最近の人気記事



井端弘和さん、中日・根尾昂投手について…

井端弘和
井端弘和


■2023.09.24 サンデードラゴンズ





若狭アナ:
注目の打撃では、

井端さん、ナイスバッティングでした。

井端:
鋭い当たりでしたよね。

前よりもスイングが鋭くなったように感じますね。
井端弘和さん、中日・根尾昂投手について…

若狭アナ:
そうですか。

続く打席もいい当たりでした。

井端:
そうですね。

右、左に良い感じで捉えていましたので、

やっぱり非凡なセンスを感じますよね。


若狭アナ:
そしてセンスといえば、

このフィールディング。
井端弘和さん、中日・根尾昂投手について…

井端:
これは難しいんですけど、

素手で取って反転して投げてというところでは、

野手が活かされているのかなと思いますね。




若狭アナ:
やはり根尾昂投手にはファンを引きつける魅力があります。

それでは振り返っていきましょう。

7回途中、98球、自責0でした。

井端さんの目にはどう映りましたか?
井端弘和さん、中日・根尾昂投手について…

井端:
立ち上がりはコントロールを乱す場面もあったんですけど、

相手バッターが捉えたと思って打ったら、

打ち損じている表情をしている人が多かったんですね。

ということは僕もバッターの経験があるので、

捉えたと思ったのが打ち損じるっていうことは、

ボールがやっぱり手元できていたのかなと思いますね。

最後のひとキレ、ひと曲がりが良かったんじゃないかと思いますので、

完全に投手のボールになっているんじゃないかと思いましたね。



若狭アナ:
投手転向後のコメント、去年の6月にはこんなことを話していました。

「バッティング練習もするし、今までやってきたことが全くゼロになるわけではない。過去に、なかなか野手から投手になった例が無いのは聞いているけど僕は僕なので、しっかりやれることをやっていきたい」。

井端さん、これまでの経験というのが活きていますよね?
井端弘和さん、中日・根尾昂投手について…

井端:
活きていますね。

フィールディングもそうですし、

今までやってきたことがゼロではってことは、

バッティング練習していたと思いますので、

あの引っ張った当たりというのは昨年より回転が速くなっていますので、
 
スイングスピードも速くなっているんじゃないかと思いますね。


若狭アナ:
これからが本当に楽しみです。

NPBは当初、従来通りに次回WBCまでの3年間を託す侍ジャパン代表監督を探したが…?


中日・立浪和義監督「ここまで来られたのは、本人の努力です。本当によく投げました」


根尾投手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 520 :GY5M5NTI5-mYW(softbank126171160222.bbtec.net)-NT
    2023年9月25日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山﨑武司もドラHOTで根尾のバッティング野手ですよって言ってくれてたね 次の先発の打席が早く見たいぞ

    57
    0
    +57
  2. 527 :2IwNzMzg3-5ZD(softbank060087155055.bbtec.net)-YT
    2023年9月25日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モリモリキャンプで打撃指導されてたときは打ち方から干からびていった印象だったのに変わったね
    かといって別にホームラン狙いばかりしてるわけでもなく

    14
    1
    +13
  3. 528 :zAxO4NTNh-wYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月25日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪がいなくなった後あたりに野手再転向とかあるんかな。
    あの打撃とフィールディングなら普通に内野のレギュラー争いにも割って入れそう。

    23
    2
    +21
    • 546 :2I5ZkZjQ5-iZT[s](om126166161075.28.openmobile.ne.jp)-Nz
      2023年9月25日 14:26
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手としてここまで来たからには、またすぐに野手転向は逆にかわいそうだよ。どうせならこのまま二刀流として時期監督には根尾を輝かせてもらいたい

      41
      0
      +41
  4. 534 :2ViNjMjZi-wZW(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
    2023年9月25日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の代打陣よりもよっぽど根尾の打撃のが期待できる。
    去年も代打成績は出塁率5割超えていたし、新しい二刀流として先発に出ない時は代打として使えないのかな。

    41
    0
    +41
  5. 560 :mU0MyMDYx-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月25日 15:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督の言うように、根尾はああ見えて不器用な子なんで少し時間はかかるけど
    必ず出てきたんだろう
    指揮官が我慢できるかどうか、それが野手は難しいんかな
    細川ももう少し我慢して使ってたら横浜でも出てきたかもしれんし
    高卒5年目くらいにレギュラー掴む野手なんてたくさんいるので、もしかしたら今年野手であれば活躍してたのかもしれん

    35
    0
    +35
  6. 573 :TBhOmNzk0-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年9月25日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制球はこれからとして、二軍でも四球とかでランナー出しても返さない内容が多かったし伸び代あるなー
    心の奥では毎日見れる野手で根尾を見たい気持ちはあるけど

    35
    0
    +35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。