最近の人気記事



中日・岩嵜翔投手の現在の状態が明かされる「8月末までブルペンで投げて、そのあたりで…」

岩嵜翔
岩嵜翔


■2023.10.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岩嵜翔投手の現在の状態が明かされる「8月末までブルペンで投げて、そのあたりで…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
岩嵜翔投手、

2022年のオープン戦で肘を傷めてしまい、

その年の9月の末に手術を行いました。

 岩嵜:
 今年は順調にブルペンに入るなどして投げられていましたが、

 8月末までブルペンで投げて、

 そのあたりで、ちょっと神経の動き、

 右肘のあたりが悪くなるといった症状があった。
 
 ちょっとした違和感、投げ終わった時に痛みを伴うもの。

 ただ、これは手術をした箇所とは別の箇所だということで、

 そこから投げることなく調整、リハビリを行っていて、

 ちょうど1週間前くらいにまたブルペンで投げることを再開した。

 1週間前は20球くらいの立ち投げで真っすぐのみという内容でした。

 そのあたりで肘は問題なく、

 今は段階を踏めていますね。

 明後日くらいにブルペンでまた七割くらいの力で立ち投げを行い、

 本格的なピッチングをこれから徐々に行っていく。

 見通しといえば11月に打撃投手などで打者相手の投げられればいいな。


というような話をしていました。

来シーズンに向けては、

 岩嵜:
 来シーズンの頭から最後まで投げられるようにパワーアップして戻りたいし、

 1軍の舞台で、お客さん沢山が入っている舞台で投げたい。

 この思いが今、僕を頑張らせてくれる思いなんです。


ということでした。

中日・岩嵜翔、立ち投げで150km/hを計測する


プロ初1軍昇格した時の中日育成ドラフト1位・松山晋也へ、岩嵜翔「最初は絶対に気を使うから、とにかく堂々としていろ」


一度、別の箇所を痛めるも、再び前進しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 458 :jZlN1MDJi-1OT(softbank060149037123.bbtec.net)-MG
    2023年10月11日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、あんまり過度な期待は出来ない年齢でもあるしフルとは言わなくても来季の夏場以降でもいいから活躍して欲しいな

    48
    1
    +47
  2. 462 :TFhOwMjFh-wZW(p1234139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月11日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ来年も契約するの??

    10
    30
    -20
  3. 477 :zNkYwMjM2-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月11日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢が年齢だから速攻でTJ決意してくれたら今年の終盤1軍でお試し登板出来たのに…って思ってましう

    18
    1
    +17
  4. 544 :DRjM3OGU1-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月11日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に復活してもらわんと困る

    18
    0
    +18
  5. 545 :GJhZ2NzRh-wZW[s](om126194224052.10.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月11日 07:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテラン火消しとしてタニモンのあとを継いで欲しい

    23
    0
    +23
  6. 554 :zBjY1YjJk-iZm[p](pw126156115111.29.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月11日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪最初期の竜の守護神MRIのうちRしか残ってないの切なすぎるから頑張ってくれ

    8
    0
    +8
    • 418 :WJmY3Y2Ew-jYW(118-105-12-243.area2a.commufa.jp)-YT
      2023年10月11日 20:16
      >>554
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      M→マルティネス
      R→ロドリゲス
      I→岩嵜
      じゃなかったっけ?

      0
      0
      0
  7. 611 :jg4M5NDZj-1MT(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-MD
    2023年10月11日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トミージョンからの復帰は大体1年半から2年かかるから早ければ開幕間に合うかも知れんが焦らずに

    3
    0
    +3
  8. 680 :WMzM4ZTcw-jZW(202.16.125.249)-ND
    2023年10月11日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年通してどこかで活躍してくれたら十分

    1
    1
    0
  9. 058 :WYzMjNDE3-wZW(180-199-66-185.area7a.commufa.jp)-OD
    2023年10月13日 03:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何となく忘れてた。

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。