最近の人気記事



元中日・松田亘哲さん、浅尾拓也コーチに「ずっと叱られていました(笑)」 その理由は…

松田亘哲
松田亘哲


■2023.10.21 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
元中日・松田亘哲さん、浅尾拓也コーチに「ずっと叱られていました(笑)」 その理由は…





お便り「Q.戦力外通告を受けた会見で、4年間苦しいことが多かったと話していましたね。一番つらかったなというのは、どういう時期でしたか?なんでしたか?どのように乗り越えられましたか?

松田:
やっぱり4年間、自分が思い描く結果は出ていないので、

1軍に上がれていない、支配下になれていないというのは、

やっぱり自分の中でずっと目標としていたことが、

4年間できずに終わってしまった部分で、

実際の結果と気持ちが結びついていないところで、

まぁ苦しい思いというのが長かったんですけど。

特に今年は上手くいく回数のほうが少なかったので、ずっと苦しかったんですけど、

まぁそれでも諦めずに、やっぱり選手であるので、

やり続けなければいけないので、

色々な方法を試行錯誤しながら、

コーチだったり先輩方に相談してやっていくというのは、

しんどかったですけど、それは有意義な時間でもあったので、

今、振り返ってみたら「あぁ、ああいうこともあったな」というくらいなんですけど、

その日、その日だと、

やっぱり気持ちが沈んだりすることが多かったですね、上手くいかなくて。


若狭アナ:
気持ちが沈んだ時はどうしていたんですか?

松田:
結構、自分は沈んだままになっちゃうので、

よく残留していてゲームに入れない時は、

浅尾コーチに「顔に出ているよ」とか、

「表情が死んでいるよ」みたいな、

「楽しそうに投げなさい」みたいな、ずっと叱られていました(笑)


若狭アナ:
(笑)

浅尾さんは、それに気づいて結構、頻繁に声をかけてくれた?

松田:
そうですね。


若狭アナ:
そうですか。

元中日・松田亘哲さんが「これは凄いな、変わったな」「これヤバいな」「アツいな」と感じた、今後活躍するであろう中日投手


戦力外通告を告げられる時の状況は…?


浅尾コーチがよく声をかけていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 693 :jQzZ5NDkw-1OT(i220-220-98-166.s41.a001.ap.plala.or.jp)-MG
    2023年10月24日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    叱り方にももっとよくなってほしいという松田への期待と愛情を感じるな

    45
    0
    +45
  2. 637 :WNkYxMDVi-zZm[s](om126157254015.27.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月24日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もぅ…浅尾監督にしちゃいましょう…
    負けても…応援出来そぅ……

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。