最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手、外食前に1人で“0次会”をする きっかけは…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2023.10.26 中日スポーツ



■2023.10.26 中日スポーツ

高橋宏斗、来季に向け『体重増量プラン』 オリ・山本由伸を参考、食事前に『ひとり0次回』【中日】
中日・高橋宏斗投手、外食前に1人で“0次会”をする きっかけは…

 「外食前にもサプリとかで栄養を取るようにしています。ひとりで“0次会”している感じですね。その日食べにいくものを考えて、足りないであろう栄養素を摂取するようにしています

 例えば、焼き肉に行くことが決まっている日がある。そんなときは、食事前にヨーグルトに加えて、オレンジやパイナップルといった果物類を食べる。焼き肉屋ではメニューにないかもしれない栄養素を先に口にしてしまうというのだ。

 きっかけは昨オフに自主トレをともにした山本由伸(オリックス)が同様の取り組みをしていたことだ。「由伸さんは外食に行く前に、ご飯食べてから行くんです」。徹底された意識の高さに感化され、「シーズン中はそこまで外食に行く機会もなかったですが、オフに入って先輩からもいろんな誘いをしてもらっています。そういうときに行っています」と語る。

 効果は表れている。シーズン終了時に82・5キロまで落ち込んだ体重は、すでに開幕時と同じ85キロまで回復した。「体重は良い感じです。トレーニングと食事を意識して、来年のキャンプ前には90キロ近くにまで持っていきたいと思っています」。正しい増量の仕方で、1年間戦えるだけの体をつくり上げていく。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗、ポストシーズンへの思いが強くなる そのために目指す数字「チームの中で…」


中日・大野雄大投手「負の感情を試合中に出さないように」 オリックス・山本由伸投手「悪い時こそ明るく、良い時は謙虚に」


高橋宏斗投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 489 :DJlM5ODg5-zZm[s](om126194250081.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺もやろかな
    あ、外食に行く友達がいない孤食勢やったわ

    53
    0
    +53
    • 499 :DA1MlMjdm-3OD(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Nm
      2023年10月26日 11:20
      >>489
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんまい

      43
      1
      +42
  2. 496 :mE5ZhODYy-1OT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗も細身だからなあ。食トレ頑張れ。自分の肉を分けてあげたい。

    39
    0
    +39
  3. 519 :TUzZwMWEw-0MD(p646011-ipngn200311gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空に見習ってほしい意識の高さ
    体が資本なんだから嫌いとか食えないとか言ってちゃダメよ
    ヒョロガリばっかの二軍選手は手本にしてほしい
    ていうか球団でビッチリ管理して体を大きくしようよ

    39
    0
    +39
  4. 533 :2FiNiNWEw-mZT(softbank126168132018.bbtec.net)-OG
    2023年10月26日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然気にしてなかったひろとに、食事から全部一緒にやってくれて由伸には感謝しかないなあ…

    56
    0
    +56
  5. 582 :2U0OzNzE5-0MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    食事面だったり睡眠だったり野球以外の取り組みの意識の高さは良い成長に繋がるよな

    34
    0
    +34
  6. 613 :zQ5NxMWJh-wMG(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月26日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまんが宏斗、名古屋で会ったら龍空も連れて行ってやってくれや
    一緒に行動してるイメージあるし

    36
    0
    +36
  7. 632 :TRmOjY2Y0-3Nj(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体重増加に悩む世間一般のおっさんと違って、野球選手は一般人よりたくさん食べてるはずなのにそれでもシーズン中は体重が低下するんだな
    やっぱり過酷な職業なんだな

    28
    0
    +28
  8. 725 :WVkOwYTc3-zZm(p861107-ipngnfx01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マックのポテト断ちくらいしか具体的な話出てなかったけど、めちゃくちゃしっかり意識してて感動

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。