも拘らず一々文句言って使わなかったりしてたんだから

          7
          1
          +6
      • 642 :WUyMmZGJl-2YW(softbank060087170052.bbtec.net)-Yj
        2023年10月26日 12:43
        >>587
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリエルは自分から出てっただけだから立浪が出したわけではないし郡司より宇佐美の方が明確に成績上だよ

        18
        5
        +13
        • 693 :TVkYxNzdl-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
          2023年10月26日 13:05
          >>642
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          明確に上っつっても年齢差あってほぼ差がないってのが現実ですけどね

          11
          1
          +10
          • 833 :WUyMmZGJl-2YW(softbank060087170052.bbtec.net)-Yj
            2023年10月26日 14:02
            >>693
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            郡司は日ハムで捕手失格の烙印押されてるし守備能力にまず差があるよ
            その上で打撃成績には誰の目に明らかに宇佐美が勝ってるので宇佐美郡司のトレードを批判するのはどうしたって無理がある
            斉藤山本の場合はより前者が明確に上だしね

            5
            0
            +5
          • 837 :WUyMmZGJl-2YW(softbank060087170052.bbtec.net)-Yj
            2023年10月26日 14:04
            >>693
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            追記
            OPS694と650、かつ守備能力でも前者が上で「ほぼ差がない」は明らかに無理がある表現ですよね

            5
            1
            +4
  13. 526 :DJlM5ODg5-zZm[s](om126194250081.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪1人衆

    17
    1
    +16
  14. 528 :DZlN3NWM2-zZm(M014008046034.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウト部門に対して疑心暗鬼に陥ってるでしょこれ(笑)
    来年意地でも結果出さなきゃってのは分かるけれど、編成的にも後任人事は大変なことになるよ… 好き放題やりすぎ

    41
    0
    +41
    • 543 :zZiNhZTkw-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月26日 11:47
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪と他チームでは勝利条件が違う。
      来年できるだけ順位上げて逃げればいい立浪に対して5年後の編成を考えてドラフトしないといけない他チーム。

      15
      2
      +13
  15. 529 :zZiNhZTkw-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年10月26日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトに任せるんちゃうの

    25
    1
    +24
  16. 530 :TY4MyNmRk-jNj(d-211-14-233-236.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことしてる暇あるなら采配の勉強しろよ
    お前変わらなさすぎ

    46
    3
    +43
  17. 531 :DJlM5ODg5-zZm[s](om126194250081.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に名監督に教えを乞うてくれ

    19
    0
    +19
    • 575 :WRlZwMzUx-wZW[s](om126133240162.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 12:05
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合「即戦力を中心に指名するといいぞ」

      7
      4
      +3
      • 616 :DJlM5ODg5-zZm[s](om126194250081.10.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月26日 12:28
        >>575
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        采配の部分で頼むわ
        でも、落合が谷繁時代に監督受けてたらあの戦力でどうしてたのかが気になる

        12
        0
        +12
        • 894 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
          2023年10月26日 14:32
          >>616
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          落合さんは采配上手いといっても即戦力ドラフトを成功させて黄金期作ったからな。その後やめちゃったのとチェンが抜けネルソンが故障し浅尾や吉見が力尽きていきブランコソトソーサ流出とかがあり野手も転換期を迎え苦労したけど。
          今は先発投手が育ってきたところ野手をまた一から始める感じになって今年は苦労したな。
          でも状況自体は前に比べて(弱いときの)良いんじゃないか。立浪監督がなかなか信頼できないけど。

          1
          1
          0
  18. 536 :TVkYxNzdl-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く結果出てないのにこれだけの強権持てるって嫌味じゃなく純粋にすごいな
    市長にでも立候補したらいいんじゃない

    38
    0
    +38
  19. 537 :jU0N1ZDcy-zZm[s](om126167078120.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前らそんなに度会に来てほしくないんか

    20
    7
    +13
    • 544 :DJlM5ODg5-zZm[s](om126194250081.10.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 11:47
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺は来てほしい
      度会に対するコメントと和義さんに対するコメントを注意深く仕分けする必要がある

      59
      1
      +58
    • 546 :zZiNhZTkw-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月26日 11:49
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日で守備コロ、教えたがりによる指導、バカ起用、立浪が監督なのに来てほしいと思うか?

