最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さんが「ああ、そうしていい。あとはもうお前に任せた」と言えるほど走塁が上手い中日選手が…?

荒木雅博
荒木雅博


■2023.10.14 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
元中日コーチ・荒木雅博さんが「ああ、そうしていい。あとはもうお前に任せた」と言えるほど走塁が上手い中日選手が…?





(中日ドラゴンズで走塁が上手い選手の話題)

荒木:
まず高橋周平。


若狭アナ:
ここで高橋周平。

荒木:
やりますよ、彼は。

走塁が上手いですよ。


若狭アナ:
ほう!

荒木:
で、あの子は、

「荒木さん、ここはこうなので、こうこうですね?」とこっちに言ってきます。


若狭アナ:
あっ、ファーストランナー・高橋周平、

一塁コーチ・荒木雅博の時に、もう周平から確認が来ると?

荒木:
そうです。

「こうこうこうなので、こうしますね」と、

「ああ、そうしていい。あとはもうお前に任せた」と言えるいう。

若狭アナ:
うわぁ~!

中日・高橋周平&福永裕基、湊川誠隆さんとニッコリ写真撮影


中日・片岡篤史2軍監督、高橋周平について語る「今季は…」


荒木雅博さん言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 323 :DE2NyMjI5-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月16日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平かな?と思ったら周平だった

    61
    0
    +61
  2. 329 :TUwYyNjc3-5ZD(softbank060087173064.bbtec.net)-YT
    2023年10月16日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰か彼にスピードも与えたまえ
    あと打撃能力も還したまえ

    74
    0
    +74
  3. 332 :GM1OjZjAz-5MT(softbank126060198214.bbtec.net)-ND
    2023年10月16日 01:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天才打者だと評判だったのに守備走塁に長ける選手になってしまった

    42
    0
    +42
  4. 334 :WJkY0M2Y0-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月16日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ走塁は経験がモノを言うんやろうな。
    石川や村松やブライトなど、若手たちも高校や大学で経験を積んできてはいるけど、プロとアマでは、行ける行けないの打球判断の基準も違うから、今はまだミスが出る感じかな。彼らもプロに慣れさえすれば、良い走塁ができるようになると思う。そのためには沢山練習して沢山実戦経験を積んでくれ。

    50
    0
    +50
  5. 342 :mJjN3NTY1-0Yz(d-202-243-69-026.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年10月16日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は打球判断天才的過ぎるわ、いつぞやのポテンヒットのスタートの判断早すぎてびびった覚えある。

    57
    0
    +57
    • 472 :2FjNkNWZj-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月16日 10:42
      >>342
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2塁ランナーの時もタッチアップの判断抜群でビビるんよね。自分の足と状況判断して、打球が飛んだ場所で三塁行くかどうかの判断もすごい。
      若手は走塁ミス多いけど、走塁に関しては、お手本いるんだから、そこは盗むなり聞くなりしないとって思うわ。
      あと周平は打てるようになってほしいわこれ聞くと。
      打てたらスタメンで出たらデカすぎるのに。

      20
      0
      +20
  6. 346 :zZjZ1N2M4-0MD(p3735019-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月16日 02:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10年後には周平は内野守備コーチになってサードコーチャーについているんか

    23
    0
    +23
  7. 371 :mRkN2OThk-xYW(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月16日 04:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊守備が上手ければなー

    12
    0
    +12
  8. 389 :TUwMkM2Uy-xYW(p172.net112138044.tokai.or.jp)-ND
    2023年10月16日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字に表すことがなかなかに難しいところだけど,名門高校出は走塁判断がそれなり(で,ときどき周平とか平田とかおかわりくんとか足の速さの割にめっちゃ判断いい選手が出てくる)というイメージがある

    21
    0
    +21
  9. 393 :mYzNlNjc0-xYW(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月16日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベスト・キッドのペンキ塗りのような…

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。