最近の人気記事



中日・立浪和義監督、ENEOS・度会隆輝の起用ポジションについて言及する

立浪和義
立浪和義


■2023.10.25 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督、ENEOS・度会隆輝の起用ポジションについて言及する





『中日スカウト会議レポート』

吉川アナ:
立浪監督が取材の応じてくださったんですけれども、

 立浪監督:
 最後まで会議で議論した結果、

 今年の戦いを考慮して、

 野手のENEOSの度会でいくと決めました。

 技術的にも度会選手は頭1つ抜けていると思っていて、

 ミート力も長打力も高い。

 そして外野が専門なんですが、

 セカンドやサードができるということで、

 基本は外野手と考えているが、即戦力です。

という評価ですね。

中日・立浪和義監督、ENEOS・度会隆輝のドラフト1位指名について説明する


中日ドラフト1位公言のENEOS・度会隆輝はどんな選手…?【動画】


外野が基本としながらも、セカンドやサードの可能性もありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 236 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 487 :jcxMxYzQ1-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おーん

    51
    0
    +51
  2. 488 :DVlY2N2Nm-xNm(59x158x99x222.ap59.ftth.ucom.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あぁ無能

    89
    27
    +62
    • 255 :jIwN4MGNm-0Nj(pl70898.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年10月26日 07:02
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気に食わなきゃ投手転向させるだけやしな笑
      選手は立浪のオモチャだし、それをわかってないやつ多すぎや笑

      9
      3
      +6
  3. 489 :jQwOhZmRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たつーーーーーなみ!!!

    27
    0
    +27
  4. 490 :TcyYlMDAx-wZW(123-1-46-61.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、セカンドやらせろよ
    外野手は社会人になってからなんだろ?

    55
    13
    +42
    • 599 :GFhZ0OGMy-1OT(softbank060087221125.bbtec.net)-MG
      2023年10月25日 20:51
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アマでセカンドクビになってるのは・・・

      37
      8
      +29
      • 622 :DdkYhNWNj-1OT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MG
        2023年10月25日 20:57
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        小豆澤も知らんならあんまり適当言わん方がいいぞ

        24
        16
        +8
        • 624 :jQ5NiYWMw-1OT[p](pw126253022126.6.panda-world.ne.jp)-MG
          2023年10月25日 20:58
          >>622
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ショートやんか

          24
          3
          +21
          • 671 :DdkYhNWNj-1OT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MG
            2023年10月25日 21:15
            >>624
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            小豆澤2023都市対抗
            セカンドスタメン23試合
            ショートスタメン0試合

            まさかと思うけど大学のデータ見てる?

            21
            0
            +21
        • 665 :mVjN1Njcy-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
          2023年10月25日 21:14
          >>622
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          文句言いたいだけでそんな程度の連中が沸いてるだけなんやろ

          22
          5
          +17
          • 691 :jE5N2ZWYy-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
            2023年10月25日 21:22
            >>665
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            都合悪い正論にようやっとらんやる傾向あるよな
            文句言いたいだけ層

            24
            2
            +22
  5. 491 :GQ5Y5ODU0-0MD(fp96932949.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月25日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に立浪に関わるとろくなことがないな

    86
    7
    +79
  6. 492 :TYxZwMDRi-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうめちゃくちゃだよ
    早く辞めろよ立浪

    102
    7
    +95
    • 856 :TU2O5YmM0-hNT(pl90481.ag1313.nttpc.ne.jp)-YT
      2023年10月25日 22:47
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      否定ばかりで楽しい?

      11
      19
      -8
      • 257 :jIwN4MGNm-0Nj(pl70898.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
        2023年10月26日 07:04
        >>856
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あほ浪信者w

        9
        3
        +6
  7. 493 :DdiYmZGM4-zZm(133-32-217-251.east.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うまく育ててね

    50
    1
    +49
    • 859 :WYxMzYThh-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月25日 22:48
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちょっと前に褒めて伸ばせば良い選手になる的なスカウトのコメント見たら不安なんだが、うちだと。

      30
      0
      +30
  8. 494 :DU4M4N2M3-yND(133.106.44.201)-YT
    2023年10月25日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドサードは社会人でもほとんど守ってないから無理だろ

    67
    1
    +66
    • 262 :jIwN4MGNm-0Nj(pl70898.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年10月26日 07:06
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチ乙。
      立浪が考える野球で1番大事なポジションは外野なだけで、二遊間や投手より大事なだけだから笑

      2
      1
      +1
  9. 495 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年10月25日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラ無能
    自分が取りたかっただけやろな

    87
    3
    +84
    • 888 :Tc5M3YTgw-hNT(118-105-105-154.area2a.commufa.jp)-YT
      2023年10月25日 23:01
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前、監督だからね。

      3
      7
      -4
  10. 496 :zgwZlZDZk-2Zj(46.165.250.78)-ND
    2023年10月25日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備コロでドミノ倒しになる未来が想像に難くない

    70
    2
    +68
  11. 497 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
    2023年10月25日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもまだ獲得出来てないからな。

    69
    0
    +69
  12. 498 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    膝のことも考えてゆくゆくはサードに入ってくれるとベスト。福元がスペで鵜飼が不調今の所ブライト単独だから度会と競わせるのもあり

    33
    3
    +30
    • 504 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月25日 20:33
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川の膝ね

      23
      1
      +22
      • 641 :2I5MzMDNj-5MT(p4995014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月25日 21:04
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石川の状態次第では、度会サードの可能性はある。高校時代はサードの選手。クライマックス前のDeNAとの練習試合でも度会はサードで出場。

        25
        2
        +23
  13. 499 :zkxMkOWY1-xYm(124x35x10x172.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おう、、、

    18
    1
    +17
  14. 500 :2JlMyZTQ0-hYm(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
    2023年10月25日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野もできるとは言うけれど、ほぼほぼ守ってないから外野専と考えておいた方がいい

    64
    2
    +62
  15. 501 :mMzZ3MDJk-0MD(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の頭の中では外野は5人試合出ることになってんのかな

    60
    4
    +56
  16. 502 :DdiZhMWRk-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ペラペラ喋りすぎなんだよなこいつ
    ドラフト前に指名公表すること以外を話して何のメリットもないだろ

    50
    40
    +10
    • 630 :TZiNzNmRh-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年10月25日 20:59
      >>502
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これのどこにデメリットあるか教えて

      38
      5
      +33
      • 695 :mY4M3NDBl-zZm(p5160141-ipxg00r01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
        2023年10月25日 21:23
        >>630
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野手として〜ならもう中日は外野手指名薄いとかある程度指名傾向がわかるから指名順に影響は無くはないよ
        それより2位投手を明言したのが下策過ぎでしょ
        日ハムヤクルトあたりはハズレ1位で野手に行かず安心して2位野手のシミュレーションできる

        23
        4
        +19
        • 720 :TZiNzNmRh-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
          2023年10月25日 21:36
          >>695
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪「2位は投手」
          他球団「はいそうでしょうね」
          言っても言わなくても一緒です

          45
          2
          +43
          • 806 :mY4M3NDBl-zZm(p5160141-ipxg00r01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-OD
            2023年10月25日 22:17
            >>720
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            2021年の実績があるんやし、黙ってた方がいいのが分からん?