      32
      10
      +22
  20. 539 :DJlM5ODg5-zZm[s](om126194250081.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ言うことコロコロ変えたら人としての信用があるのか心配になるわ

    35
    0
    +35
  21. 545 :DNhN4OGM1-1MT(p5508022-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月26日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウト登録なんかするなよ
    監督業もろくに務まらないくせに

    31
    0
    +31
  22. 548 :TFlYwYzEw-5Y2(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会が良い選手ってことは知ってるよ。
    ダブついてる外野手なのにそこまでする必要があるんかってことが疑問なのよ。
    長期的に見ても謎だし、来年1年だけのことを考えたとしても細川岡林大島に1年目から割って入れると思ってるんだろうか。

    28
    3
    +25
    • 566 :DUyNiOTNk-zMz(202.253.247.8)-YT
      2023年10月26日 12:01
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島はもうレギュラー外すべき。細川は来季またゼロからでどうなるかわからない、外野なにも万全じゃないよ。

      30
      4
      +26
    • 581 :TUzOkNjQy-wYT(133.106.40.55)-Yj
      2023年10月26日 12:09
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川だって攻略されて今年みたいには活躍難しいだろうし、大島をいつまでレギュラー換算するつもりなのか。
      守備位置が〜と言い続けて上位野手を避け続けて誕生したのが今の歴代最低極貧打線だろ。
      野手だって確率高いのは結局上位野手だけなんだよ。

      24
      3
      +21
    • 595 :TA4NwZDhk-3Nj(pl50217.ag2525.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 12:16
      >>548
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フルシーズンをレギュラー3人だけで済むならその考えでも間違ってないけど不調やケガを考えると4人目5人目は必ず必要になるからね

      19
      1
      +18
  23. 549 :DJlM5ODg5-zZm[s](om126194250081.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ことごとく悪いことを口に出してくれ
    そしたら好転するかも

    10
    0
    +10
    • 554 :zRiOiM2Mw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月26日 11:51
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもなぁ、悪いところメディアの前でペラペラされた選手に良いこと起きた試しないからなぁ

      15
      0
      +15
  24. 550 :WRlM1MjEy-0N2(103.5.142.238)-OD
    2023年10月26日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    典型的な無能な働き者

    37
    1
    +36
    • 557 :zZiNhZTkw-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月26日 11:53
      >>550
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プライドが無駄に高くて責任転嫁するのが玉に瑕

      29
      2
      +27
      • 561 :zRiOiM2Mw-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年10月26日 11:57
        >>557
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その玉表面に傷が幾重にも折り重なってそうだな

        12
        0
        +12
  25. 555 :Tc1OyNzA2-zZm[s](om126194214072.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト盛り上げすぎだろ…

    14
    0
    +14
    • 873 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 14:22
      >>555
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これでくじ引きになって外すまで盛り上がるかもしれない

      1
      1
      0
  26. 556 :WM4OzZWU2-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10月10日に視察。
    10月13日の記事で「視察の予定はない」ってただ視察した後だった。

    43
    0
    +43
    • 645 :mJlM3Mzc0-1OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MG
      2023年10月26日 12:44
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (この後の)視察の予定はないって意味だったのな
      大塚のドミニカは付いていくんかな。大塚の邪魔はするな。

      4
      0
      +4
    • 871 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 14:21
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後にそれが判明したことでだから何なんやって感じだなぁ……これで新聞売れるか?

      0
      0
      0
  27. 558 :TE0MkNDU4-zZm(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全権あるから責任もちゃんととれよ

    30
    0
    +30
  28. 562 :jU0N1ZDcy-zZm[s](om126167078120.29.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会が守備被ってると言うが度会が外野駄目なら一三塁にコンバートされるだけだし度会がいいなら度会に押し出された誰かがコンバートするだけ
    文句があるなら度会に勝つぐらい打って守ればいいし度会も定位置勝ち取るぐらいに活躍すればいい

    19
    5
    +14
    • 568 :2Y5N3ZTRh-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
      2023年10月26日 12:01
      >>562
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもポジション飽和してる外野手をわざわざ取りに行くのはどうなの?ブライトも出てきたし大島もまだまだ現役。度会はいい選手だけど、投手見逃してまで取りに行くのかとは思う。

