最近の人気記事



「いいと思うならやってみないと」 中日ドラフト1位・仲地礼亜、自身の投球について9月1日の試合中にある変化を加えていた

仲地礼亜
仲地礼亜


■2023.09.30 中日スポーツ



■2023.09.30 中日スポーツ

仲地礼亜、ルーキーイヤー白星締め 序盤は試合を完全に支配…その後、制球の課題も【中日】
「いいと思うならやってみないと」 中日ドラフト1位・仲地礼亜、自身の投球について9月1日の試合中にある変化を加えていた

 おっとりしてもの静か。だが思い付きと直感で決断する大胆さがある。プロ初勝利以降、3試合連続で打ち込まれて2軍調整。機会が巡ってきた9月1日広島戦(マツダ)の試合中にある変化を加えた。投球時に着地する左足の着く位置を一足分三塁側へ、いわゆるインステップするフォームで試合に臨んだ。

 「スライダーが一番しっくりきたんです」。直球、ツーシームに並ぶ右腕の生命線を生かすためのチャレンジ。公式戦、しかも自身の今後の登板も懸かる試合で、変わることを選んだ。「いいと思うならやってみないと」。プロは生き馬の目を抜く世界。竜のドラ1は現状維持よりも変化を望む。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・仲地礼亜が試合後に語ったこと


『パワプロ2023』が9月28日(木)にアップデート!!! 中日ドラフト1位・仲地礼亜、球種が追加される


新たなチャレンジも行っていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 329 :GMzZ2ODc3-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年9月30日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうどんなけでもチャレンジしてけ、まじで仲地未来が楽しみすぎる

    28
    0
    +28
  2. 380 :TRiZjNzgw-wZW(dcm2-125-196-231-155.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月30日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外見も中身もどんどん磨かれてかっこいい!
    仲地くん頑張れ!!

    14
    0
    +14
  3. 384 :mM1ZxOTgw-mZT(softbank126168234195.bbtec.net)-OG
    2023年9月30日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちの若い子達ほんと素晴らしい。たくさん勉強してどんどんチャレンジしてビッグになってくれな。来シーズンが楽しみだけど、充実したオフも過ごして下さい。

    14
    0
    +14
  4. 230 :DEyN5ZTk5-wZW(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2023年10月1日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰と自主トレ行くんかな。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。