            10
            5
            +5
        • 775 :DdmYkYTBk-2YW[p](pw126156013249.29.panda-world.ne.jp)-Yj
          2023年10月25日 21:59
          >>695
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          他球団のシミュレーションを崩すために、二位も野手指名して自球団から率先して壊していくスタイルなんすね。
          斬新でカッコいい。

          6
          1
          +5
  17. 503 :jI4MyMmU4-0N2(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう打ってくれさえしたら良い気持ちになるわ…

    26
    1
    +25
  18. 505 :zA3M1MjBk-0MD(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに左の外野で似たようなタイプはいないし外野がナシ!とはいえんけど、、数でいえば渋滞してるからなぁ。。

    42
    0
    +42
  19. 506 :jkxYwNmRh-iMj(softbank126060198214.bbtec.net)-Nz
    2023年10月25日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川、岡林は確定として
    ブライトより上もしくは併用レベルと見てるんか
    即戦力とはおもえんけどな

    58
    0
    +58
  20. 509 :2ZhN1NjY0-xOW(p3833021-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余裕でセカンド、サードを守らせる未来が見える

    62
    1
    +61
    • 297 :TAyYlOTUw-zZm(dw49-106-186-233.m-zone.jp)-OD
      2023年10月26日 07:48
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪のことだからなんならショートもある

      1
      0
      +1
    • 805 :zRiM3N2Qw-zZm(p7443f419.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 13:41
      >>509
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今季荒木さんが新人に守備の基本を教えながら、1軍の練習やって大変だったのに
      同じ事を今度は直倫コーチにやってもらう気でいるのか?>立浪
      止めてくれ

      0
      0
      0
  21. 510 :DgzM3ZTc0-1OT(222-9-47-165.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月25日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、度会はロッテとかも指名しそうではあるし、1位で消える選手だと思うから全然いいと思う。
    2位でどの投手取れるかがカギかな。

    61
    2
    +59
  22. 511 :jcwZ0ODY4-0Yz(d-202-243-71-141.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト鵜飼岡林細川+新外国人助っ人までいるのに理解出来ん。

    31
    7
    +24
    • 516 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月25日 20:36
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外人助っ人がなぜ外野前提なんだ?あと鵜飼が不調なんだからブライトだけと考えると頭数は多いとしても戦力としては少ないぞ

      28
      7
      +21
      • 535 :jBmMxYjc5-zZm[s](om126193162231.23.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月25日 20:38
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ外野だって数が多いほうが良いがそれ以上に内野と投手の数が足りてないんだが

        35
        1
        +34
      • 568 :jcwZ0ODY4-0Yz(d-202-243-71-141.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2023年10月25日 20:44
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        外野の助っ人は来年は分からんけど将来的に考えたらまぁ取りやすいし来る可能性が高いポジションだから想定としては全然あることだと思ったから

        17
        1
        +16
  23. 513 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年10月25日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問1
    ①即戦力として考えてる。
    ②社会人になってから内野を守ってない。
    ③立浪「セカンドやサードを守れる。」

    この3つから導けられることは何でしょう。

    33
    2
    +31
    • 598 :TA4O2OGY4-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年10月25日 20:50
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっつけ本番で色々なポジションやって出場機会掴むしかないやろ
      言うならば井端コースや

      20
      0
      +20
  24. 514 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
    2023年10月25日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手として考えてる
    →プロ野球の内野を舐めるな!
    外野手として考えてる
    →外野沢山いるだろ!

    何言っても批判されるからしゃーない。

    63
    14
    +49
    • 520 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 20:37
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ外野取るはずないってみんな思ってたからな

      69
      6
      +63
    • 658 :TdjOkNzIx-1OT(p4546134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月25日 21:12
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや取るなよ

      31
      2
      +29
    • 263 :jIwN4MGNm-0Nj(pl70898.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年10月26日 07:07
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ??
      立浪はシーズン中に投手転向させるつもりなんやが笑

      3
      0
      +3
  25. 515 :TQ1NiMDNm-0Nj[p](pw126233096107.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグにも早くDHくれ
    外野多すぎる

    29
    2
    +27
  26. 517 :TIxNhYWM2-wMG[p](pw126186136114.7.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月25日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手は岡林や細川、大島の3人衆がおるからな。この3人を超える選手は相当でてこないって。内野手だったらセカンドが穴場だわ。まぁクジで取れるかの話やけどな。がんばれや!

    22
    0
    +22
  27. 519 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年10月25日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう指名拒否してくれ。
    中日でプレーしたくないだろ。

    42
    54
    -12
    • 550 :jg3M5MGM3-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2023年10月25日 20:40
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      前ドラフト候補とか監督とかに中日の評判を聞くみたいな記事を見たけど「別に…若手が多いですよね」みたいなのばっかでしたよ。
      フSNSとか週刊誌の影響を受けてるファンとは違いますよ

      39
      10
      +29
      • 812 :mQ1MxZjA5-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年10月25日 22:20
        >>550
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本音言えると思ってるの草
        高校生や大学生の世代は立浪無限にネタにしてるという現実があるのに

        22
        6
        +16
        • 907 :Tc5M3YTgw-hNT(118-105-105-154.area2a.commufa.jp)-YT
          2023年10月25日 23:08
          >>812
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなに否定して楽しい?

          5
          8
          -3
        • 911 :Tc5M3YTgw-hNT(118-105-105-154.area2a.commufa.jp)-YT
          2023年10月25日 23:09
          >>812
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんなのは一部のアホだけ

          9
          3
          +6
    • 608 :DllM2ZDQ2-zZm(softbank126207250237.bbtec.net)-OD
      2023年10月25日 20:53
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会は君らファンほどポンコツではないから拒否はないやろ
      さすがに度会に失礼だわ

      45
      5
      +40
  28. 521 :jFhZ0YmJj-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月25日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒社会人って言うほど即戦力か…?