      18
      4
      +14
      • 591 :jU0N1ZDcy-zZm[s](om126167078120.29.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月26日 12:14
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ比較的使える枚数のある先発投手をドラ1使ってまで取りに行くなら今既にやばい野手をドラ1使って取るのはありでしょ
        上でも書いたけど打てるんなら定位置争いに負けてもコンバートで別のポジション守れるようになればいい

        12
        2
        +10
        • 612 :2Y5N3ZTRh-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
          2023年10月26日 12:26
          >>591
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          簡単にコンバートとか言うのも意味わからんし、先発投手が枚数揃ってるとは思わないけど。怪我がまだ怖い梅津。年齢的に厳しかもしれない涌井、大野経験の少ない仲地、根尾。来年も通用するかわからないメヒア。未知数が多すぎる。先発は野手と違って多いに越したことはない。

          12
          2
          +10
          • 628 :jU0N1ZDcy-zZm[s](om126167078120.29.openmobile.ne.jp)-OD
            2023年10月26日 12:37
            >>612
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            数年後やばいといったって今年のドラフト1位でしか投手が取れないわけでもなかろうに既に眼の前に見えている課題の解決に動かないでどうする?
            来年や再来年にもっといいバッターが取れる確証があるのか?
            投手はまだ柳FAまで2年の猶予が残されてるけど野手、特に打撃はもうとっくの昔ににデッドライン超えてるぞ?
            それに投手が未知数といったけども来年大島が衰え細川石川が今年ぐらいやれるかどうかもわからず二遊間の打撃向上も将来的な一塁問題も未知数じゃないのか?

            10
            2
            +8
          • 655 :TVkYxNzdl-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2023年10月26日 12:48
            >>612
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            目の前の問題が度会でいきなり解決するようなら大卒投手に集まらずにもっと人気になってるよ
            夢見すぎ

            7
            2
            +5
      • 746 :jEwN1ZTM0-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2023年10月26日 13:21
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        余剰戦力はトレードして別ポジションを獲得する方針

        1
        1
        0
        • 863 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
          2023年10月26日 14:18
          >>746
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪中日は余剰じゃない戦力まで出してしまう

          3
          0
          +3
        • 875 :mJjNyYTE4-zZm[s](om126167066212.29.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年10月26日 14:23
          >>746
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          余剰戦力の重要性を考えてないやつはこういう事言う

          3
          0
          +3
  29. 563 :GQ2YyZWZh-1OT[p](pw126253007194.6.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再来年に先発投手が足りなくなる?
    そんなの知るか
    俺は「今」なんだよ

    12
    3
    +9
    • 570 :2Y5N3ZTRh-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
      2023年10月26日 12:03
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年連続最下位のチームが「今」に重点置いて目先にとらわれてたら数年後もっと痛い目見ると思うけどね。

      19
      1
      +18
      • 574 :GQ2YyZWZh-1OT[p](pw126253007194.6.panda-world.ne.jp)-MG
        2023年10月26日 12:04
        >>570
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうせ来年も最下位でクビになるから後のことなんて知ったこっちゃねーって魂胆が見え透ける指名だよな

        17
        3
        +14
    • 665 :TVkYxNzdl-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 12:52
      >>563
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今って
      来年いきなり度会が打ちまくるとでも思ってらっしゃる?

      10
      0
      +10
  30. 564 :DlhMhYmJk-iZm[s](om126166210022.28.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の目で確認しに行くのは素晴らしいよな

    9
    5
    +4
  31. 567 :jUzZwNDI0-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月26日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ中日が内情何でもかんでもベラベラ喋るのもよくないと思うけどね。
    外向けには「会議の結果度会が今年のナンバーワンだと意見が一致したので公言します」みたいな事言っときゃいいのに180度転換だのわざわざ言うもんな
    中日が色々言われやすいのは他球団が隠す情報大っぴらにしすぎなのも絶対あるわ

    14
    1
    +13
  32. 569 :DFhOkOGM5-iZm(222-9-255-160.area56b.commufa.jp)-Nz
    2023年10月26日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会はちゃんといい選手だよ
    まずは1年下でじっくり体作りと、明確な弱点の左投手への対応、フリースインガー気味なの
    とりあえずここをしっかり見つめ合える球団ならね

