最近の人気記事



中日・堂上直倫が「正直言ってプレイヤーとしてはやりにくい球場でした(笑)」と振り返った球場

堂上直倫
堂上直倫


■2023.09.29 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・堂上直倫が「正直言ってプレイヤーとしてはやりにくい球場でした(笑)」と振り返った球場




一柳アナ:
今日はマツダスタジアム最終戦じゃないでっすか、

堂上選手、引退しますよね。

だから、ちょっと練習時間中に話を聞いてみたんですよ。

「この広島戦、マツダスタジアム、それから旧市民球場含めて、11年間、どんな思い出ありますか?」と聞いてみたらですね、

 堂上:
 自分が1軍に出始めた頃に完成したのが、このマツダスタジアムでした。

 ビジターチームとして、いつもこのグラウンドに立ってプレーをしますと、

 カープファンと球場が一体となって、

 他のセ・リーグの球場では感じないような物凄い応援の圧力を感じていた。

 だから正直言ってプレイヤーとしてはやりにくい球場でした(笑)


と笑っていたんですよね。

 堂上:
 今日はスタメンではありませんけれども、

 もし今日、ここの球場でプレーをすることができたら気負うこと無くやりたいです。

 そしてこの球場のファン、

 もちろんドラゴンズファンの方もいらっしゃいますよね。

 だから僕は全ての方々に、

 僕は「ありがとうございました」という言葉を伝えてもらいたいです。


という話を今日はしていました。

なんかね、爽やかだったですね、凄い。

なにかやりきった感があるのかなという感じを今日は受けましたよね。

何か本当にしみったれた感情だけじゃなくてですね、

本当にやりきって前を向いていく男の表情と言うんですかね、

そういうものを僕は感じましたね。

中日・堂上直倫、甲子園への思いは…


中日・堂上直倫の「後悔」


マツダスタジアムの雰囲気は独特なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 713 :jE4Z2ZmU0-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月3日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープはあの立ったり座ったりする応援とかみたいに、みんなが一体になって応援してる感がすごいよね。フィールドにいると圧が凄そう。

    14
    0
    +14
  2. 850 :DFlOyNzZm-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月3日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあセリーグで一番西にある球団だし他球団ファンの集客力の問題もあるから一概には言えないけどビジター席がとんでもないところに追いやられてるから余計にね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。