最近の人気記事



中日・福敬登投手「あとの人たちに伝えるのも大事なこと」 

福敬登
福敬登


■2023.10.14 日刊スポーツ


■2023.10.14 日刊スポーツ

【中日】福敬登が自身のトリセツ作成で難病からの復活目指す「記録に残すことも大切」
中日・福敬登投手「あとの人たちに伝えるのも大事なこと」 

 10月の秋季練習はベテラン枠に入ってフリーメニューで汗を流している。練習がないこの日もナゴヤ球場を訪れ、パワーアップのため1人でトレーニング室にこもった。「今年は全部トレーニングコーチに(オフの)メニューを作ってもらった。15種類くらいあって、このメニューを何日続けたら次の日こうなったみたいな記録に残るじゃないですか」。シーズン中も症状の変化を日記につけてきた。来年1月末までオフのトレーニングも記録していく。

 「(治るまで)3年はかかると言われている」という完全復活ロードは自身のためだけではない。今月上旬にはロッテのリリーフ岩下が同じの難病を患い、福と同じ福島県内の病院で手術を受けたばかり。「あとの人たちに伝えるのも大事なこと」と力を込めた。

 20年の最優秀中継ぎ左腕は「29試合なんて論外。低く見積もって40試合は投げたい」と意欲を燃やした。

記事全文を読む

中日・福敬登投手、凄すぎる火消し投球を披露する!!!


中日・福敬登投手、調子が上がらずにイライラしていた時期に…とある中日投手を参考にして考えを変えたら良くなっていった?「参考にした人がいる」


福投手、黙々とトレーニングです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 781 :TY3MxNjlh-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
    2023年10月14日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼りになりすぎる、来年もよろしくお願いします

    24
    0
    +24
  2. 784 :DE3YyZWNj-zZm(flh2-133-200-198-160.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年10月14日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    29試合防御率2.55
    ようやっとる

    25
    0
    +25
  3. 785 :zE2ZkZDBk-1OT(KD124209221054.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月14日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また投手がなってしまった
    偶然かもしれないが、発症者のペースも上がっているのでは?
    因果関係が解明されるといいんだけど

    26
    0
    +26
  4. 798 :TZmMiZGZh-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月14日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい志

    11
    0
    +11
  5. 865 :TM0YhYTdh-hZj(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年10月14日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    死球ぶつけておらついてた頃に比べるとすごい精神的に成長したよね かっこいいぞ福ちゃん

    6
    1
    +5
  6. 913 :WI0Y2NTdm-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年10月14日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドーム最終戦のセレモニーで動きがおかしかったけど大丈夫なんかな、来年も頼んだよ

    2
    0
    +2
  7. 013 :GFlY3MThl-0N2(kct08a-182.spacelan.ne.jp)-OD
    2023年10月15日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ消えていくより燃え尽きたいみたいな凄みを感じる
    まだまだ一軍で投げてもらいたい選手だよ

    3
    0
    +3
  8. 067 :WNiYiZDY5-wZW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月15日 06:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スピード以上にキレを感じるわ。
    (テレビ目線だけど)

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。