    17
    2
    +15
    • 578 :GQ2YyZWZh-1OT[p](pw126253007194.6.panda-world.ne.jp)-MG
      2023年10月26日 12:07
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打球角度、選球眼、左投手のスライダーへの対応、それに何より守備
      色々手をつけなきゃいけない選手だよな
      2年はかけて育てないと
      間違っても即戦力では無い

      16
      0
      +16
    • 592 :TVkYxNzdl-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 12:14
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあフリースインガーなのは正直どうにもならんと思うわ
      長打の少ないタイプでそこが劇的に改善ってそうそうないし

      5
      1
      +4
    • 857 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 14:16
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもスカウトの評価は褒めて伸ばせだよね
      正しいなら性格まで見抜いてるのかもなぁ

      0
      0
      0
  33. 571 :GM1N4NTc2-zZm(180-197-20-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2023年10月26日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最有力投手競合多いし、くじ負けてから度会行った場合、さらにくじ勝負になるだろうから、単独指名の可能性の高い度会指名は納得

    7
    4
    +3
  34. 572 :WYzZ2NmQ1-kY2[p](pw126034030078.24.panda-world.ne.jp)-YT
    2023年10月26日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督がドラフトに関与することをいろんな人に叩かれているけど、自分は別に叩くべきことではないと思う。
    そりゃ、立浪政権後の後任監督による政権に影響は出てくるだろうけど、立浪監督の選手を見る目は信頼しているから、別にありっちゃありだと思う。
    昨年のドラフトにおいて、立浪監督主導で獲った仲地くん、村松くん、田中くんは今後期待できるようなところを見せてくれたし。
    アキーノの獲得によって、立浪監督が選手を見る目がないという評価をされがちだけど、獲得時に「三振が多すぎる。」という旨のコメントも残していたし、選手を見る目は信頼してるで、個人的には、立浪監督主導で獲得する選手は楽しみ。

    16
    19
    -3
    • 576 :2Y5N3ZTRh-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
      2023年10月26日 12:06
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督業という本業もままならない人が他のことに手を出してたらそりゃ叩かれるだろ。

      31
      2
      +29
      • 583 :GQ2YyZWZh-1OT[p](pw126253007194.6.panda-world.ne.jp)-MG
        2023年10月26日 12:10
        >>576
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本人もようやく気づいたみたいなコメントしてたけど、まずコーチや選手への接し方から学ばないとダメだよな

        19
        0
        +19
    • 589 :zZiNhZTkw-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月26日 12:13
      >>572
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見る目はそこまで良くないだろ。
      田中は他球団も評価していたが怪我持ちで選んでないだけ。
      仲地はまず1軍どころか2軍でも結構打たれる(素材と見ればしゃあないけど1軍にあげるなよ。)

      立浪セレクトの最終成績見たら見る目あるとは言えんだろ

      15
      10
      +5
      • 607 :jU0N1ZDcy-zZm[s](om126167078120.29.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月26日 12:24
        >>589
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        最終成績って全員引退したならまだしもプロ1年目の成績だけで話すなよ

        15
        3
        +12
  35. 584 :TQ4N3OTU5-zZm(100.153.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月26日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この視察と一声で180度変わるんならこの日のために数年間選手に張り付いてきたスカウト達とかいらないじゃん

    17
    1
    +16
    • 852 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 14:13
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今こそ反省文書いてる中田スカウト部長の出番だったかもしれんな

      0
      0
      0
  36. 585 :TUzOkNjQy-wYT(133.106.40.55)-Yj
    2023年10月26日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスリーグ見てればやっぱ有望な野手全然足らんわってなるよな。

    16
    2
    +14
    • 598 :TlmZiY2Ey-zZm(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
      2023年10月26日 12:18
      >>585
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有望な投手も足りないけどな(笑)
      まあ終わってるチームあるあるだな

      23
      1
      +22
  37. 588 :TlmZiY2Ey-zZm(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年10月26日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はあー?海外視察とドラフト視察辞めさせられたんじゃねーのかよ

    15
    0
    +15
    • 590 :zZiNhZTkw-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月26日 12:13
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は3歩進むだけで忘れてしまうからな

      16
      0
      +16
      • 594 :DlhYkMzRj-0N2(6.66.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
        2023年10月26日 12:15
        >>590
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ご飯三粒食べたら忘れそう

        9
        0
        +9
  38. 596 :mE4YkYWQy-0MD(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中前2塁打ってどういう状況なんだろ?

