最近の人気記事



中日・福谷浩司投手、秋季練習が完全フリーとなったことについては…

福谷浩司
福谷浩司


■2023.10.23 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・福谷浩司投手、秋季練習が完全フリーとなったことについては…






『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
ナゴヤ球場の秋季練習、今日はお休みでした。

ほとんどの選手が休息に当てる中ですね、

今日は溝脇隼人選手と福谷浩司選手の2人がナゴヤ球場でトレーニングを行いました。

この2人はですね、いわゆる秋のチーム全体メニューには加わっておらず、

いわゆる参加免除、

秋は完全にフリーとなっている2人なんですね。



吉川アナ:
福谷浩司選手なんですが、

 福谷:
 入団してからいわゆる秋の練習、完全フリーになるのは初めてのことで、

 今は自分と戦っている感じです。

 1人の時間が多いので、

 誰かとの馴れ合いじゃなくて、1人の時間も大事にしています。

 みんなで練習をするのと、1人でやるのとでは全然違います。

 1人で考えながらやっていくんですが、

 ただ、考える、

 1人で考えることにも限界は正直あるので、

 そういった時は第三者の意見も取り入れながらやっています。


と福谷選手は話していて、

今日もキャッチボールをする代わりにボールをネットに向かって投げる、

いわゆるネットスローですね、これを室内練習場で繰り返していました。

中日・福谷浩司投手、シーズン終盤に中継ぎをやっていたことに関しては…


中日・福谷浩司投手、リリーフ再転向で球速が復活する


1人の時間というのも大切にしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 679 :Tk5NhODVj-1OT(180-196-251-254.area3b.commufa.jp)-MG
    2023年10月24日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ大体この2人はクビなんだろうし成績だけ見たら納得はする
    でもいなくなったらいなくなったで内野のバックアップと二軍含めた先発の枚数足りないと思うんだけどどうするんやろ

    2
    12
    -10
    • 686 :WY2YjYTQy-0MD(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2023年10月24日 00:46
      >>679
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      PL脳でそんな先のこと考えているわけないだろ!

      8
      6
      +2
  2. 692 :mMxYzODY1-5MT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月24日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は普通に建て直せば一軍の戦力になれると思うんだけどなぁ。
    先発は限界だったとしても、今ならリリーフに戻ってもやれるでしょ。

    25
    0
    +25
  3. 746 :TQ3ZmNDdk-1OT(softbank060087210167.bbtec.net)-MG
    2023年10月24日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、キャッチボールの相手くらいは球団が用意してやれよ

    33
    1
    +32
  4. 785 :WNhOmZTYz-iNW[s](om126157124184.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月24日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷元がやってたポジションを福谷がやってくれるとありがたいんだけどなぁ。そりゃ先発したいのかもだが、これは若手も育てていきたいところだし。福谷なら先発経験活かして、先発が早々にKOされたあとのロングリリーフも良いと思うし

    15
    0
    +15
  5. 838 :2Y4M1NGVh-jYW(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年10月24日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ネットスローの部分だけ切り取るとちょっと寂しいな

    12
    0
    +12
  6. 896 :WQ2NxZDRj-iZm[p](pw126182009149.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月24日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍ならまだ先発ローテ回るくらいの実力はあるしまだいてもいいんじゃない?

    5
    0
    +5
  7. 905 :mEwYzMGZj-zM2(KD027086058217.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年10月24日 10:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    会社に楯突いて左遷された窓際おじさん…

    8
    0
    +8
  8. 913 :zA3M4ZWYw-zZm[s](om126233173017.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月24日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷、松葉、涌井が谷間先発だったら先発陣相当強いと思うんだけどなぁ

    9
    0
    +9
  9. 948 :WRlY0YTAy-hNm(global133-91-047.aitai.ne.jp)-MD
    2023年10月24日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は、セットアッパーに繋ぐ役目で活躍出来ると思います。
    いい真っ直ぐあるのに、何故か四球で崩れる。
    勿体無い。

    12
    1
    +11
  10. 001 :jRjOmMTIy-zZm(softbank060109209008.bbtec.net)-OD
    2023年10月24日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷はまだスピードでるし、先発、中継ぎ、抑えの経験全てある貴重な存在だから必要だと思うけどな。

    6
    0
    +6
  11. 839 :DBiZkZGE5-1OT[p](pw126033140042.23.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とうとうくるべき時が…
    人間的には応援したいけど、打たれ出すと止まんないのどれだけの見て来たか…

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。