    46
    0
    +46
    • 523 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 20:37
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全然

      39
      2
      +37
  29. 522 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事の上の方で批判している奴らはテラスつけたら手のひら返すんだろうな

    6
    15
    -9
    • 528 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 20:38
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      できてから言えよ

      46
      0
      +46
    • 531 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月25日 20:38
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもつかないじゃん

      25
      2
      +23
    • 545 :DU4M4N2M3-yND(133.106.44.201)-YT
      2023年10月25日 20:39
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ぶっちゃけテラスつけないと度会みたいな中距離フリースインガーはバンテリンとの相性が最悪だからな
      守備走塁でアドバンテージ稼げるタイプでもないし

      47
      0
      +47
    • 554 :GJjMwYTVi-2Zj(138.177.181.107.wiredns.net)-ND
      2023年10月25日 20:41
      >>522
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      付けられるものなら付けてくださいよ立浪サァン!

      28
      0
      +28
  30. 525 :zQxN2YTk3-1OT(115-39-104-85.gz.commufa.jp)-MG
    2023年10月25日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前のドラ1、2を外野手で取ったのがバカみたいじゃん。馬鹿なんだけど。

    68
    5
    +63
    • 605 :TA4O2OGY4-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年10月25日 20:52
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれ立浪も困惑気味だったからマジでそう思ってる可能生はある
      結局編成に任せたら任せたでヤバいんだわ

      24
      4
      +20
    • 774 :DM1Z4NDZl-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年10月25日 21:58
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1.2位までならまぁいいけど福元もとってるしな3人とも右やし

      14
      0
      +14
  31. 527 :WEzNhMDk2-1OT[p](pw126166068048.31.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ来年の事だけを考えたら度会1位指名が一番効くのは間違いない
    ポジション被りとか目前に迫ってる完全投壊とかそういう再来年以降に起こるであろう問題をガン無視すればね
    まぁ分かっちゃいたけどチームの未来なんてこれっぽっちも見てないわな

    52
    6
    +46
    • 534 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 20:38
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は来年乗り切ればいいからね。

      42
      1
      +41
    • 782 :DM1Z4NDZl-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年10月25日 22:02
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちみち2位までに投手野手1人ずつなんだから3年後の投壊問題なんてそこで影響なくね。
      関わってくるの3位以下でいい投手取れるかやろ。

      もし1.2位投手行ったら2年間くらい一軍ローテはだぶついて結局腐るし

      7
      5
      +2
  32. 530 :mRmYjNmJj-0MD(p7171062-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に深く考えてコメントしてないでしょ
    この程度の当たり障りのない受け答えにキレすぎだろお前ら

    51
    7
    +44
    • 558 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月25日 20:41
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁここの奴らは立浪アンチ多いしすぐキレるからな。ここで暴言吐くのはいいけど外に出て少しのことでキレ散らかしそうで不安だわ

      21
      24
      -3
    • 587 :TE5O2NGU3-zZm(p3110183-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月25日 20:49
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあただ悪口言ってストレス解消したいだけの奴がいるのも事実だよな

      31
      4
      +27
    • 620 :jA4Z3M2Ix-0MD(59-166-80-208.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 20:57
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日までの方針を180度ひっくり返し編成的にも歪な指名を強行しようとしてる
      それなのに何も考えてなかったらヤバすぎるでしょ?
      そしてそのことに違和感持たないのも自分的に信じられないわ

      49
      4
      +45
  33. 532 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
    2023年10月25日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川だって徹底的に攻略されても今年みたいな成績残せるか分からないし、結局駒は居てもレギュラーと呼べるのは岡林だけだしな。(大島は流石に年齢も年齢)

    極貧打線が野手足りてるポジションなんてないんだよ。

    48
    6
    +42
  34. 536 :jk4MyNTNh-kZT(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年10月25日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野うじゃうじゃで草。ブライト鵜飼度会か。おまけに細川岡林。立浪は度会にセカンドやらしてると予言するわ。

    41
    2
    +39
  35. 537 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツは近本みたいな選手が欲しいのか?
    岡林がいるやろ

    19
    0
    +19
    • 542 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年10月25日 20:39
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あくまでも外野としての見方ね

      10
      0
      +10
  36. 538 :DM5M2Mzcw-4ZT[p](pw126182116092.27.panda-world.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド、サード守らすというとそのポジションの選手やる気なくさしちゃうからな。特に石川は自分のせいだけではないし…

    5
    9
    -4
  37. 539 :2E0Z4Y2Ix-lY2(d-117-74-51-089.ftth.katch.ne.jp)-Zj
    2023年10月25日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    唯一足りてる外野かあ

    28
    0
    +28
  38. 541 :mQ5MzYjM1-zNz(215.12.156.220.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月25日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかとは思うが、二遊間の頭数にカウントして、二遊間の選手を放出したりしないよな?

    17
    0
    +17
  39. 543 :TAxNiMjFh-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年10月25日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会外野で考えてるなら尚更即戦力投手いけよ…
    優先度低いところをなんで1位使ってまで指名しないといけないんや…
    ブライト鵜飼はどうするつもりなんや?立浪監督の中ではもう構想外なんか?

    48
    2
    +46
  40. 546 :jMyO3YTA0-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月25日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトがやっとハマりそうなのになんでぇ
    長い目で見て内野手として育てるならともかく

    48
    2
    +46
  41. 547 :WMyMyNDhk-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月25日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々言われてるけど「立浪に強行指名されたドラ1野手」って最強クラスに恵まれた立場になると思うけどな、名古屋の天皇の息子だよ?

    17
    10
    +7
    • 555 :jk4MyNTNh-kZT(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
      2023年10月25日 20:41
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスだけは山ほどくるだろうな。今年の村松なんかめじゃないくらいの。後は情報を取捨選択できるかどうか

      39
      0
      +39
    • 615 :GM5YjMzM2-0MD(p3116024-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 20:56
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後小松院の悲劇はNG

      13
      0
      +13
  42. 548 :GM5YjMzM2-0MD(p3116024-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿呆の極みで草

    30
    9
    +21
  43. 549 :jcwZ0ODY4-0Yz(d-202-243-71-141.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川岡林固定だとして1枠のみだと年間600打席+α(代打など)で21年ドラ1、2と23年ドラ1と大島、新外国人たちで分配するのまじでドラフト戦略と育成方針下手くそ過ぎて笑えない。

    47
    0
    +47
  44. 551 :DIyZ3YWQ0-3Nj(pl91981.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ立浪去ってもチームは続くからね。打力があって戦力が厚くなるなら内野でも外野でもいいよ。後任監督が見極めるでしょ。