    1
    0
    +1
    • 601 :jU0N1ZDcy-zZm[s](om126167078120.29.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 12:20
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      走塁意識が良かったかよっぽど後ろ守ってたのが前に落ちたか

      4
      0
      +4
  39. 599 :jUxN4Yjg1-1OT(115-39-104-85.gz.commufa.jp)-MG
    2023年10月26日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジでこいつの言ってることは信用しちゃあかんな。マジで言ってることがあべこべすぎる。

    15
    0
    +15
  40. 600 :jRmOxODU0-xNm(softbank114048127109.bbtec.net)-MT
    2023年10月26日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森下翔太をドラ1に推してたし、見る目は期待できそう

    6
    5
    +1
    • 605 :2Y5N3ZTRh-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
      2023年10月26日 12:23
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにアルモンテを代打で使い続けたし、ブライトよりも鵜飼を使い続けるし、代打は駿太と加藤翔平を起用しまくるし『見る目』あるよな笑

      18
      1
      +17
    • 850 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 14:11
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直見る目はみんなある程度平等だと思うな
      推してた選手が全員良いことも全員悪いこともなかろう

      0
      0
      0
  41. 604 :TM5N3Yzk4-3Nj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「視察はしない」「今年はスカウトに任せる」確かにそう言ってたはずなんだがな
    ここまで言うこと信用できない人間なんてそうそういないぞ

    14
    0
    +14
  42. 606 :DBiYhZDNh-zM2(14-132-17-127.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年10月26日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石はオフの覇者の総指揮官

    3
    0
    +3
  43. 608 :jg0MxMTU0-0MD(218-219-187-141.pool.mitene.or.jp)-ND
    2023年10月26日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトのほうが適任かもしれない

    0
    4
    -4
  44. 614 :GY4OjYzll-xMj(softbank060069177143.bbtec.net)-ND
    2023年10月26日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は内藤取れずにかなり未練があったから、タイプは違うが今年は1番欲しいと思ったいい打者をどうしても指名したかったということかな。
    即戦力ではないかもだが、どうせ来年は立浪片岡体制で最下位間違いなしだろうから、来年に土台作って監督替わってチームの雰囲気も明るくなるだろう再来年以降に渡会の性格的にやりやすい環境で活躍できるようになればいいと思う。
    タイプ的にはまさに広島西川だと思う。

    6
    1
    +5
  45. 617 :zU3NzMjNk-zZm(C008H138.cg3.cty-net.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高齢化という確定的に起きる未来への対処が最優先と思ってた
    けど、実際は監督が来年のクビになるのを回避するという極めて独善的な形で決まった
    度会選手本人は何も悪くない、選ぼうとする球団に問題がある
    ここを履き違えてもらっては困る

    5
    4
    +1
    • 637 :DlhYkMzRj-0N2(6.66.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
      2023年10月26日 12:42
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会が逆に気の毒だよ

      5
      2
      +3
  46. 619 :jUzZwNDI0-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月26日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うて度会は高卒2年目で社会人野球で大暴れして今年も成績は落ちたものの変わらず解説者や中日以外含めたスカウトやアマチュア有識者からトップクラスの評価されてるし一本釣りできるならめちゃくちゃおいしくないか
    高卒投手いらんだろ早川佐藤行けと言われた宏斗の時と若干似てる 

    7
    2
    +5
    • 847 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 14:09
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋宏は見れば明らかに良い投手だったし単独なのが奇跡に思えたけど度会は個人的にはあまりピンとこない
      でもきっと良い選手なのでしょう

      0
      0
      0
      • 854 :mJjNyYTE4-zZm[s](om126167066212.29.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月26日 14:14
        >>847
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        社会人投手は1軍顔負けレベルの投手もそこそこいるからそこで結果を残してる高卒社会人は期待されててもおかしくない

        0
        0
        0
  47. 633 :jcwMlMjE1-zZm(17.153.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月26日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2割7分OPS.6台守備指標マイナスの岡林と後半大失速した細川と来年38の大島
    この三人で何処が盤石なのか教えてほしい
    来年細川はファースト、度会は内野に挑戦させるだろう
    つか1.2位で大卒投手取れって言ってる奴らはBIG4の誰かを取れる前提で考えてるだろ全員競合するの確定してんのに

    12
    5
    +7
    • 640 :DlhYkMzRj-0N2(6.66.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
      2023年10月26日 12:43
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競合が怖いなら独自路線に行けばいいのよ、逃げがすぎる

      3
      2
      +1
      • 667 :WE0ZkNThm-zZm(202.209.74.200)-OD
        2023年10月26日 12:53
        >>640
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手有望の年に野手行くのは十分独自路線では…?

