最近の人気記事



中日・根尾昂投手に、チームが東京ドームで今季なかなか勝てていないことについて聞いてみると?「うちはやっぱり…」

根尾昂
根尾昂


■2023.09.28 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
中日・根尾昂投手に、チームが東京ドームで今季なかなか勝てていないことについて聞いてみると?「うちはやっぱり…」




『ナゴヤ球場練習レポート』

西村アナ:
明後日ジャイアンツ戦は根尾投手です。

根尾さんは9月18日、バンテリンドームで初めての登板をしました。

7回途中まで投げました。

それの反省を活かして、どういうふうに戦うかということになります。

 根尾:
 ジャイアンツ戦ということになりますが、

 一人ひとりを切っていくこと、というのに変わりはありません。

 前回の登板と変わりません。

 前回と違うのはバンテリンドームか東京ドームかということなんですが、
 
 球場の大きさが全く違います。

 ただ、やることを変えようとは思っていません。

 自分の持っているボールを投げ切るということが一番大事です。


と、つまり仲地投手と同じことを言っているんですね。

何よりも問題は今年の東京ドームはドラゴンズにとって鬼門です。

開幕戦以降、勝っていません。

三浦優奈さん:
そんなに…(笑)

西村アナ:
そんなになの。

三浦優奈さん:
なんか勝っていないイメージはあるけど、そんなに?

西村アナ:
そんなに勝てていない。

途中で1分けは入りましたけどね。

延長12回0-0はあったけど、という状況なんです。

これをあえて根尾さんに「どう思います?」というふうに。

その瞬間にキュン仕草きました。

ちょっと口の所の両方のほっぺたに空気を入れて、

眉毛と目を近づけてキュッと顔全体的に縮めるような顔をしたんです。

それに対してどう答えたかというと、

 根尾:
 うちはやっぱり守備からリズムを作っていくっていうチームなんですよ。

 なので、そういうパターンに持ち込めば、

 正直、どこの球場でも関係ないと思います。

 東京ドームだから負けるとか、

 バンテリンドームだから広いから勝つということじゃないくて、

 まずは守備でしっかりとリズムを作っていく。

 そのためにピッチャーが何をできるかを考えたいと思います。


と話をしていました。

中日・根尾昂投手、取材対応で何度も出てきた言葉が…?


中日・根尾昂投手、巨人・戸郷翔征投手への意識を口にする


守備からリズムをつくりたいと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 836 :jgwOiMzdl-2OT(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月29日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備のチームはHRの出やすい球場だと長所が半減してしまうんだよなぁ
    落合時代もホーム無双で優勝してたんだから

    14
    0
    +14
  2. 839 :TYyNyZTY3-xYW(136.226.238.247)-ND
    2023年9月29日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年根尾がローテに入るなら当番日以外は代打要員としてベンチ入りしてくれ
    適度に長打あるから後藤とか加藤に打たせるよりずっといいわ

    15
    6
    +9
  3. 844 :zkxZjOGVi-hNm(a172-226-140-109.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Nz
    2023年9月29日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の方が守備からリズム作ってる気がするけどな 内野はセで1番良いかもしれん

    2
    1
    +1
  4. 857 :TA4N5MGRh-iOD(p749154-mobac01.osaka.ocn.ne.jp)-NG
    2023年9月29日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がホームラン打つしかないな

    28
    0
    +28
  5. 867 :jc4YzNTEy-wZW(fp76ed7e1d.ap.nuro.jp)-OD
    2023年9月29日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がそういってくれると嬉しいな

    17
    0
    +17
  6. 898 :DJlNzZGVh-jZW(p467108-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月29日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さりげなく守備陣に喝を入れてて草

    8
    1
    +7
  7. 911 :zMyOlOTE5-wYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月29日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備でリズムを作っていくチームなのに一番大事な二遊間を一度に解体した人がいたからなぁ。

    13
    0
    +13
    • 596 :jQ4MhOWE5-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年9月29日 20:38
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松土田が12球団トップの二遊守備貢献なわけで、二遊に文句はないやろ。
      そりゃ福永カリステの二遊をせざるを得ない時は「守備でリズム」作れなかったかもだけど。

      1
      1
      0
  8. 640 :2JiN1ZjNl-wZW[s](om126208251134.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月29日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キュン仕草w
    まぁ確かにあのぷっくー可愛いよね

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。