今日の人気記事



福留孝介さん「大学、社会人を経由しての2000安打は4人目だが、その中で到達ペースは最も速い。本当におめでとうと言いたいし、敬意を表したい。一方でキャリアの下り坂なのも間違いない。そんな大島に僕から言えるのはひとつだけ」

大島洋平

■2023.08.29 中日スポーツ



■2023.08.29 中日スポーツ

福留孝介さんが語った2000安打・大島洋平の“凄み” …力の抜き方が抜群、バットの面を使えるのはG坂本ら現役でも数人だけ【中日】
福留孝介さん「大学、社会人を経由しての2000安打は4人目だが、その中で到達ペースは最も速い。本当におめでとうと言いたいし、敬意を表したい。一方でキャリアの下り坂なのも間違いない。そんな大島に僕から言えるのはひとつだけ」

 チームメートとして過ごした2年間は、後輩だけどプレーヤーとして一目置く存在だった。大学、社会人を経由しての2000安打は4人目だが、その中で到達ペースは最も速い。本当におめでとうと言いたいし、敬意を表したい。一方でキャリアの下り坂なのも間違いない。そんな大島に僕から言えるのはひとつだけ。

 「最後は自分の思った通りに終われよ」。ここまでやれる人は少ない。それは自分の「終わり」を決めることが許されるキャリアを過ごしてきたということだ。「まだできるのに…」と周囲から思われるうちに、美学に従って引退するのもよし。最後の一滴まで振り絞ってグラウンドに立ち続けるのもよし。他の誰かではなく、自分が納得する形を選んでもらいたい。

記事全文を読む

落合博満さん「いろんな監督に使われ続けているのは、存在に価値があったということだ」


2013年当時、成績不振だった時の中日・平田良介「出たくないです。外に出てもおもんないんで、部屋でゆっくりします」 大島洋平「調子悪い時こそ外出ろよ。考え過ぎててもアカンやろ。外で美味しいものを食えよ」


福留孝介さんがメッセージです。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。