    25
    2
    +23
  45. 553 :GJmO5ZDNk-3Nj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年前は外野手乱獲去年は内野手乱獲でまた1位野手の時点でドラフトが失敗だったと言っちゃってるようなもん

    34
    1
    +33
  46. 556 :jBhYxODZi-0MD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月25日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごいねこの2年シーズン中もオフシーズンもニュースバリューあって話題になって楽しませてくれる

    11
    5
    +6
  47. 559 :DYzN5YmIw-0MD(M014013004033.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメン濃厚だろうなぁ
    競争もさせてもらえないだろう

    29
    4
    +25
  48. 562 :jg3M5MGM3-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ外野手で出てる選手だから基本は外野手でしょうね。
    そりゃそう。当然の帰結です。

    15
    1
    +14
  49. 564 :TQwY0Mjgx-wYT(133.106.36.132)-Yj
    2023年10月25日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁあんだけ即戦力とファンから絶賛されてたヤクルトの吉村があれだからな。
    育成の松山が一年目からあんなバリバリ投げれるなんて誰も想像してなかったし。

    42
    2
    +40
    • 578 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月25日 20:47
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まじで思ってもない所から頭角を表してくるからな。今年のドラフトも下位選手が無双するかもしれん、楽しみだな

      36
      2
      +34
    • 906 :2U5ZmMzQ2-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月25日 23:08
      >>564
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうの大体投手やん

      7
      1
      +6
  50. 565 :TU5ZwZjg1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野は守れるけど守れないと聞いたけど大丈夫か?
    通算打率は高いけど四球全くないせいでOPSも7前半で社会人の中でも平均よりやや高いレベル、守備指標はマイナス
    信じていいんだよな

    23
    0
    +23
  51. 566 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪なんで頑なにブライトを使おうとしないんやろな
    9月くらい調子よかったのにバントさせてからおかしくなったしちゃんとした使い方したれよって思う

    58
    2
    +56
  52. 567 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト全部わかってもないのにここまでキレてるの草

    26
    12
    +14
    • 591 :WIzNxMWU4-2Zj(93.177.75.198)-ND
      2023年10月25日 20:49
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジりながら皮肉を言ってて余裕がないのがまるわかりで草
      いつもみたいにノー天気なポジだけしとけよ

      20
      14
      +6
    • 611 :GM5YjMzM2-0MD(p3116024-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 20:53
      >>567
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会サードとか抜かしてる手合いが
      そう垂らせるのはマジ尊敬

      16
      2
      +14
      • 729 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
        2023年10月25日 21:39
        >>611
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頑張って探して見つけたんだな。えらいえらい

        3
        4
        -1
        • 755 :GM5YjMzM2-0MD(p3116024-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年10月25日 21:51
          >>729
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「キレてるの草」

          12
          1
          +11
          • 893 :TkxYlOTJm-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
            2023年10月25日 23:03
            >>755
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            褒めただけなのに…

            2
            1
            +1
  53. 569 :zMxNlNjI4-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン終盤ブライトをあまりスタメンにしなかったから、立浪はブライトのことをあまり買ってるようには見えない

    43
    0
    +43
    • 574 :DU4M4N2M3-yND(133.106.44.201)-YT
      2023年10月25日 20:46
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋もそうだけど何か外との評価がズレてんな

      50
      0
      +50
    • 584 :jg3M5MGM3-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2023年10月25日 20:48
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      私ももうちょっと使われるべきだとは思います。
      でもスタメンで出てた時に走塁でボーンヘッドをやらかしたのもあるから本人のせいもあるでしょう。

      7
      11
      -4
      • 604 :DU4M4N2M3-yND(133.106.44.201)-YT
        2023年10月25日 20:52
        >>584
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ボーンヘッドは言われるけどその前にブライトが粘って出塁したことは言われんな
        貴重な四球を奪えるタイプの選手なのに

        41
        3
        +38
  54. 571 :jliNmZTM0-zZm(118-104-147-97.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野手として使おうとしてるとかマジでこいつアホ過ぎひん?

    28
    3
    +25
  55. 573 :mNiYjNGQz-5MT(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒投手豊作年に編成的に唯一余裕のある外野手を1位指名
    これがアホです

    48
    7
    +41
  56. 575 :WM5N3NDJl-3Nj(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年10月25日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう取った気の記事たまらねえよ

    19
    0
    +19
    • 606 :Tg3NlZTA4-yOT(133.106.136.238)-Mz
      2023年10月25日 20:52
      >>575
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツ「度会君、一緒に頑張ろう!」
      度会「ありがとうございます。ところで白米は食えますか?」
      タッツ「駄目だよ。野手は食えないよ。」
      度会「…」
      こんな近未来、嫌だわ〜

      22
      9
      +13
  57. 576 :DNiZ5OTZm-zZm(softbank060071243097.bbtec.net)-OD
    2023年10月25日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この言い回しは100内野で使うだろ。

    24
    0
    +24
  58. 577 :GQ1Y0ZGQy-0MD(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやぁ~セカンド挑戦してほしいな。
    打線が凄く厚くなるでよ。

    14
    6
    +8
  59. 585 :zA2ZmYjNi-zZm(KD113158074189.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍の外野手がスカスカだったから取らなきゃと思ったのかね?
    ひとまずまだ来るかもわからない選手は置いといて、鵜飼龍空村松ブラ健福永らをなんとかものにして欲しいな

    9
    0
    +9
  60. 586 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会は間違いなく選手としてはいいんだけどうちの絶妙に補強ポイントにハマってないよな
    野手なら内野か長距離砲だし、なんなら先発出来るレベルの投手が一番の補強が最優先やろに

    39
    2
    +37
  61. 588 :WY4MzMDVj-iZT(softbank001112249013.bbtec.net)-Mj
    2023年10月25日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうバカには懲り懲り
    はやく監督代わって欲しい

    49
    8
    +41
  62. 593 :jE5NlNWM0-1OT(h120-138-148-252.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるならどこでもいいよ

    16
    4
    +12
  63. 594 :jkxYwNmRh-iMj(softbank126060198214.bbtec.net)-Nz
    2023年10月25日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留レベルだとは全く期待してないけど、野本よりは活躍してほしいね

    22
    1
    +21
  64. 596 :TkzNmYTYz-2YW(118-87-59-29.cnc.jp)-Yj
    2023年10月25日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ビシエド評価してなさそうだからファースト細川じゃないか?それか石川、そうなるとまさかのサードもあるか?周平はトレード要員立浪なら考えそう

    8
    2
    +6
    • 621 :TA4O2OGY4-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年10月25日 20:57
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも去年のトレード相手もともと阿部じゃなくて周平だった話無かったっけ

