最近の人気記事



福留孝介さんが中日・大島洋平選手について「そういう姿勢というのを今度は見せてほしい」と語ることが…

大島洋平
大島洋平


■2023.10.07 ドラHOTプラス




『“福留孝察”』

柴田アナ:
「大島選手、2000本安打達成」.。

福留さん、日本生命の後輩ですもんね?
福留孝介さんが中日・大島洋平選手について「そういう姿勢というのを今度は見せてほしい」と語ることが…

福留:
そうですね。

もうこの大島選手の2000本は達成じゃなくて通過点。

達成なんかと言うこと、ここで終わってしまいそうな感じなので、

もう全然全然!

2500,3000を打ってもらわなきゃ困るので。


柴田アナ:
本人も目指したいとおっしゃっていましたもんね。

福留:
そうですね。


峰竜太さん:
どうなんですか?

大島さんが先輩として、

今後、チームの若手に伝えるべきことはどういうふうになるんですかね?

福留:
やっぱりこれは大島選手自体はあまり多くを語らない選手ですけども、

やっぱりある程度、これから先というのは、

自分でしっかりと発言をしながら、

やっぱりこういう、言いたいことは言う、

聞くことは聞くということを、どんどんどんどんやっていって、

そういう姿勢というのを今度は見せてほしいですよね。

福留孝介さんが中日・大島洋平選手について「そういう姿勢というのを今度は見せてほしい」と語ることが…

峰竜太さん:
なるほどね。

でも本当にみんなお手本にしてほしいよね。

打者の方、みなさんはね。

福留:
そうですね。

簡単に真似はできないですよ。

それは積み重ねてきたものがありますから。

でも聞いてほしいなと思います。
福留孝介さんが中日・大島洋平選手について「そういう姿勢というのを今度は見せてほしい」と語ることが…


福留孝介さん「大学、社会人を経由しての2000安打は4人目だが、その中で到達ペースは最も速い。本当におめでとうと言いたいし、敬意を表したい。一方でキャリアの下り坂なのも間違いない。そんな大島に僕から言えるのはひとつだけ」


中日・岡林勇希がフルイニング出場にこだわる理由


発言もどんどんしていってほしいと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 811 :GNiNyMjVk-yMj(180-199-62-103.area7a.commufa.jp)-OG
    2023年10月8日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2500打ってほしいけど出してもらえないことにはなぁ
    超えられたくないんかな

    36
    5
    +31
    • 821 :DlmY3ODJk-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年10月8日 00:57
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1年で100本×4年ペースで更新出来るんだから使ってあげてもいい気がするけどなぁ…
      42歳までなら普通にやれるでしょうに

      29
      1
      +28
    • 925 :GMxNxNTJh-1OT(d061114092213.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MG
      2023年10月8日 07:28
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林、細川、大島の3人を見た時に外しやすいのが大島ってことでしょ。他の選手にもチャンス与えたいし

      安打はそりゃすごいけど四球はとれない。

      14
      3
      +11
    • 946 :TEzM4MWJh-xYW(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2023年10月8日 08:33
      >>811
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここのコメ欄で散々鵜飼出せブライト出せって煩かったのに
      その言いぐさははないわ、あなたは鵜飼もブライトも三好も干せばいいって意見なんだな?

      6
      8
      -2
      • 958 :zNmN3OWMy-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
        2023年10月8日 08:42
        >>946
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若手使ったら使ったで「こんなのまだまだ使われてるってだけのレベルじゃん」っていつもなってるけどな
        若手使うこと自体は賛成だが、むりやり出してる感否めない出し方するんじゃなく正当な競争して欲しいなと思う

        21
        0
        +21
  2. 812 :DlmY3ODJk-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月8日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    御飯差し入れたりちょくちょく後輩から「大島さんの○○なところはスゴい」とか言われたり発言というよりかは態度や姿勢で引っ張っていってるイメージだよな
    伝える役割は大島塾とかで担ってるんだろう

    35
    0
    +35
  3. 827 :TgxMxNTQx-zM2(KD118159142199.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年10月8日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか米禁止令をライデルが先頭立って抗議してピッチャー陣に関しては撤廃したように大島も物申せよ
    立浪に「俺を干したければ干せばいい。その代わりチームとお前の首はどうなるかわかるよな?」って言えばいい

    23
    3
    +20
    • 846 :DVlMyMWNh-1OT(115-39-51-251.dz.commufa.jp)-MG
      2023年10月8日 01:23
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果…大島が干されて最下位になり立浪は監督の椅子に鎮座する。

      22
      0
      +22
    • 445 :jYyMmYmIw-zN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
      2023年10月8日 18:06
      >>827
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドメさんだったらコレ言ってくれたのかな…?

      1
      1
      0
  4. 887 :jc2Z3M2Yx-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月8日 05:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が干されたってのはおかしいぞ。
    5、6月めっちゃ調子悪かったが我慢して使われてたぞ。
    その時鵜飼、ブライト2軍で無双してたけどほぼ適切なチャンス貰えなかった。

    9
    2
    +7
    • 926 :GMxNxNTJh-1OT(d061114092213.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MG
      2023年10月8日 07:29
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ2000本安打に向けてかなり全力で応援してた感じはする。 結局休養日もやめてたし

      12
      1
      +11
    • 942 :zNmN3OWMy-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年10月8日 08:25
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上のコメ受けて言ってるんだろうけど、何も今シーズン干されたなんて誰も言っとらんぞ
      米騒動でライデルみたく物申せばいいのに→そんなことしたら干されるね
      という話をしてるだけで

      9
      2
      +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。