最近の人気記事



元中日・佐藤優さんが「自分の人生にとってはプラスになった」と語ること

佐藤優
佐藤優


■2023.09.30 読売新聞


■2023.09.30 読売新聞

元侍ジャパン佐藤投手、母校・古川学園高コーチに就任…代表入り翌年「右肘にメス」
元中日・佐藤優さんが「自分の人生にとってはプラスになった」と語ること

 印象深い思い出がある。2016年5月10日、敵地・横浜スタジアムで行われた対DeNA戦。プロ初登板で先発し、5回1失点で初勝利を挙げた。上々のデビューを飾ったが、筒香嘉智選手に甘く入った球をライナーで右翼席に軽々と運ばれるなどし、「このままではダメ。上のレベルの選手には通用しない」と痛感したという。

 3年目の18年には、1勝2敗5セーブ10ホールド、防御率2・08と好成績を残し、日米野球で初の代表入り。だが、翌年に右肘にメスを入れることになり、リハビリに励むも調子はなかなか上向かなかった。

 22年10月に戦力外通告を受けると、翌月に12球団合同トライアウト(入団テスト)に参加したものの、声はかからず、区切りをつけた。「結果は出なかったが、日々大きなプレッシャーと闘う中、いろいろと挑戦したことは、自分の人生にとってはプラスになった

記事全文を読む

元中日・佐藤優、中日退団後の“進路”が判明する


元中日・佐藤優さんが現役引退 普段は別の仕事をしながら、母校に外部コーチとして携わる 選手たちに伝えていることは…


佐藤優さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 351 :jgwM5ZjYx-1MT(softbank060139058012.bbtec.net)-MD
    2023年9月30日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい時と悪い時の差が激しい選手だった、もったいない

    7
    0
    +7
  2. 395 :WFiZkZmE2-xYW(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月30日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ数万人の中心に立って平常心で球投げれりゃ大抵の事は出来るようになるわな
    他競技だが部活の県大会程度ならまあ試合中に関しちゃ周りなんか気にならんかったけど
    プロ野球の試合はそうはいかなそう

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。