      4
      1
      +3
  65. 601 :TYxZwMDRi-1OT(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト、濱がフェニックスリーグで好調で三好、鵜飼、福元が後ろに控えてる所に更に外野手取ろうとしてて草
    仮に内野手だとしても福永や村松の守備我慢出来ない立浪が度会を我慢して起用し続けるとか無理だろうな
    長くてもあと1年の任期なんだから大人しくしててくれよ頼むから

    26
    5
    +21
  66. 602 :DdiZhMWRk-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ゴリ押しして獲得した村松はもう見切られたのか

    23
    4
    +19
  67. 607 :GM4NzYmY4-3Ym(p1420129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OT
    2023年10月25日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極論言えば野手なんか実力なくても試合に出せさえすれば他球団に迷惑かかんないけど、二軍の投手不足で試合中止なんてことになったら他球団に迷惑かけまくりだからな。ただでさえ来季は球団増えるんだし一応プロ球団っていう自覚があるなら2位以下では絶対に投手乱獲してくれ。外野手、内野手偏重ドラフトやってきたから今年は投手偏重になるのはしょうがない。

    33
    0
    +33
  68. 609 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は上位も大事だけど下位でもしっかりいい選手獲って欲しいわ 阪神村上的な感じで

    5
    0
    +5
  69. 610 :2JjY3NzYw-iMj(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林CF固定の細川ファーストコンバートでビシエドらと一塁手は競争で、外野の残り二枠を鵜飼ブライト福元度会らで競い合うという線は無い(大島も勿論使いながら)?

    4
    5
    -1
    • 613 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年10月25日 20:54
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川肩強いから外野向きだと思うけどどうなんやろね

      19
      0
      +19
      • 631 :Tg3NlZTA4-yOT(133.106.136.238)-Mz
        2023年10月25日 20:59
        >>613
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川ファーストはあかんやろ。去年何を見ていたのか…

        22
        2
        +20
    • 618 :zJkY0Mzhk-0MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 20:57
      >>610
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼ファーストで良いと思う

      14
      4
      +10
      • 628 :2JjY3NzYw-iMj(125-8-1-152.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年10月25日 20:59
        >>618
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それもアリか。鵜飼には頑張って欲しい。
        鵜飼ファーストで細川外野の方が良い感じか。

        13
        2
        +11
  70. 612 :DgyYxYTdj-3Nj(180-197-31-165.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年10月25日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと1年、あと1年の辛抱だ

    30
    2
    +28
  71. 614 :WM5N3NDJl-3Nj(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年10月25日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪「・・・」ウズウズ
    音「おい、あいつ公言しようとしてるぞ!」
     「止めろ止めろ止めろ止めろ!」
    立浪「くっ!公言、公言します!」
    音「よせって!去年里崎にちょっと叩かれただろって、おい!」
    立浪「わたら―ー離せ幸平!度会!うちは度会です!」
    ごめん、発作が出た

    15
    14
    +1
    • 617 :DgyYxYTdj-3Nj(180-197-31-165.area3b.commufa.jp)-ND
      2023年10月25日 20:57
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      下のほうも我慢できんかった奴だからな

      13
      0
      +13
    • 818 :TA4O2OGY4-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年10月25日 22:24
      >>614
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に病院いけ
      度会なら公言し得だぞ
      立浪を嘲りたいがために何かがおかしくなってるよお前さん

      13
      7
      +6
  72. 619 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野ドラフト短期間で2回もやるのほんと草
    1回目は編成のせいであって立浪のせいじゃないけど2回目を平然とやるとはすげえぜ立浪

    28
    1
    +27
  73. 623 :jdmYkZDZi-3Nj(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾みたいに次々コンバートしてもコンバート先ポジションをそこそここなせるのが普通とか考えてそうだな
    しかし、外野だとブライト鵜飼は相当頑張らないと先行きが厳しくなりそうだな

    16
    0
    +16
  74. 625 :GUxM3Zjll-1OT[s](om126194018134.10.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめん、自分は内野を視野に入れてたと思っていた。
    外野だとブライトとかの2年前ドラフトはマジなんなん、、

    24
    0
    +24
  75. 626 :TlmY0MmQ5-zZm(pb6ab613f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年間二軍でセカンドの練習させたほうが良いだろ
    外野ばっかりいらねーよ

    20
    1
    +19
  76. 627 :jQwOhZmRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川岡林渡会ブライトの外野陣か

    7
    0
    +7
  77. 629 :jViYiNjM0-zZm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エラーしても打撃に影響しなけりゃどこで起用してもエエわ

    6
    4
    +2
  78. 633 :WIzNxMWU4-2Zj(93.177.75.198)-ND
    2023年10月25日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分これ大社しか取らないと予想してるんだがな俺、立浪は来年しか見てない

    20
    0
    +20
  79. 634 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は最上位の投手外しまくって外れ一位でも悪くないレベルで投手が豊作なんよな
    そんな中補強ポイントに合っているかわからない野手につっこむのはどうなんかなとは思う 度会がいい素材なのは間違いないが今の中日に度会を獲る余裕はないように見えるけどどうなんやろね

    24
    1
    +23
  80. 636 :DQxZiZWEy-4OD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2023年10月25日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトスワローズにいた親父のようにドラフト1位で代打の切り札でどう守備が上手くなかったら代打しかない

    10
    1
    +9
  81. 637 :TM5O0NWIw-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
    2023年10月25日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林セカンド不可避

    10
    7
    +3
  82. 639 :Tg3NlZTA4-yOT(133.106.136.238)-Mz
    2023年10月25日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトや鵜飼や三好はもちろんだけど、川越のことも気にかけてあげてください。

    14
    0
    +14
    • 646 :WMyMyNDhk-0MD(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 21:07
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      濱もな

      13
      1
      +12
    • 648 :DIyZ3YWQ0-3Nj(pl91981.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 21:08
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福元もいるでよ

      12
      0
      +12
  83. 644 :ThiN4NGZk-5NT(d-210-236-93-133.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    獲得したらその内中スポで立浪監督攻守に熱血指導!度会は立浪二世とか出てくるよ

    24
    0
    +24
  84. 645 :WVkN1NmVh-iMj(softbank001113028154.bbtec.net)-Nz
    2023年10月25日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    取れたらブライトか鵜飼放出だな。タッツ使う気無さそうだし。

    13
    11
    +2
  85. 647 :jkxYwNmRh-iMj(softbank126060198214.bbtec.net)-Nz
    2023年10月25日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元は現役ドラフト行きかな

