最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さんが「打つほうを頑張れと、これだけの走塁ができるんだから(笑)」と語る走塁の上手い選手

荒木雅博
荒木雅博


■2023.10.14 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
元中日コーチ・荒木雅博さんが「打つほうを頑張れと、これだけの走塁ができるんだから(笑)」と語る走塁の上手い選手





(中日ドラゴンズで走塁が上手い選手の話題)

若狭アナ:
あと1人いらっしゃいます?

荒木:
あのね、あまり塁には出ていないんですけど、龍空(笑)

あの人、上手です。


若狭アナ:
(笑)

あの人、上手(笑)

荒木:
あの人、上手です(笑)

もう今年はよく言われたのは、

一塁から三塁にあまり行けていないというところが言われていて、

あの人は一塁に出てきて、ライト前に行った時に、

一目散に行ける人なんですよ。

あまりランナーに出てなかったか気づいていなかったですけど(笑)


若狭アナ:
気づいていない(笑)

荒木:
もう、とにかく頑張れと思っているんですよ、

打つほうを頑張れと、

これだけの走塁ができるんだから(笑)

若狭アナ:
そうですね。

守備も先ほどの話では良いわけだから、

もうバッティング。

荒木:
まぁ頑張るでしょう。

守備、走塁は上手いんです。


元中日コーチ・荒木雅博さんが「ああ、そうしていい。あとはもうお前に任せた」と言えるほど走塁が上手い中日選手が…?


https://dnomotoke.com/archives/20231016120025/

龍空選手、走塁も上手いそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 060 :DVmM3MDRh-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年10月17日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト戦で1人で三盗したの印象的でよく覚えてるわ。村上の股下潜り抜けたやつ。

    51
    0
    +51
  2. 084 :WYxOzYzAz-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月17日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前に名前の挙がってた周平とキノタクは経験的なとこが強い感じするけど、龍空はセンスの走塁って感じだな、三盗もやれなくは無いし。こんなかの誰でもいいから意識付けとか広めてってくれ〜

    39
    0
    +39
  3. 086 :WFiM3YTkw-1OT(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月17日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく打つ方頑張れ
    しかないね。龍空が塁にいる時はホントにワクワクするんよ。確かに滅多に無かった…

    45
    0
    +45
  4. 134 :mM1OyMWM3-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月17日 04:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はマジでパワーだけつけたらセンス抜群過ぎて一気に覚醒しそうなんだよね
    そもそもバントすらまともにできないうちの打線であれだけ独断セーフティ成功させたり一塁から三塁まで盗塁決めたりできてショート守備あれだけうまかったらセンスないわけないんだよ

    38
    0
    +38
  5. 146 :TYzZ0NDg5-wZW(wmx2-pvt-181-133-255-123.kualnet.jp)-OD
    2023年10月17日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このやりとり聞いてて笑ったわ
    ほんと打つ方がんばれ龍空

    26
    0
    +26
  6. 159 :zhhZlZjll-iZm(softbank060098002236.bbtec.net)-Nz
    2023年10月17日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのバウアーをキレさせた走塁

    15
    0
    +15
  7. 194 :WRkN1NWYz-jYW(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年10月17日 08:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は相手の隙を窺ってる場面を良く見る。性格的にイタズラ好きなんだろうな。一度それで飛び出してアウトになりそうな場面があって叩かれてたが、止めないで継続して欲しいと思ってた。元木みたいな曲者タイプになれる。

    25
    1
    +24
  8. 221 :Dc3ZzZjQ0-iZm[p](pw126182030038.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月17日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく体が細すぎるよな。
    本人はもしかしたら筋肉増やす事で守備の動きが鈍るのを懸念してるのかな?
    それかただ少食なだけか。
    だったら低いパワーを活かしたミート力を増やすとかしないとな。

    5
    2
    +3
  9. 264 :Dk4YjOGJi-hZj(pl8840.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月17日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空にはまず出塁を増やす術を身に着けてほしいな。当面は粘って粘って四球を奪うスタイルでもいいと思う。何か一つでも自信を持てるようになればそれが打席の中での余裕につながりヒットも増えてくるんじゃないかな。個人的に龍空には曲者というか相手に嫌がられる打者になってほしい。8番龍空が出塁して1番岡林が返す得点パターンを増やしたいね。

    8
    0
    +8
  10. 320 :WY0YmYzQw-jYW(58-191-197-240f1.shg1.eonet.ne.jp)-YT
    2023年10月17日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ言って走塁やらかしの中で他選手はアウトになってる中、龍空は意外とアウトになっていない事も多々あったしね。

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。