最近の人気記事



NPBは当初、従来通りに次回WBCまでの3年間を託す侍ジャパン代表監督を探したが…?

井端弘和
井端弘和


■2023.09.24 日刊スポーツ


■2023.09.24 日刊スポーツ

【侍ジャパン】井端弘和氏が新監督最有力 26年WBCの指揮は状況みて再度判断へ
NPBは当初、従来通りに次回WBCまでの3年間を託す侍ジャパン代表監督を探したが…?

 任期は26年春のWBCまで、とはならないもようだ。後任選びが難航する要因の1つに、長すぎる任期が挙げられる。シーズン中も国内外の視察が求められることから、12球団の監督やコーチの兼任は難しい。評論活動も制約されるため、なり手が限られた。NPBは当初、従来通りに次回WBCまでの3年間を託す人材を探したが、複数の候補に断られた。新監督の初陣となるアジアプロ野球チャンピオンシップの開幕は11月16日に迫る。まずは同大会を託す方針に転換したとみられる。

記事全文を読む

井端弘和さん、超電導リニアに興奮する


井端弘和さんの“密約”!? 将来もし監督をやる時のヘッドコーチは…


ひとまずはアジアプロ野球チャンピオンシップ、プレミア12までとなるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 407 :jExOhOTcw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年9月25日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代表監督ってそんなに不人気なのか。
    井端自身も2026までは嫌って事で取り敢えず1年だけ受けたって感じか?

    22
    0
    +22
    • 433 :DdmNlODZl-jMj(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2023年9月25日 10:15
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      不人気というよりはシンプルにプレッシャーの問題だろ
      規模感はまったく違うけど、柳が背番号20断ったのと同じ感覚だと思うぞ

      27
      0
      +27
      • 029 :mU5YiNjQ2-xYW(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
        2023年9月25日 19:24
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        個々のチームの監督でも2年連続最下位となればぼこぼこに叩かれるのだから。
        ナショナルチームだと名古屋だけではなく日本中だし、しかも個々の選手を育成するとかはできくて、どの選手を選んで使うかしかないわけで。

        2
        0
        +2
    • 438 :DE5NyMWQw-mOW(p4465138-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
      2023年9月25日 10:19
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      記事中の理由に加えて采配にもいちいち文句言われるし、負けようもんならボロクソやからなぁ。
      就任の時点で任命側にも妥当性を問われるし、受けるだけでも大変やと思うわ。

      25
      0
      +25
  2. 419 :jVlZjZDBl-wZW(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年9月25日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のWBCが劇的すぎただけに次のWBC監督は相当なプレッシャーだろうしな
    賢い井端のことだから来年までっていう条件付きで受けた可能性はあるよね
    ただドラファンとしては複雑だ…
    井端の侍監督は成功してほしいと思ってる反面、結果が出れば好条件で他球団に持ってかれてしまうんじゃないかという不安もある…

    28
    0
    +28
  3. 434 :mU0MyMDYx-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月25日 10:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    預かった選手が故障とかするとそのチームのファンから叩かれたり、無様に負けてしまうと栗山と比べられてしまうから、今はやりたい人はなかなか居ないんじゃないかな?
    なんだかんだプロスポーツ界って、マスコミ主導で勝てば監督を褒め称えるし、負けると責任を追及するし
    立浪さんに頼めば良いのに
    あの人なら二つ返事でOKだすだろうし

    25
    0
    +25
  4. 436 :DdkN1Njhi-wYT(MRIfx-104p1-213.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2023年9月25日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金の話じゃないという意見もあるかもしれないけど報酬が相当安いみたいだし、WBCで優勝した栗山監督の後となるとプレッシャーも相当ある。結果が駄目だった場合メチャクチャ叩かれるのは確実なのに報酬が安いんじゃ監督打診するレベルの人なら解説業やっていた方がいいって判断になるのも無理ない。

    14
    0
    +14
  5. 447 :jExOhOTcw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年9月25日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督っていくら貰えるんや?

    4
    0
    +4
  6. 450 :zFjYjOGY0-mZT(softbank126168083066.bbtec.net)-OG
    2023年9月25日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大金積まれても栗山さんの後はきついよな。絶対ないけど栗山さんがまたやったとしてそこで結果が出なかったら、栗山さんがやってもだめならしょうがないよねってなりそう。

    5
    0
    +5
  7. 469 :DViOkNmZj-wZW[s](om126166163138.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月25日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCは最低でも決勝まで行かなきゃまあボロクソに叩かれるし
    0か100しか評価がないよね

    14
    0
    +14
  8. 500 :zFiOmNTFl-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月25日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のWBCが内容も結果もこれ以上ないマンガの世界だったから次の監督は誰がやろうが貧乏籤だよね
    だからこそ次回のWBCは高橋由伸に回ってきそうな気がするしそのための井端なのかなと思ったり

    14
    0
    +14
  9. 567 :jBhOxYWMy-wZW(h061-211-142-168.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年9月25日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    繋ぎなら井端にやって欲しくない

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。