最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、今季のルーキーの成長株として2人の名前を挙げる

片岡篤史
片岡篤史


■2023.10.02 中日スポーツ


■2023.10.02 中日スポーツ

片岡篤史2軍監督、2年連続最下位も多くの若手が1軍経験 全日程終了で総括【中日】
中日・片岡篤史2軍監督、今季のルーキーの成長株として2人の名前を挙げる

 ルーキーの成長株には樋口と山浅を挙げた。7月に支配下登録された樋口はチーム最多の104試合に出場。三塁打9本は2軍両リーグでトップだ。山浅も高卒1年目でスタメンマスクを多く担った。片岡監督は「樋口は1年間試合に出続けたことが評価できるし、スイングにも力強さが出てきた。山浅も夏場以降は持ち味の強肩を見せてくれた。試合を経験する度に成長していくのを目に見えて感じられた」と今後の成長も期待した。

記事全文を読む

中日・片岡篤史2軍監督、石垣雅海の魅力と1軍で活躍するために必要なことを語る


中日・片岡篤史2軍監督、2軍降格となったドラフト2位・村松開人について一言


樋口選手、山浅捕手を高く評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 804 :jQzN5ODdk-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月3日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成選手ももうちょい増やして全体的な競争がファームには必要なのかもね
    樋口は正直、他球団なら育成のままだろうし
    高松が走塁でやらかして、棚ぼたやったからね

    16
    0
    +16
    • 823 :WYzN1OTYz-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
      2023年10月3日 08:48
      >>804
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの時高松がやらかさなくてもトレードされてたと正直思うな。
      2軍で使い方がもう片岡のお気に入りの樋口優先で樋口を支配下に上げたい使い方してたし、高松の昇格のタイミングおかしかったからトレードありきで昇格させたんじゃないかと思ってる。

      樋口は支配下掴み取ったってより、片岡に指名された事によってお気に入りになり成績構わず既定路線の支配下に見えたわ。離脱しず手放さなかっただけ。

      10
      0
      +10
  2. 818 :WYzN1OTYz-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月3日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないが樋口に若手成長株だとワクワクする事はできないよね。
    25歳で成績的にも育成レベルだし。盗塁がこんなに出来ないのは想定以下。サブになってくれれば御の字。
    1年出続けたことは偉いよ。

    19
    0
    +19
  3. 888 :jQzN5ODdk-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月3日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、ファームとはいえホームランはない選手なので300打てるとか、盗塁神とか、何かしら欲しいところ
    じゃないと一軍の壁は中日といえど厚い

    8
    0
    +8
  4. 937 :WMyM5Yjkz-wZW(softbank060088087150.bbtec.net)-OD
    2023年10月3日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も代走のスペシャリストドラフト指名してほしい
    足は速いのに走れる選手がいなさすぎる
    チーム方針もあるんだろうけど

    1
    0
    +1
  5. 951 :DZmZ0MDkz-1OT(softbank060149037123.bbtec.net)-MG
    2023年10月3日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    樋口が言われる時点で二軍の壊滅状態が容易に想像つく。

    6
    0
    +6
  6. 087 :WYzN1OTYz-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月3日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜で育成2年目で切られた大橋くん、樋口より若いし打率も高いし盗塁も沢山してるよ。
    樋口再育成した方がいいよ。支配下枠埋めたのは片岡の罪だ。

    8
    1
    +7
  7. 889 :DhkY4OTFj-iNW(kc202-79-131-87.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず片岡は自分から辞任しろ
    立浪と2人で一軍ベンチにいる姿を想像するだけで気持ち悪くなる

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。