        5
        0
        +5
        • 680 :TA2N2MTE1-wZW[s](om126157198060.27.openmobile.ne.jp)-OD
          2023年10月26日 12:58
          >>667
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          全然意味わからんが
          有望な投手が多いなら有望な野手から確保するのは超のつく王道だと思うんだけど

          1
          3
          -2
          • 688 :WE0ZkNThm-zZm(202.209.74.200)-OD
            2023年10月26日 13:01
            >>680
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            仮に王道だとしたら逃げでもなんでもねぇじゃねえか
            天下の往来のど真ん中を堂々と歩いてるじゃねえか

            2
            0
            +2
          • 754 :jEwN1ZTM0-jYW(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
            2023年10月26日 13:23
            >>680
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            王道ではない

            2
            0
            +2
    • 697 :TVkYxNzdl-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 13:07
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰も盤石なんて言ってないし
      その岡林と同じようなのが増えるだけだろ

      2
      2
      0
      • 913 :GI2NlM2My-1OT(123-1-70-198.area1b.commufa.jp)-MG
        2023年10月26日 14:42
        >>697
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林ばかにされすぎでしょ
        同じくらい打てるんかね

        2
        0
        +2
    • 748 :WUyMmZGJl-2YW(softbank060087170052.bbtec.net)-Yj
      2023年10月26日 13:21
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林の成績.279 OPS.688を「2割7分OPS6台」と書くのは流石に悪意ある印象操作では?
      数字としてはむしろ「約2割8分」とか「OPS7近く」と表現する方が余程実態に近いわけだから。
      これでは一部マスコミとやってること変わらないよ。

      8
      2
      +6
      • 906 :GI2NlM2My-1OT(123-1-70-198.area1b.commufa.jp)-MG
        2023年10月26日 14:40
        >>748
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わざと悪いイメージをもたせる
        コメントですよね。
        今年岡林細川大島に頼りきりだったチームなのに。

        2
        0
        +2
    • 844 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 14:07
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや外野磐石じゃねぇなら外野やればいい苦笑
      細川ファーストも下手だし……

      1
      2
      -1
    • 899 :GI2NlM2My-1OT(123-1-70-198.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月26日 14:35
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は研究されても去年の安打数を
      超えたからこれからも期待できるでしょ
      どんないい選手でも不調なときは
      あるから変わりはいたほうがいいけど
      岡林細川以上が急に現れると思わない。

      3
      0
      +3
  48. 639 :TlmZiY2Ey-zZm(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年10月26日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は【【12日】】、ナゴヤ球場で立浪和義監督(54)、松永幸男スカウト部長(58)、音重鎮チーフスカウト(59)らが参加してスカウト会議を行った。音チーフスカウトによれば大学生投手を中心に1位指名候補を14人に絞ったという。以下はスカウト会議後に取材対応した立浪監督の一問一答。

     ――スカウト会議でどこまで絞り込んだのか
     立浪監督 今年、特に大学生にいい投手がいるということなので、上位と予想される(選手の)リストを見せてもらった。今日は具体的に誰を行くとかではなくてこんな選手がいるという紹介を(受けた)。

    2
    0
    +2
    • 649 :TlmZiY2Ey-zZm(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
      2023年10月26日 12:45
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ――去年は現場に視察に行ったが
       立浪監督 いや、今のところ予定ないです。もちろん実際に見ることができれば一番いいんでしょうけど、映像で細かく見れる。映像だけではわからないこともあるんですけど、スカウトの人たちがずっと1年間で見てくれてるので、基本はいいと言われる人を指名したいなと思います。

      5
      0
      +5
  49. 641 :WM4OzZWU2-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトにも口出してきたらスカウトも何人か辞めてもおかしくない

