最近の人気記事



宮本慎也さんが考える、来季の中日ドラゴンズ二遊間は…

宮本慎也
宮本慎也


■2023.10.08 野球いっかん! – YouTube

最終戦での怒号!来季の構想。中田翔選手獲得は?ショートはカリステ?二遊間問題。ドラフト1,2位は投手

0:49~)

『特集 二遊間の課題!来年どうする?』
・田中幹也が「彼がたぶんセカンドに入るんでしょう、おそらく」。
・ショートがどうなるか? カリステがそのままいくのか。
・将来を考えるなら日本人のセンターラインが望ましい。
・「来年の、現時点では、もうカリステにショートをやらせるしかないですよね」。
・カリステは、ある程度慣れてきて.250くらいは打てそう。2ケタHRは「打てそう」。

宮本慎也さんが考える、来季の中日ドラゴンズ二遊間は…

宮本慎也さん、中日ドラゴンズのドラフト2位指名は「絶対に…」


宮本慎也さん「あまりこれは賛成じゃないですけど、田中幹也を…」


現時点ではカリステ、田中幹也の二遊間になるのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 795 :TAxO3Zjk3-5Nm[s](om126193161043.23.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月9日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えてもらわなくても結構です。

    2
    12
    -10
  2. 803 :DNlOwY2Mw-1OT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月9日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに田中の期待値はデカいし、もちろん頑張って欲しいけれど、まだ実戦においては未知数な部分も多いからそこまで信頼を置くのも危険だよなあ、とも思うんだよな。

    34
    0
    +34
  3. 869 :jJhMlZDdi-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年10月9日 06:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートで2割5分2桁HR打つならもうそれで十分だな
    龍空は来年1年間は2軍でやり直して欲しい

    28
    1
    +27
  4. 878 :jhlYmMWNl-wZW(15.15.62.130.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年10月9日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年も龍空、村松ならまた最下位だと思う
    かと言って今ドラフトでは即戦力ショートはいないらしいね…
    上田西の横山良さそうだけど即戦力じゃない上に
    将来は外野の可能性アリと評価してる人もいるし…
    上位で投手でも良いけどそれだと得点力不足は解消されないから来年も今年と一緒やで

    来年は勝ちに行くつもりなら1位は度会か上田しか思いつかんわ
    数年後に勝つチームを作るのなら投手だけど…でもその時はもう立浪はいない…

    9
    13
    -4
  5. 885 :TI0MkYmIx-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月9日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々、龍空って今年くらいまでじっくりファームで体作りしながら育てる選手なのに飛び級しちゃったからね
    体作るのって一軍選手はナイターメインで寝るのが遅くなるし起きるのが遅くなるし
    ゴールデンタイムにしっかり睡眠できないし、育成には向いてないと思う
    育てたい高卒はめちゃくちゃ良くても3年間くらいはじっくり下で育てるほうが僕は良いと思うよ

    27
    0
    +27
  6. 902 :jZmZ0NzZk-0N2(p205093-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月9日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず来年はショート・カリステ、セカンド・田中と村松併用で乗り切れるはず
    龍空は徹底的に二軍で打撃を磨く
    福永はサードを練習させて石川のバックアップ

    12
    1
    +11
  7. 912 :TFmNkY2E0-wZW(softbank060128211115.bbtec.net)-OD
    2023年10月9日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートは龍空がいいです
    好守備で流れを変えられる時もあるはず。

    12
    15
    -3
  8. 966 :DI2MkNWIw-1OT(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月9日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はいいけど打たない
    言うて龍空以外も打たないしな

    11
    0
    +11
  9. 047 :mVjZ0Yzc0-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月9日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表選ばれそうだからそこで何か掴んで帰ってきたら龍空
    そうじゃないならカリステ
    あとは守備普通にできたら田中だろうな
    村松がよくなってきてるらしいからオフにどれだけ伸びるかも楽しみ

    5
    1
    +4
  10. 088 :WEwNyZjQ3-xYW(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年10月9日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カリステは守備に不安あるし田中にいたっては何試合出られるのか謎の状態なので来季も二遊間コロコロ代えていくしかないだろ

    4
    0
    +4
  11. 154 :TliZhMjhi-yYz(p6731147-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月9日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中固定、先発次第で村松とカリステでいい。
    村松は空振りが少なく、当てるのは上手い。

    3
    2
    +1
  12. 155 :jgxM3ZDA0-5ZD(softbank060079184031.bbtec.net)-YT
    2023年10月9日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中を計算するのは投げられるようになってからでいい。まだだいぶ短い距離で練習してるらしいのに春先のイメージだけで期待するのは酷だ。

    6
    0
    +6
  13. 264 :TdjYmODVj-wZW(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月10日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は上手く見せてるだけじゃないの?偽物感ハンパない。
    打てない走れない、守備は中途半端。三拍子とはいかなくても二拍子くらい欲しい。どう見ても二軍で教育と躾が必要だと思うが。

    2
    4
    -2
  14. 204 :zA3NlODE1-wZW(softbank060115152173.bbtec.net)-OD
    2023年10月11日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は最初からトップグループにいかないと無理だから、2遊間よりクリーンアップの強化が最優先、投手陣も強力な柱が必要、中日の現状では無理だから新戦力が絶対必要です。今は高校野球程度の球団だからBクラス脱却には新戦力で頑張るしかない、首脳陣も選手も駄目では救いようがない。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。