    5
    3
    +2
  86. 649 :TExYlM2Mz-zZm(170.153.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月25日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当社が豊富な今年に外野手か。しかも大砲でない。本当に補強ポイントなんだろうか?
    2年に渡って野手強化している間に、フォームは投手が足りなくなった。後手後手に回っている気がする。
    投手デイツてほしかった。

    16
    0
    +16
  87. 650 :2VkNkMDg1-0MD(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ指名できてないのに妄想膨らませすぎだろ

    6
    3
    +3
  88. 652 :DdlNkN2Y3-2Yz(183-177-219-78.west.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セセセセカンド!
    やりたい放題もここに極まれリやな

    6
    2
    +4
  89. 653 :jEzNzNTE5-1NW(KD036012178248.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺的には渡会はいわゆる独自路線(笑)みたいなのじゃなくて、ドラ1として妥当なんだからそんなにボロクソ言う必要性はない気がする
    あと昂弥のファーストコンバートするとした時にサードがいないんだからとっても自然な流れな気がする

    18
    6
    +12
    • 667 :Tg3NlZTA4-yOT(133.106.136.238)-Mz
      2023年10月25日 21:15
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      背番号3の人ってサードでしたよね?

      11
      3
      +8
    • 684 :jQwM5ZWNj-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年10月25日 21:19
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サード候補には福永がいるぞ

      22
      2
      +20
  90. 654 :ThiN4NGZk-5NT(d-210-236-93-133.ftth.katch.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の指導が合う打者が来るまでガチャを繰り返す…

    21
    1
    +20
  91. 655 :zFmY3YTFj-5MT(p76ecdcc1.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ指名してないけどねw
    クジも外すかもしれないし、気が早い

    10
    1
    +9
  92. 657 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年10月25日 21:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレンド草

    11
    0
    +11
  93. 659 :jQwOhZmRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月25日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川怪我した時にサードで使ってみるのもおもろいな

    3
    4
    -1
  94. 661 :mQxZwYTM0-0Nj[p](pw126233118219.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会、内野での出場なんて無いに等しいのにどうするんだろうか
    岡林細川はほぼ確定のあと1枠に対してブライト鵜飼福元三好濱+度会

    10
    1
    +9
  95. 663 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失敗続きで打つ方はなんとかできず勝率低い最下位なのに
    どこから自信が沸いてくるのか不思議でたまらん

    26
    2
    +24
  96. 664 :TkzNmYTYz-2YW(118-87-59-29.cnc.jp)-Yj
    2023年10月25日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校で内野やってて社会人では外野って事はそういう事やろ。上のレベルでは内野は難しいって判断されたんやろ

    18
    0
    +18
  97. 670 :mVjN1Njcy-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月25日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句言ってるのココの連中だけという…

    7
    21
    -14
    • 689 :GM5YjMzM2-0MD(p3116024-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 21:21
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      武内競合予定の球団ファンサイト見てきたら
      どこも大喜びと失笑で大草原
      お前がそう思いたいだけだったな

      26
      4
      +22
    • 713 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 21:30
      >>670
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野ドラフト連発して文句言われないっていくらなんでもありえねえよ

      20
      3
      +17
  98. 672 :TkzNmYTYz-2YW(118-87-59-29.cnc.jp)-Yj
    2023年10月25日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手の新外国人は外野とファーストどっち獲ってくるんだろ?

    4
    0
    +4
    • 679 :jQwOhZmRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年10月25日 21:16
      >>672
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちもかもな

      5
      0
      +5
  99. 674 :TU5ZwZjg1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト候補三好鵜飼ブライトっていう高レベルの争いしてるのになんでそこ取るんだ
    三好鵜飼ブライトなら普通の球団ならスタメンだろうしまーた宝が腐るだけやんけ

    7
    14
    -7
    • 682 :jdmYkZDZi-3Nj(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 21:18
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがにそこはどう贔屓目に見ても高レベルじゃないだろ・・・
      ネタにマジレスになるのかもしれんが

      14
      1
      +13
      • 694 :GIyNkN2Nk-iMj(104.28.101.139)-Nz
        2023年10月25日 21:23
        >>682
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういう誘い受けみたいな選手を馬鹿にするレスを毎日毎日繰り返してるやつだからまともに相手したらダメだよ

        14
        1
        +13
    • 685 :TZiNzNmRh-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
      2023年10月25日 21:20
      >>674
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      草生える

      0
      0
      0
  100. 675 :jBmY5Yjg1-5MT(115-38-66-173.area51a.commufa.jp)-ND
    2023年10月25日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう度会獲った気になってボロクソ叩いてる人多いけど
    普通に抽選外す可能性があることを忘れてはいけない

    17
    0
    +17
    • 692 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 21:22
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこも来ねえよ
      競合したくないやろ?くんなよって意味の去年の公言祭りと一緒だから

      9
      9
      0
  101. 680 :zAxNzYmYx-zZm[s](om126194254158.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三行半

    6
    0
    +6
  102. 688 :TMwO2YmM5-2Zj(136.177.181.107.wiredns.net)-ND
    2023年10月25日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直一塁守れる打者大谷翔平おっても上がアレじゃAクラスも怪しいから誰とっても一緒かもしれんが、未来に悪影響が残るようなドラフトは避けてほしいな

    11
    0
    +11
  103. 693 :mIwNkNzI5-zZm(p101038-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会くんが良い選手だってのは、各球団のスカウトや元選手(福留など)が口揃えるくらいだから本物ってのは分る
    ポジションに関しては、正直本当の適正がどこなのか次第になるだろうけど、守備位置は練習次第で十分に補える可能性あるから大きく心配しなくても大丈夫かもしれない
    大学投手豊富な年に野手に行くにしても、本来ならドラ1評価されてもいい選手だからそこも納得出来る要素はある
    何が腹立つって、TwitterなどのSNSでにわかやよそのファンが立浪(中日)が野手指名する事に対して「指名拒否w」って面白半分に叩いたり揶揄してる事が一番むかつく
    もちろん、そう言われる原因作ってる立浪もしくは球団側も悪い部分あるかもしれんが…それ以上にやはり面白半分にふざけてる奴らが気に食わんわ
    まだ指名されたわけでも指名権取ったわけでも無いのに、度会くんに対しても失礼だろ

    24
    13
    +11
    • 699 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 21:25
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が指名するなんて失礼だよな

      16
      19
      -3
    • 702 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 21:26
      >>693
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺は雑○の宿命
      弱いのが全て悪い
      惨めになりたくないからみんな働いたり勉強したり頑張るんだよ

      14
      3
      +11
  104. 696 :2JmMwMzZi-zZm(180-197-113-112.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月25日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野から外野って濱と同じルート辿るのでは…?

