最近の人気記事



中日・石垣雅海、練習後に溜め息混じりに一言

石垣雅海
石垣雅海


■2023.10.17 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・石垣雅海、練習後に溜め息混じりに一言





『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

源石アナ:
石垣雅海選手です。

実は、今日のドラゴンズの練習なんですけど、

午前の後半から岡林、細川、宇佐見、石垣、田中の各選手が、

5人1組になって守備と打撃の練習をしておりました。

守備練習では立浪監督と大西守備走塁コーチのノックを受けるという場面もありました。

そのあと午後にかけてフリーバッティング、シート打撃、トスバッティングなどを行っていったんですね。

まぁかなり石垣選手の守備練習は左右に動かされていました。

右へ左へ、ノックの雨が降り注ぐ。

最初は動きが思わしくなかったんですね。

ただ、徐々に動きを取り戻していく様子が見られました。

これは細川選手も同じようでしたね。

一方、ルーキーの田中選手はケガを感じさせない軽快な動きを終始見せていました。

さぁ一方、石垣選手、

打撃練習ではボールを遠く飛ばすことをやや苦労しているという、そんな様子が伺えました。

練習後の石垣選手に聞きました。

 石垣:
 頭が痛くて混乱しています。

と。

つまりインプットすることが今日は物凄く多かったようなんですね。

で、守備練習は最初はかなり大変だったんですけれども、

「どういうところに注意して取り組みましたか?」と聞いたところ、

 石垣:
 捕球の際のグラブの面を変えないことに注意して取り組んだ。

 つまり真っすぐボールに向かって、

 相対するようにということに注意した。

 見様見真似で。

と言うので、

「お手本になった選手がいたんですか?」と聞いたら、

 石垣:
 いや、そうではなくて、

 誰かをイメージするんじゃなくて、

 まず自分の中で、こう捕るというイメージを膨らませて、

 そのイメージをしっかりと頭の中に入れた状態で守備練習行った。


ということですね。

一方、打撃に関しては、

ため息混じりに、

 石垣:
 いっぱいいっぱいです。

 まずはバッティングを好きになることから始めたいです。


と、一言言って練習場をあとにしました。

だから守備が物凄く好きなんですよ。

なので打撃に関してはひょっとしたら、

苦手な意識をどこかで持ってしまっているのかなという印象を実は受けたんですけどね。

中日・石垣雅海、打撃練習に励む【動画】


中日・石垣雅海、数年ぶりにプロ野球チップスを購入した結果が…“神引き”


どうやらバッティングは好きではないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 925 :mU0YzOTkw-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
    2023年10月18日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにか一軍での成功経験がほしいね。

    57
    0
    +57
  2. 929 :zBjYhNjUy-1OT(p130009-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月18日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっかけさえあれば化けそうなんだけどなー
    応援するこっちももどかしいよね

    68
    0
    +68
  3. 934 :DJhM3NmY4-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月18日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きになれなくても上手くはなれるから大丈夫やで

    43
    0
    +43
  4. 936 :2YzOmMTRk-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなか結果出せんもんだからいいイメージわかないんだろうな
    打席立つ時考えすぎてるのかもね

    47
    0
    +47
  5. 943 :GNlZ5MWM4-wZW(h061-211-142-168.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お願いだから現役ドラフトはダメよ

    39
    1
    +38
  6. 964 :TQ2Y4MjVj-zZm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    傾向や素質的には現役ドラフトの細川みたいに化けそうなんだが色々と出ていってほしくない

    49
    0
    +49
  7. 969 :jJhN4YzFi-iZm(softbank060098002236.bbtec.net)-Nz
    2023年10月18日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪直々にノックするってことは残留濃厚?

    18
    0
    +18
    • 106 :jVjNyODIz-0MD(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月18日 09:55
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前だよ。内野をこれだけ守れる選手なんてそうそういないから。絶対に放出しちゃいけない人材でしょ

      21
      0
      +21
  8. 976 :jY5NxYTcw-5ZD(softbank060087162098.bbtec.net)-YT
    2023年10月18日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングは多村さんが覚醒したエピソードを聞けばよろしい。

    11
    0
    +11
  9. 124 :Tk4M3NDQ2-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月18日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットに当たるようにさえなればパンチ力あるし脚もあるし内野どこでも守れるからかなりでかいんだけどな
    流石に当たらなさすぎる

    14
    0
    +14
  10. 180 :2NkM4MDU1-zZm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    学生の科目といっしょで
    好きと思うと得意になり
    苦手と思うと嫌いで取り組むのも億劫、成績も落ちる、
    の無限ループにはいってそう。
    なんとか脱出して。

    15
    0
    +15
  11. 199 :jE2NxYzZk-1OT(h180-200-005-067.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月18日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣はきっと考えすぎなんだろうな

    15
    0
    +15
  12. 226 :2Q0M2MDZl-zZm[s](om126156202114.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣くんって元々打撃型内野手だと思ってたのにどうしてこうなった…

    12
    0
    +12
  13. 725 :mRjZhM2Vl-wZW(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月18日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好きになるところから?野球歴何年ですか?
    立浪のノックはお別れの儀式だったのでは?

    0
    4
    -4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。