最近の人気記事



元中日・谷元圭介さんが「真っすぐに見えて、なんか変な変化する」と語る“魔球”を投げ込む中日投手が…?

谷元圭介
谷元圭介


■2023.10.07 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
元中日・谷元圭介さんが「真っすぐに見えて、なんか変な変化する」と語る“魔球”を投げ込む中日投手が…?





『中日ドラゴンズのチームメイトから欲しいモノの話題』

若狭アナ:
これはどうでしょう?

ドラゴンズで、チームメイトで、

「この人のこれがあったらよかったな」というのはあります?



若狭アナ:
大野雄大からは「ツーシーム」を頂きました。

これは?

谷元:
あのダルビッシュが真似するくらいのツーシームなので。


若狭アナ:
そうだ、そうだ。

大野雄大ってストレートのイメージがありますが、

実は魔球はツーシーム?

谷元:
魔球はツーシームですね。


若狭アナ:
どんなツーシームなんですか?

谷元:
真っすぐに見えて、なんか変な変化する。

若狭アナ:
変な変化(笑)

谷元:
みんな真っすぐに見えて、

変な打ち方をするじゃないですか。


若狭アナ:
する。

これがやっぱりいい?

谷元:
はい。


中日・大野雄大「ツーシームいきます!」「フォークいきます!」 吉見一起さん「一緒やん!!」 大野雄大「違いますよ!!!」


ダルビッシュ有さん「大野雄大投手のツーシーム投げてみた」 → 中日・大野雄大投手「動画のことは松葉に聞きました。僕のことを知ってくれているということが単純にうれしい」


大野雄大投手のツーシームは変な変化をするようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 704 :mUxOmZDQ4-zZm[s](om126158203177.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月20日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤の動く球ってなんで動かなくなったん?

    2
    0
    +2
    • 720 :DQwZyMGJh-wZW(36-2-36-37.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-OD
      2023年10月20日 00:42
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我して投げ方変わって変化成分が並になっちゃったって聞いたような。

      9
      0
      +9
  2. 821 :WYyM2MDI2-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月20日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森山くんも大野雄大のツーシームを高校の時から研究してる言ってたよね。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。