最近の人気記事



プロ初1軍昇格した時の中日育成ドラフト1位・松山晋也へ、岩嵜翔「最初は絶対に気を使うから、とにかく堂々としていろ」

岩嵜翔
岩嵜翔


■2023.09.23 中日スポーツ



■2023.09.23 中日スポーツ

『育成』から『最強』になる!…松山晋也、目標はライデル・マルティネス…4年後、必ず!【中日】
プロ初1軍昇格した時の中日育成ドラフト1位・松山晋也へ、岩嵜翔「最初は絶対に気を使うから、とにかく堂々としていろ」

 読者のみなさま、はじめまして。松山晋也です。育成で入団して、支配下登録されてから1軍で31試合に投げさせてもらっています。正直、ここまでできるとかは一切考えずに、「自分はできる」と、そう思って腕を振ってきました。

 6月に支配下登録されて1軍に昇格しました。この時に、ファームで岩崎さんからもらったアドバイスが「最初は絶対に気を使うから、とにかく堂々としていろ」でした。1軍は初めてで右も左も分からない世界。この言葉は自分の中でもとても大きかったです。一番緊張したという意味でも、印象に残っているのは初登板(6月17日の日本ハム戦=バンテリン)。1軍に昇格してからなかなか登板機会がなく、不安の面も大きかったですが、とにかく悔いのないようにやろうと。そう思って投げて、3者連続三振を取れました。登板後には片岡2軍監督、山井さん、浅尾さん(ともに2軍投手コーチ)らお世話になった人たちに電話で報告しました。片岡監督からは「お前を推薦してよかった」と言っていただき、改めてこれからも期待に応えたいと思いました。

記事全文を読む

中日・岩嵜翔、立ち投げで150km/hを計測する


中日・岩嵜翔投手の現在の状態 立ち投げで150km/hを計測した日、実は本人としては…


松山投手が明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 445 :WI5O5NDM2-0N2(p702184-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たとえケガしてても存在が大きいわ

    48
    1
    +47
  2. 447 :jBhMjZjFk-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合ヘッドの名前ないやんと思ったけど
    記事全文の方では触れられててちょっと安心した

    30
    0
    +30
  3. 459 :zNkO0MDk4-wMz(i219-124-9-109.us.mics.ne.jp)-Nj
    2023年9月23日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ見てると2軍の雰囲気“は”1軍よりいいよね
    監督と選手の厚い壁も無さそうだし

    30
    1
    +29
  4. 473 :GVhM2ODZi-1OT(118-105-85-56.area2a.commufa.jp)-MG
    2023年9月23日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜投手、待ってますよ!

    44
    0
    +44
  5. 700 :2ExZiNDM4-iZm(115-38-94-160.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年9月23日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事全文読んだら色んな選手から可愛がられてて良かった、投手陣はこういうエピソードごろごろ出てくるから嬉しい、野手は、、、

    29
    1
    +28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。