    11
    0
    +11
  50. 646 :WIwMkNTY4-1OT(123-48-242-113.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月26日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に渡会は元々ドラ1評価なんだから「ああ、渡会でいくんだね」でええやん
    ドラ2以降も外野手に偏るとか社会人の即戦力候補ばっか獲るならアカンけども

    15
    2
    +13
  51. 647 :TA1OkZjc0-1OT[p](pw126182079112.27.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう軟禁せえ

    9
    0
    +9
  52. 656 :jFhNzZWUx-zZm[s](om126205248014.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事度会を指名できたとして、外野ダブつくけど獲得に動いてる外国人野手のポジションどうするだろ
    一塁専とか取ったら石川昴がサードが基本線になって負担がかかりそうな

    2
    3
    -1
  53. 662 :jBhO3ZmEy-zZm(122x216x118x201.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は人の仕事へのリスペクトを学んだ方がいい

    14
    5
    +9
    • 838 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 14:05
      >>662
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      視察しないとか言ってましたね

      2
      0
      +2
  54. 676 :mJlM3Mzc0-1OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトも野手のナンバーワンは度会で評価してた感じだから度会に行くこと自体は別に構わないんだけど「打つ方は何とかします」と同じ口で「打つ方がry」でコメント出してるのがほんとお笑い。

    5
    0
    +5
  55. 682 :DQxZ3Yjhk-kMG(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年10月26日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな人間でも自分が見ていいと思ったら過大評価するもんだけど、50歳にもなったらそういうバイアスとか見極めて欲しい
    いつも自分自分じゃんこの監督

    11
    0
    +11
  56. 698 :DQxZ3Yjhk-kMG(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年10月26日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って就任成績6→6→5とかでも改革を志した素晴らしい監督って立ち位置を維持しそうで政治力怖すぎだわ
    それを許すオーナーサイドは論に及ばない無能

    14
    0
    +14
    • 702 :WE0ZkNThm-zZm(202.209.74.200)-OD
      2023年10月26日 13:10
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今まで停滞してたのは事実だし金出させて改革してるのも事実では?

      8
      3
      +5
      • 731 :DQxZ3Yjhk-kMG(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
        2023年10月26日 13:18
        >>702
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        使った金がアキーノアルモンテではなあ
        テラス設置とかなら評価できるけど

        6
        1
        +5
        • 766 :WE0ZkNThm-zZm(202.209.74.200)-OD
          2023年10月26日 13:27
          >>731
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アキーノ結果残せなかっただけで目玉ではあったでしょ
          アルモンテは知らん

          3
          0
          +3
  57. 703 :mQ1Y5YTZi-zZm(global211-77-157.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウト達が長い時間かけて見てきた候補を気に入らないからって二時間でひっくり返すなら監督辞めて一人でスカウトやってなよ。勿論今後中日球団のスカウト会議は出るな

    9
    2
    +7
    • 718 :WE0ZkNThm-zZm(202.209.74.200)-OD
      2023年10月26日 13:14
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ひっくり返すだけなら5分で会議室から出てくるだろ
      ダンスしてたならまだしも

      3
      2
      +1
      • 788 :jNiO0NzFk-jYW(26.72.156.220.rev.vmobile.jp)-YT
        2023年10月26日 13:35
        >>718
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪でも時間かかったという事よ
        どちらか悩んでいるものを立浪が決めたのではなく、選択肢にないものを通したと思う。
        チームを考えれば投手にいかなければならないはずだからね

        2
        0
        +2
      • 949 :TM5N3Yzk4-xMj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月26日 15:06
        >>718
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        スカウト陣が2時間必死に立浪を説得しようとしたのに頑として聞かず押し通して諦めた図が容易に想像できるしいたたまれない気持ちになるわ

        0
        0
        0
    • 769 :Tc0ZlZjI2-0MD(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 13:28
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最終的に決めたのは監督だろうけど、ここまでの他球団の指名集中状況を考慮して、ギリギリの結論でしょ。事前より、常廣・武内・西舘勇の三人に絞り込んでるという情報はあり、全て抽選確実、中でも本命武内は1/3以下の確率となった。「それなら、うちは13番目の二位指名を活用できるし、渡会行こう」というのは、そんなおかしな話じゃないと思うのに、「事前に立浪監督が視察していた」というだけで、なんでこんなに叩かれるのか不明。「外れ一位」に公言していた選手を、「状況により繰り上げた」だけなのに。