    13
    1
    +12
  105. 698 :mQxZwYTM0-0Nj[p](pw126233118219.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備育成だけはこの球団の数少ない良いところだから内野なんとか守れるよう祈るしかない

    5
    5
    0
    • 700 :TgzMhMTRk-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月25日 21:25
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が壊しました。
      荒木も去って守備コーチは新人です

      29
      1
      +28
    • 706 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月25日 21:28
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや外野から内野はいくらなんでも非効率だろ
      そんな無駄な事よりまだ打撃練習にさいた方がマシ

      11
      0
      +11
    • 709 :WU2NiYzZk-2Zj(server9094-2.megahoster.net)-ND
      2023年10月25日 21:29
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木先生がいなくなったから治安面の悪化も懸念されます

      17
      1
      +16
  106. 708 :DRjMyNGE1-5MT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野は上から細川岡林大島がいるんだけど、1年目からその一角を崩せるほどの選手だとみてるってこと??
    若いのにもすでにブライトや鵜飼なんかもいるんだけど、それ以上の見込みってことなんかい???
    相変わらず計算できない新人で皮算用しとるなこの監督は。

    20
    4
    +16
  107. 711 :mMwNhM2Nh-zYT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年10月25日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    間違いなく石川のフェニックス離脱も影響してるよな

    5
    2
    +3
  108. 712 :Dc1Y3NjI0-mYW(p220.net059084056.tokai.or.jp)-NT
    2023年10月25日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督のことだからブライト、大島、度会が両方活躍して外野が飽和したらすぐ度会を内野に回すと思ってる
    実際一三塁は課題だと思うから問題ないでしょ
    肝心なのは2位以降に投手中心のドラフトをできるか

    2
    5
    -3
  109. 714 :zZmZ4YTk4-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月25日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭お漏らしは1位は度会って出回ってたけど、2位って誰なんやろ
    2位凄く大事

    1
    0
    +1
    • 718 :TU5ZwZjg1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月25日 21:36
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほぼ松本で確定らしいよ

      1
      11
      -10
  110. 715 :WE5Z2MTJh-yOD(h175-177-049-027.catv02.itscom.jp)-YT
    2023年10月25日 21:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか、、、可哀想な方ばかりですね。

    14
    13
    +1
    • 798 :mQ1MxZjA5-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年10月25日 22:14
      >>715
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日首脳陣のことかな

      24
      7
      +17
  111. 721 :DRjMyNGE1-5MT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たっちゃん鵜飼やブライトにもう飽きちゃったってことよね。

    25
    1
    +24
  112. 723 :WNmOiNjQ2-zZm(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    即戦力というけれど、現実的に来年はファームで勝負は再来年の選手だと思う。打撃面でも左の変化球への対応や、落ちる球への対処など、1軍即スタメンのレベルには見えないし、守備の適性の見極めの時間も必要。
    スカウト評にもあったが、頭ごなしの指導でなくいかに彼の資質を引き出せるかだと思う。本音は投手でいってほしかったが、根尾の先発チャンスが増えると思って納得するという感じ。

    12
    1
    +11
  113. 733 :WVhMzNGE1-zZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野→ポジション被り多い
    セカンド→去年のドラフトなんやった
    サード→他のもっとスラッガータイプとれや
    よって無能
    というかビジョンがない

    28
    2
    +26
  114. 734 :DY3MkNjgx-wZW(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このボンクラ、本当に長期的な考えができないな
    無能なだけじゃなくて有害なんだよな
    しかもその悪影響が長く続きそう

    36
    6
    +30
    • 835 :zhjMyMjNi-yMW(softbank060111044113.bbtec.net)-YT
      2023年10月25日 22:42
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうせ投手取って来年も負けたらボロくそ言うくせに何が長期的(笑)だ
      投手足りんなら助っ人で補えるやろが能無しが

      2
      12
      -10
      • 851 :mQ1MxZjA5-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年10月25日 22:46
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根本的に若手投手足りてないのに助っ人で補うとは…?

        19
        0
        +19
      • 903 :DY3MkNjgx-0MD(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年10月25日 23:06
        >>835
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        投手だけじゃなくて内野も足りてない
        しかも外野はそれなりに数がいる中で指名する必要性があるというなら説明してくれや

        15
        0
        +15
  115. 750 :zg2NzNTk3-1MT(122-100-28-95m5.mineo.jp)-MD
    2023年10月25日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余った外野は現ドラで投手と交換するつもりだろう

    16
    1
    +15
  116. 761 :jczMiNjY2-5MT(115-37-155-194.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年10月25日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド、サードどころかショートやファーストも守らせそうだな
    全てが行き当たりばったりの無能

    20
    5
    +15
  117. 784 :WRkYlZjdk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ外野手、巧打タイプ、選球眼、守備走塁は微妙
    この辺は現実だからちゃんと受け入れんとな
    3割打ってくれるといいな

    14
    0
    +14
    • 804 :mQ1MxZjA5-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年10月25日 22:16
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成うまい球団なら吉田正尚にしてくれそう
      中日だと3割は行けてもホームラン2桁行く未来があんま見えんのよな

      12
      1
      +11
    • 824 :jQwOhZmRj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年10月25日 22:34
      >>784
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局ナゴドだからこういう選手が外野は欲しいんよな

      4
      1
      +3
  118. 800 :TMxN3ZDIy-1MT(M014011000000.v4.enabler.ne.jp)-MD
    2023年10月25日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直言うと起こってほしくないことが起こってしまったという気持ちになる
    度会の大爆発に期待するしかないねえ

    13
    1
    +12
  119. 809 :jBkYlNWYy-iZm(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野でいくのだとしたら3年間でドラ12の3/6を外野に使ってるって事がアホすぎて、、

    26
    1
    +25
  120. 814 :DIyZ3YWQ0-3Nj(pl91981.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ渡会に即1軍の力があるのなら1軍で起用すればいいし、まだ鍛えなければならないのであれば2軍で井上に徹底的に鍛えてもらおう。個人的にはまあ3年後にレギュラー獲り、5年後以降に不動の主力選手になってくれればいいかなと思う。

    5
    0
    +5
  121. 815 :mQ5ZkODBh-jYW(188.161.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
    2023年10月25日 22:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会取るってことは細川ファーストコンバートでも視野に入れてるのかな?

