最近の人気記事



谷繁元信さん、大幅ダイエットに成功する「今、体重が…」

谷繁元信
谷繁元信


■2023.10.15 スポニチアネックス



■2023.10.15 スポニチアネックス

元中日監督・谷繁元信さんが大幅ダイエット成功を報告「いま体重が中学2年生以来の」
谷繁元信さん、大幅ダイエットに成功する「今、体重が…」

 オープニングで石橋から「いま体を絞って絶好調!」と紹介された谷繁さんは「いま体重がですね、中学2年生以来の。77キロ台。現役の時はだいたい85から88キロだったんですよ」と報告した。

 親交のある石橋から「豆を中心に?」と先を促されると「そうなんですよ」と谷繁さん。「ちょっと前まではですね。たとえば朝、ゴルフ行くじゃないですか。で、夕方から解説の仕事があったら、絶対に昼寝をするんですね。早めに帰って来て30分、40分。で、起きると、無性におなかがすくんですよ。毎っ回、ポテトチップス食べてたんですよ」とぶっちゃけた。

 これに石橋は「出た!」と一言。「もうね、お菓子食うんですよ。お菓子食って3000試合っていう。だから山崎に言えないんですよ、ヤスアキに」とかつて帝京高校野球部の先輩である石橋が「お菓子やめろ!」と“説教”したDeNA・山崎康晃投手(31)を引き合いに出して笑わせた。

 そして、谷繁さんは「それを、そういうのを一切やめて」と“お菓子断ち”をしていることを明かし「おやつは豆類。ご飯も全然食べてないわけじゃないんですけど、米もですね。まぁ、でも、ちょっと減らして。あとはバランス良く食べてます」とダイエット成功の秘訣を明かしていた。

記事全文を読む

谷繁元信さん「中日のドラフト4位・山浅龍之介捕手は、私の高卒1年目にはなかったスキルを既に身につけていた」


2011年当時の中日・落合博満監督「お前明日4番」 谷繁元信捕手「4番はいいです」 落合博満監督「じゃあ5番。お前ファーストできるか」


大幅ダイエットに成功です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 330 :TUwYyNjc3-5ZD(softbank060087173064.bbtec.net)-YT
    2023年10月16日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズの一軍コーチにも向いてそう

    13
    0
    +13
  2. 439 :GIyMiYmYy-1OT(i220-220-98-166.s41.a001.ap.plala.or.jp)-MG
    2023年10月16日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退後に昔の面影なくなるくらい中年太りしてるOB達もたくさんいるのにようやっとるわ

    12
    0
    +12
  3. 474 :TFkN4YTY2-zZm(125-56-78-198.ppp.bbiq.jp)-OD
    2023年10月16日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に教えてあげたら選手食堂で早速採用しそう(笑)

    6
    1
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。