      6
      4
      +2
      • 801 :jI0Z4YWQx-0MD(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年10月26日 13:41
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うちは13番目の二位指名活用できるからこそ一位外れても二位でリカバリーできるし一位つっこめばよかったんだよ

        3
        1
        +2
      • 835 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
        2023年10月26日 14:03
        >>769
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それよりはまだ他球団に公言された選手からお断りの連絡が来て仕方なくのほうが納得できるかも。
        競合覚悟で投手ほしいんちゃうんかいって思うから。競合するのなんて他球団の公言前からわかってただろうし。
        最初から度会狙いでこれまで黙ってたならともかくな。

        2
        1
        +1
    • 830 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 13:59
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日が何の実績もない人を監督に据えて全幅の信頼置いてるからある意味仕方ない。

      4
      0
      +4
    • 849 :jI0Z4YWQx-0MD(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年10月26日 14:11
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪っていい選手探してるだけでチームの補強のこと考えてなさそうなんだよな。

      2
      0
      +2
  58. 713 :TVkYxNzdl-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は必死に立浪様が決めたんじゃない!スカウトなんだ!とかいってたけど
    まあどう見ても立浪案件だよなこれ

    12
    0
    +12
    • 828 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 13:57
      >>713
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのくだり何回やるんだろな。そもそもこういうのがこれで初めてなら疑いも少なかろうに。

      0
      0
      0
  59. 774 :2Q4M4Y2Q4-4OD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2023年10月26日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三年連続最下位決まり立浪さようなら

    4
    1
    +3
  60. 798 :jI0Z4YWQx-0MD(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年10月26日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の村松福永あたりと一緒で飽きたらすぐポイしてそうなんだよな立浪。

    12
    0
    +12
    • 822 :2U5MlZDMy-zZm(softbank114048123112.bbtec.net)-OD
      2023年10月26日 13:54
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンもそうじゃん
      ドラフトでは頑張れだけど使えないとわかると批判する

      2
      2
      0
      • 823 :mMwMiZjcx-xYW(185.212.171.242)-ND
        2023年10月26日 13:55
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そらそうよ、首脳陣もファンも根本的な人間性が終わっとるから

        2
        0
        +2
      • 846 :jI0Z4YWQx-0MD(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年10月26日 14:08
        >>822
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンと変わらんレベルの人が監督でええんならそこら辺のファンでも監督できるやろ

        5
        0
        +5
    • 827 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 13:56
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      童話なら立浪さんがポイされるのがオチか。
      これまで守られてきたしそもそも球団がいい加減にやってきたんだけどね。

      3
      0
      +3
  61. 821 :GJiMhYjk0-5ZD(softbank060116225249.bbtec.net)-YT
    2023年10月26日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりお前じゃねぇかってくだりはもういいよ。
    何度目だよ。

    5
    0
    +5
  62. 861 :TdjM5ZmQ0-0MD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ度会はドラフト候補の中ではいい選手だよ
    でもピッチャーが高齢化してるとかFA間近とかそういう計算は全くしてないよね
    内野出したから足りないんでドラフトで補強とかちょっと先すら見えてないのは監督の資質がまるでない証拠

    3
    0
    +3
    • 888 :mJjNyYTE4-zZm[s](om126167066212.29.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 14:28
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間近と言ってもでていくことが確定しているわけでもなし
      まずは残留に全力を注ぐ方が先決じゃないのかね

      2
      0
      +2
      • 974 :DVjN2OGU4-0MD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
        2023年10月26日 15:31
        >>888
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        残留に全力を注ぐべきなのは確かだけど、金積まれても残留したいようなチームかというと…
        資金なし米なし監督暴走世間から笑いもので今のこのチームの良いところって名古屋が本拠地以外なくない?

        1
        0
        +1
  63. 874 :WYzN4M2Fi-5MT(p76ecdcc1.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人間そんなに変われないもんだねぇ

    6
    0
    +6
  64. 914 :TRlNzMTE0-5Y2(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またやってんのかよ

    2
    0
    +2
  65. 960 :WNjY5ZTRk-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2023年10月26日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大山指名に急遽変更した金本のことを思い出せよ。
    今回はあのときと状況ほぼ一緒やろ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。