    5
    1
    +4
    • 106 :GY5O2MmRj-hNT(118-105-105-154.area2a.commufa.jp)-YT
      2023年10月26日 00:43
      >>815
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそれありそう

      2
      1
      +1
  122. 826 :WQ2MxZTkx-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年10月25日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入るなら応援するけど、投手豊作の年に野手指名して来年はむしろ大学生野手が豊作なのに投手指名しないと厳しくなってしまうな。
    来年宗山指名したら本当に投手陣崩壊だろうな。

    16
    3
    +13
  123. 829 :zhjMyMjNi-yMW(softbank060111044113.bbtec.net)-YT
    2023年10月25日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句言ってる奴バカ多いな
    コメント見てて思うわ

    5
    17
    -12
    • 833 :GJkMhMTVh-2Zj(185.253.96.178)-ND
      2023年10月25日 22:40
      >>829
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんにちは、おバカさん

      26
      2
      +24
  124. 836 :TdiOiMjg5-zZm(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野専門なんですが…? もう完全に守備には目をつぶるから打ってくれって感じなのかな?来年の内野もジャンケンで決める感じかな。阪神みたいにはまだいかないか?

    3
    1
    +2
  125. 844 :TEwOkNGI0-1OT(180-198-85-240.area6a.commufa.jp)-MG
    2023年10月25日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1 ブライト レフト
    2 岡林   センター
    3 渡会   セカンド
    4 石川   サード
    5 細川   ライト
    6 ビシエド ファースト
    7 石橋orキノタクor宇佐見 キャッチャー
    8 リュークor田中 ショート
    9 根尾   ピッチャー

    ワクワクする打線やわ。
    8

    3
    6
    -3
  126. 846 :mQ1MxZjA5-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月25日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アマ見てる人が「度会に内野挑戦させるもしばらくしたら外野に戻るのが恒例行事」とか言ってたけど大丈夫?

    16
    0
    +16
    • 854 :2I2M3MzFh-2Zj(b950ddec.setaptr.net)-ND
      2023年10月25日 22:46
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お得意の守備コロやで

      16
      0
      +16
    • 860 :jMyO3YTA0-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月25日 22:49
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃそうだろ
      エネオスの内野が上手いとは言ってもそこから勝ち取れなかったレベルの選手だぞ
      濱と同じようなもん

      19
      0
      +19
  127. 900 :zAwMjMWVi-1NW(KD106137207200.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位でも普段の1位クラスの投手を指名できる可能性あるわけだから、渡会1位もありなんでない?
    来年は逆に野手の指名重複が多そうな中で、投手を単独指名できる可能性があるんだから、逆張りドラフト悪くないっしょ

    3
    8
    -5
    • 922 :GIyZiOTU1-1OT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年10月25日 23:13
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手が豊作な年にあえて投手をとりに行かないデメリットの方が大きいような

      20
      1
      +19
  128. 914 :GIyZiOTU1-1OT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新しいおもちゃが欲しくて立浪が無理矢理ねじ込んだんだろうな。こりゃ二位以下も二遊間乱獲とかになりそう

    14
    2
    +12
  129. 929 :jkwNlNWM1-5Zm(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左腕投手が豊作だった2021年に続いて投手豊作の年に外野手の一本釣りを狙うのはどうかと
    仮にくじを外しても一位指名候補が残ってそうな投手豊作年には素直に一番良い投手を狙った方が良いと思う
    ブライト健太には期待しているし、度会隆輝も良い選手だけど

    13
    0
    +13
  130. 944 :mVjN1Njcy-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月25日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪をストレス発散に利用する
    人生不満だらけの皆さん

    こんばんわ

    7
    12
    -5
    • 965 :2U5ZmMzQ2-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月25日 23:32
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      君はずいぶんストレス溜まってそうやねw

      14
      2
      +12
    • 140 :GZlMlMjgw-0MD(M014008097128.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 01:23
      >>944
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      待ってくれ
      立浪がストレスの原因や

      12
      0
      +12
  131. 961 :2U5ZmMzQ2-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年10月25日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうかこの人ブラフでもないのにハズレ1位であり得るとか言ってたのか?

    4
    0
    +4
  132. 006 :DIyZ3YWQ0-3Nj(pl91981.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月25日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあウチは投手も野手も選手層が薄いからね。ネクスト1軍という層は厚くしていくに越したことはない。高校生に余程の逸材がいない限りD1、D2では即戦力は無理でも即ネクスト1軍になり得る選手を投手・野手1人づつ獲り続けるほうがいいと思う。去年も仲地・村松を獲れたし去年・今年のドラフト戦略はそれほど悪くないと思う。

    4
    3
    +1
  133. 007 :zdiMlYTA4-zZm(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2023年10月25日 23:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大分思いきったなと思う
    外野争いも今のままで満足というわけではないし

    4
    1
    +3
  134. 028 :jkwNlNWM1-5Zm(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月26日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    FAや年齢で3年後を計算しづらい投手がローテーションに4人もいる
    ※涌井秀章(26年開幕時39歳)、大野雄大(同37歳)、柳裕也・小笠原慎之介(共に25年FA権取得見込み)
    根尾昂、梅津晃大、仲地礼亜が順調に戦力になってもまだまだ足りない
    投手豊作年だし先発適正のある投手を質量ともに確保し数年後を見据えて育成していってほしい

    10
    0
    +10
  135. 053 :jUxY0NWVi-jYW(KD106150215182.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月26日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪脳だと来年ショート守らせてるまであるから本当に怖いんだが。

    8
    0
    +8
  136. 243 :GU5YiZjVj-0MD(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当は指名したい打者がいたがアレのせいで指名できず⇒どうしても野手補強したいアレ⇒ピッチャー豊富なら宣言して少しでも競合減らしたい
    こんなとこやろ

    0
    0
    0
  137. 266 :jIwN4MGNm-0Nj(pl70898.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
    2023年10月26日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    で、万が一も無いけどミスター最下位の立浪が再来年も監督やるならまたドラフト1位は外野手なんやろ?笑

    0
    0
    0
  138. 325 :TdjM5ZmQ0-0MD(153-125-67-206.catv.tees.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト前に内野練習中の選手を当てにするおばかさん

    0
    0
    0
  139. 498 :WE5ZwYzg1-1OT[p](pw126156018152.29.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    否定的なコメント多いみたいやけど、大島の後釜になれそうだし入ってくれたら嬉しいし、ブライトや鵜飼も刺激になって相乗効果でレベルアップしてくれると信じてるけど、ドラフトの2位以降は先発2枚と中継ぎ左腕投手と内野手と捕手は取って欲しいところですね

    0
    1
    -1
  140. 793 :jcxY1ZjM2-hMz(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-Zm
    2023年10月26日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おじいちゃん!外野手は一昨年アホほど獲ったでしょ!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。