最近の人気記事



中日・齋藤綱記投手「あいつ、下手なんで」 高橋宏斗投手をバドミントンで圧倒し続ける

齋藤綱記
齋藤綱記


■2023.10.17 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・齋藤綱記投手「あいつ、下手なんで」 高橋宏斗投手をバドミントンで圧倒し続ける





『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

源石アナ:
中でもこの時間は高橋宏斗投手に着目していきたいんですね。

昨日はナゴヤ球場のスタンドの階段をダッシュで駆け上がる。

今日、別の選手が階段ダッシュをやっている姿を見たんですけど、

何回もやって3秒,4秒で駆け上がっていくっていう、

高橋投手は昨日それをやって、

今日もユニークな練習メニューに取り組んでおりました。

午前中は他の選手と一緒にキャッチボールなどを行っていたんですが、

ちょうどお昼ごはんが終わったくらいタイミングですかね、

齋藤綱記投手と屋内練習場でバドミントンをやっているんです。

平松伴康さん:
バドミントン?(笑)

源石アナ:
ずっとバドミントンを。

平松伴康さん:
それは昌さん、練習?

山本昌:
練習ですね。

バドミントンは汗をかきますし、

もしかしたらバドミントンって打ち方が一応、投げ方と手首使うところとか似てるので、

リリースとかね。

その辺の感覚をピッチングコーチ誰かがね、提案をしてやろうと。



源石アナ:
高橋投手、齋藤投手は、

最初はずっとラリーを続けていたんですけど、

途中から、どんどん齋藤投手がスマッシュなどで圧倒し続けまして、

最後は高橋宏斗投手が倒れ込んで大の字になっておりました。

平松伴康さん:
そのくらいハードなバドミントンの戦い?

源石アナ:
齋藤投手いわく、

 齋藤:
 実は宏斗の練習メニューに付き合った。

 僕自身、バドミントンを練習メニューに取り入れるのは初めてだったんですけど、

 「あいつ、下手なんで」と言っておいてください。


と僕に伝言を(笑)

とはいえ、なかなかハードな練習でした。

シャトルコックの羽が飛び散るまでやっていましたからね。

中日・高橋宏斗投手、休憩時間中に大きな声で嬉しそうにビデオ通話 その相手を聞いたら…


中日・高橋宏斗と齋藤綱記、めちゃくちゃ楽しそうにバドミントンで汗を流す


圧倒していたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 946 :2YzOmMTRk-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習としてやってるから特定のこと意識しながらやってたからってのはあるかもしれんが、確かに写真の雰囲気だと齋藤さんの方が上手そうな感じはした

    43
    0
    +43
  2. 957 :mU0YzOTkw-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年10月18日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうきとヒロトベンチでも隣多いなって思ってたらしっかり仲良しでなんか良いわ。

    60
    0
    +60
  3. 020 :2M3N4MWFh-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年10月18日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シャトルの羽根が飛び散るというパワーワード

    30
    0
    +30
    • 030 :2YzOmMTRk-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年10月18日 07:35
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃプロの試合だとシャトル何個も使うからね
      多分球技の中で1番球の消耗激しいんじゃないかな(次点は卓球辺りか)

      17
      0
      +17
  4. 028 :jU4MwZWRi-2YW(p3021144-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年10月18日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしたらひろとは由伸とか宮城とかとも仲良いしオリの選手とは仲良くなれる素質があるのかもしれん()

    27
    0
    +27
  5. 045 :mI0OzOWMw-1MT(118-104-167-228.area2a.commufa.jp)-MD
    2023年10月18日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手首を立てる練習やな

    14
    0
    +14
  6. 096 :zVhOmNmQx-mZT(softbank126168072230.bbtec.net)-OG
    2023年10月18日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビデオ通話で由伸に、「これから斎藤さんとバドミントンするんですよ」とか言ってたらかわええ

    27
    0
    +27
  7. 887 :Dc0Z2NGUz-hNm(133.106.218.56)-Nz
    2023年10月19日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バトミントンは左完全優位の競技やからな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。