最近の人気記事



中日・宇佐見真吾、現在の守備練習“ポジション”は…?

宇佐見真吾
宇佐見真吾


■2023.10.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・宇佐見真吾、現在の守備練習“ポジション”は…?




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

加藤里奈さん:
石橋選手も侍ジャパンだとかという話題が出てるじゃないですか。

そうなってくるとキャッチャー陣の争いって、

かなり強くなってくるんじゃないかなと。

榊原アナ:
そうなんですよ。

木下選手がいますね、

それで宇佐見選手がいて、

石橋選手ら若い元気だぞというところで、

宇佐見選手も当然キャッチャーへの思いというのはあるようで、

 宇佐見:
 キャッチャーの練習を基本的に今もやっています。

 今日も木下選手と共にキャッチング、ブロッキングですね、

 ワンバウンドを取る練習、そういったところをしっかり取り組んでいながら、

 ただ1クールに1回はファーストの練習をする、

 ファーストでノックも受けると。

 キャッチャーとして出るという思いはあるんですが、

 チーム事情も考えて、

 チームのためにどのポジションで出るのが一番良いかということも考えて、

 1クールに1回はファーストでノックを受ける。


という、この10月の秋季練習となるようですね。

宇佐見選手、本当にバッティング、今年インパクト残してくれたんでね、

来シーズン木下選手ももちろんそうです。

この宇佐見選手がこのキャッチャーとしても十分出られる位置にいてくれれば、

相乗効果でね、2人とも右・左で分けることも出来ますし、

代打で控えることも出来ますし、

当然、チーム全体の戦力としてアップになりますから、

この宇佐見選手の秋、秋季練習、秋季キャンプというのも注目ですね。

中日・宇佐見真吾「名古屋の空と細川成也」


『パワプロ2023』9月28日(木)アップデートでトレード移籍が反映された中日・宇佐見真吾の能力査定詳細・紹介文


キャッチャーをメインに、ファーストの練習も行っているようです。。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 955 :mU0YzOTkw-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年10月18日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見の壁性能上がったら捕手でもっと悩めるようになるから頑張ってくれ!

    39
    0
    +39
  2. 956 :TQ2Y4MjVj-zZm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見は正直 代打>ファースト>キャッチャーって印象なんだよな
    ファーストもキャッチャーもまあまあ出来るとはいえ代打層が極薄なドラゴンズ的にはチャンスに強い宇佐見は代打に回ってほしい

    29
    0
    +29
    • 983 :DFjMxYzY4-0MD(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年10月18日 01:07
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポンと一打席出して仕事してくれる印象はチームで一番よね
      もちろんスタメンで攻守で仕事する選手も良いんだけど、慢性化している代打層の薄さという意味では一番欲しい人材だった

      32
      0
      +32
  3. 960 :TczMyM2E4-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月18日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見も福永みたいに使う場所が難しいね
    キャッチャーだと守備がきつい
    ファーストだと打撃が物足りない
    控えだと気軽に代打で出しづらい
    チームの中で打った方とはいえファーストでops.7もないのは寂しいよ

    24
    0
    +24
  4. 966 :GIxZ5YTFm-4OW(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
    2023年10月18日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストに宇佐見いるとソワソワするしキャッチャーでもソワソワするけど代打でくるとキターってなるんだよね
    だから頑張ってくれ

    32
    0
    +32
  5. 967 :DJjMyNjlj-1OT(catv-155-133.tees.ne.jp)-MG
    2023年10月18日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下宇佐見の併用だけはやめてほしい。同世代の捕手を併用して石橋ベンチ漬けの状況が1番良くない。どちらも先は長くないし、木下が出れるならわざわざ宇佐見を出す必要もないし木下が疲れてきたら石橋が出て経験積めばいい。宇佐見を捕手として出すのは、あまりメリットがない。それに宇佐見はファースト代打で活躍する力は持ってるだろうからそっちで大活躍してほしいな。来年も打撃は期待してる。あとはファーストにしても捕手にしてもワンバウンドは取れるようになって欲しい。

