最近の人気記事



中日・松山晋也、マウンドの上で1人で寝たあの夜の思いは実は…

松山晋也
松山晋也


■2023.10.19 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・松山晋也、マウンドの上で1人で寝たあの夜の思いは実は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

宮部アナ:
今日、ナゴヤ球場で話をしてくれたのが、

あのドラフト会議から1年ということになるんですが、

松山晋也投手です。

昨年はですから、ちょっと早かったんですね。

この週だったみたいで、ほぼ丸1年になりますけど、

松山晋也投手は八戸学院大学です。

結果的には育成ドラフトの1巡目ということなんですが、

当時を振り返ってくれまして、

調査書も各チームから合わせて6球団ほど来ていたので、

希望としては、もちろん支配下でのドラフト指名をしてもらいたかったという1年だったと思うんですが、

これはサンドラでもお馴染みになりましたが、

ドラフト会議の前夜に

、大事なグラウンド、お世話になったマウンドに感謝の意味も込めて、

布団を敷いて、ご丁寧に掛け布団もして、

松山投手自身が、そこで寝て祈った、念じたということがありまして、

考えてみますと、青森の10月ですからね。

 松山:
 あの時は「明日は本当によろしくお願いします、お世話になりました」という思いだった。

 寮から余っていた布団を持ってきて寝た。

 実は、チームメイトに「来てよ」とも願っていた。

 誰も来てくれなくて、

 一人ぼっちで翌日のドラフトを願った。

ということでございました。

あれから1年ということになりますね。

結果、交流戦中でしたから、

6月に支配下契約を勝ち取って、

合計36試合、50奪三振、防御率は1.27という結果を残しました。

中日育成ドラフト1位・松山晋也、ドラフト前夜に衝撃的な過ごし方をしていた


中日育成ドラフト1位・松山晋也「ドラフト前夜は自分の部屋でも寝られないと思っていたので、もう別に寝られないんだったら…」


誰か一緒に寝てほしかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 734 :jE2N4Mzgw-xMD(61-203-234-92.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2023年10月20日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我さえしなければこのまま順調にいけそう

    39
    0
    +39
  2. 844 :WE2M3NDk3-0MD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月20日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    温泉で肩と心をリフレッシュしてください。
    一緒に行きたいです。

    26
    0
    +26
  3. 989 :2U4NjNTYz-mZT(softbank126168190201.bbtec.net)-OG
    2023年10月20日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    風邪ひいてドラフトの日を迎えなくて良かった

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。