最近の人気記事



中日・根尾昂投手、“同学年”への思いを打ち明ける

根尾昂
根尾昂


■2023.10.16 中日スポーツ



■2023.10.16 中日スポーツ

中日・根尾昂「僕らの代は試合に出ている選手も多い…負けたくない」 8イニング109球1失点、『勝てる投手』の投球見せた
中日・根尾昂投手、“同学年”への思いを打ち明ける

 昨季途中に投手に転向。今季は1、2軍の公式戦で計11試合に先発登板したが、プロ初勝利には届かなかった。フェニックス・リーグながらも、ようやく手にした白星は大阪桐蔭高3年時以来となった。世代ナンバーワンプレーヤーとしてプロ入りしてから5年の月日がたち、今季は大卒でプロ入りした同学年の活躍も刺激になった。

 「僕らの代は試合に出ている選手も多い。もちろん負けたくはありません」。自らの体力強化に加え、先発としてのゲームマネジメント能力は見て学ぶ日々。「どうしたら勝てるのか。(中日の)先発陣や他球団も見て、『こういう抑え方もあるんだな、これでこう抑えるんだ』というのを勉強しています」。多くは明かさないが、この日の力投は培ってきた努力の証しだった。

 ただ、自身のハイライトは8回先頭に与えた初めての四球。そこから1死一、三塁とピンチを広げ、自らの暴投で1点を返された。「まだまだ足らないものだらけです」。山井2軍投手コーチは「本来なら110~120球で完投しなければいけない試合展開ですけど、フェニックスなので」とこの日は8イニング、109球で交代。自己最長を投げ切ったからこそ見える景色もあった。

記事全文を読む

中日・根尾昂、“プロ初勝利”を挙げる!!!


中日・立浪和義監督、根尾昂投手を称賛する


根尾投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 490 :WUwMwMzhh-yOD(59-171-223-206.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月16日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍している同世代の選手たちを、石橋と一緒に来年まとめてごぼう抜きしてくれ。
    このバッテリーの活躍無くして、来年の中日の優勝はあり得ない。

    28
    0
    +28
  2. 493 :TI0O4NDdl-zZm(133.100.142.24)-OD
    2023年10月16日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戸郷 翔征
    小園 海斗
    野村 佑希
    山口 航輝
    藤原 恭大
    万波 中正
    根尾 昂
    蛭間 拓哉
    曽谷 龍平
    荘司 康誠
    仲地 礼亜
    森下 翔太
    羽月 隆太郎
    石橋 康太
    宜保 翔
    門脇 誠

    この世代は中々実力派も曲者も多くて面白いな
    根尾世代の根尾くんも頑張って欲しいね

    30
    0
    +30
  3. 497 :zMyZiNmFh-mNj(d116090206216.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2023年10月16日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾、頑張れ。
    ドラゴンズファンだけでなく多くの野球ファンも応援している。

    24
    0
    +24
  4. 500 :WIyY2NjY4-wZW(CEPci-04p56-14.ppp18.odn.ad.jp)-OD
    2023年10月16日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は絶対にいい投手になるよ日本を背負うような投手になることを俺は信じてる

    32
    0
    +32
  5. 505 :2RlNzM2Y5-hZj(pl8840.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月16日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一足飛びでなく段階を踏んで着実に成長しているように見える。こういう選手は年を重ねる毎に成績も伸びてくると思う。来季、まずは公式戦での初勝利を期待してます。

    28
    0
    +28
  6. 546 :2Y3N1YThh-iN2(global133-87-018.aitai.ne.jp)-MD
    2023年10月16日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆっくりと、でも着実に成長してるのが根尾っぽい。来年はローテ入りして欲しいな。

    22
    0
    +22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。