    42
    0
    +42
  6. 971 :jcyNmZDJk-iZm[p](pw126182030038.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月18日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに頼り切っちゃってはいるけどそれくらいビシエドが安心出来ちゃう。
    龍空をショートに固定させるならカリステがサードに回るし他のファースト候補だと昂弥、鵜飼になるしそれでも宇佐見を簡単に控えに回したくはないよな。
    元々はキノタクの代わりだったわけだし本人帰ってきたらこうなる事は予想できたよね。

    15
    0
    +15
  7. 972 :2YzOmMTRk-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にキャッチャー性能上げて捕手争い激化させてくれたって構わないぞ、そうなれば石橋ももっと伸びるやろうし。

    15
    0
    +15
  8. 973 :jcyNmZDJk-iZm[p](pw126182030038.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月18日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まー大島とビシエドとカリステが年齢的にずっとおるわけじゃないし左ブライト、ファースト鵜飼、サード昂弥を定着させて宇佐見を代打の切り札と第3捕手的な感じでもいいんじゃね?

    8
    0
    +8
  9. 998 :TQ2Y4MjVj-zZm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 03:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島ビシエド宇佐見辺りはスタメン起用もありではあるが代打に回してもらう方が安心出来そう

    3
    0
    +3
  10. 001 :mVhYwZGEy-yOD(59-171-223-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月18日 03:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見は来年キャッチャー専任でお願いしたい。
    サヨナラヒット量産で誰よりも大活躍していたのに、わざわざ宇佐見のルーティンを崩して終盤の打撃の不調を招いたのは明らかに愚策だった。
    どっちつかずになるのが1番いけないことだし、これからはキャッチャーとして本格的にチームやセ・リーグへの順応を進めてほしい。
    正捕手石橋を宇佐見が支えながら競争し合ってくれると、来年チームは必ず強くなるよ。
    ファーストは新外国人とビシエドを競わせればいいでしょ。

    9
    14
    -5
  11. 040 :GFiOhMTk3-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月18日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手で肩は強そうだしなんとかレフト出来ない物かね
    レフト、ファースト、捕手となったら使い勝手かなり良さそう
    捕手に関しては木下と石橋の併用がいいと思う

    5
    0
    +5
    • 116 :DJhZhZjIy-iZm[p](pw126182062101.27.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年10月18日 10:07
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野に必要な足が遅いから厳しいかな

      10
      0
      +10
    • 121 :Tk4M3NDQ2-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月18日 10:09
      >>040
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宇佐見の脚の遅さなめちゃあかんw
      あれで外野はきつすぎる

      13
      0
      +13
  12. 122 :Tk4M3NDQ2-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月18日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落ちる球取れるようになって捕手として出てくれても嬉しいけどチーム事情的には一塁守れるとありがたいよな
    ベンチで寝かせるのは勿体無いしかと言って木下使わないわけにもいかないし後継になる石橋にも出場機会あげないとだし

    8
    0
    +8
  13. 727 :mRjZhM2Vl-wZW(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今更だが郡司じゃ駄目だったのか?宇佐美より足がある分郡司じゃねぇか?例の立浪正恩様の好き嫌いってやつですか?

    1
    1
    0
  14. 488 :jkwYjMTEw-wZW(118-106-106-192.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月19日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見選手を観てると阿部監督を想いだす。速く1塁を守り打撃力を鍛え上げ‼️隠れ4番になって欲しい!!来年石川細川宇佐見ホームラン争いなのだ。!?!オフだねぇ‼️夢を見たいのだぁ☀️

    1
    1
    0
  15. 387 :DEyMyM2Fh-0MD(220-147-215-149.tokyo.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年10月29日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手が宇佐美だとキャッチング面で後逸が多いし、投手が滅多打ちされてる感じだね。打撃面で意外性はあるが、来年はどうだろうか。伸び盛りで素質十分の石橋は、立浪が来年もベンチ要員なら、石橋を取りたい巨人などいにトレードで出してやればいい。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。