最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・R.マルティネスについて一言

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2023.10.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・R.マルティネスについて一言




宮部アナ:
守護神、岩瀬さん、

改めてこのライデル・マルティネス、

どう振り返りますか?

岩瀬:
いや、最強の守護神ですよね。


安藤渚七さん:
最強ですよね。

宮部アナ:
まぁ岩瀬さんに聞くのも失礼かもしれませんが、

スピードも含め、どういうところが?

岩瀬:
いやもう、

どのボールでも抑えられます。


宮部アナ:
161km/hの超豪速球がある?

岩瀬:
はい。

真っすぐは速いですし、

スライダーもコントロールが良いですし、

チェンジアップもありますし、フォークもありますからね。

ですから正直、真っすぐだけでもある程度、抑えられるピッチャーが、

これだけの変化球を操れるんですから、

そりゃあ打てないですよね。

宮部アナ:
48試合、

最後、下半身のアクシデントがありましたが、

32セーブ、防御率が年間で0.39。

岩瀬:
いや~、凄いの一言に尽きますよね(笑)


宮部アナ:
月ドラの本文にあったように、

8月12日まで防御率0.00。

堂林選手の一発前まで。

となると、岩瀬さん、素晴らしい活躍、

一番うしろに彼がいるというのが何よりなんですが、

来季に向け一言、ライデルへ。

岩瀬:
ケガをしないことですよね。

ライデルに関しては、そこだけだと思いますよ。

体調さえ万全なら、もう抑えるのは分かっているので。


レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る、中日・松山晋也の「唯一の不安」


当時の中日・岩瀬仁紀投手「福ちゃん、そのカウントはなかなかストレートは来ないから」 → それでも中日・福田永将選手は…?


「最強の守護神」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 825 :DBjY5ZmRm-5ZD(softbank060120203150.bbtec.net)-YT
    2023年10月8日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々登板数がかさむとちょっと悪くなるイメージなんだけど、今年は登板間隔自体わりと広めだったかなと。調節してそうなったというより、スゴい空いた時期も時々あった気がする。

    17
    0
    +17
  2. 832 :GM0N2OWFl-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月8日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ評価だとしてもメジャーで40〜50億くらいの契約は取れそうだからな
    ジャリエルが先発評価とは言え金額馬鹿げてたし

    12
    0
    +12
  3. 864 :GM1OhOWQw-0Yz(d-202-243-66-107.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年10月8日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    データアナリストとかがこういう指標とか抜群なリリーフは先発したらもっとWAR稼げてチームに貢献できるみたいな記事出しててないだろうけどライデルもう一回先発してどれくらいの数字出すのか見てみたさはある。

    9
    0
    +9
  4. 607 :mE4NiZmNj-jNW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月8日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな超弩級のクローザーがいて
    借金30近くまでとはあきれる
    立浪の間抜けめやめろ

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。