最近の人気記事



中日・岩嵜翔投手の現在の状態 立ち投げで150km/hを計測した日、実は本人としては…

岩嵜翔
岩嵜翔


■2023.08.19 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・岩嵜翔投手の現在の状態 立ち投げで150km/hを計測した日、実は本人としては…




『ナゴヤ球場練習レポート』

若狭アナ:
岩嵜投手、

去年、立浪ドラゴンズの1年目、

東京ドームで投げたきりですから、

全然、1軍登板はなく、今はもう育成契約になっているんですが、

去年の9月に右肘のトミー・ジョン手術をしました。

岩嵜投手にも、お話を聞くことができました。

 岩嵜:
 今、リハビリメニューを消化している段階で、

 週2回、ブルペンに入るところまで来ています。

 球数は25球から30球という制限があって、

 ストレートのみです。


と。

本人の話では、

 岩嵜: 
 次の日にダメージが残ることもなく、とても順調です。

 7月下旬にはブルペンに入りました。

 いきなり150km/hが出た。


と。

これは中日スポーツなどでも報道されていました。

トミー・ジョン手術をして、キャッチボールをして、遠投もして、

さぁブルペンに入っていきなり投げたら150km/h出たんですね。

これに関しては、

 岩嵜:
 あの日は特に指にかかったボールがいったわけでもなく、

 力も100パーセント出せたわけでもなかったんですが、

 そんな中、150km/hが出たということは、

 体の使い方、メカニック的な部分が非常に良い証拠だと思います。


と。

なるほどですよね。

指にバンとかかってもいない、出力が100パーセントでもない、

ただ、実際に150km/hが出たということは、

体の使い方、投げ方は非常に良いものが出せているという証拠だということなんですね。

 岩嵜:
 今後は9月中旬、

 来月の中旬ですから、1ヶ月後くらいですからね、

 いよいよバッターに投げる予定です。


ということで、

打撃投手、あるいはシート打撃くらいまで進めるのかなという感じがしますね。

中日・岩嵜翔、立ち投げで150km/hを計測する


中日・岩嵜翔投手、148km/hを計測!!!


来季の復活に向けて状態は良さそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 907 :GNjMyM2Yx-mZT(fp73a3ecea.ap.nuro.jp)-OG
    2023年8月24日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ベテランでもフェニックスリーグ出ることってある?

    20
    0
    +20
  2. 940 :GJjYkY2Nh-xOW[s](om126133009125.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスはベテランも参加ありえますし
    リハビリ組の投手の照準はそこでしょうね
    岩嵜・森山・竹内・野中辺りは
    大野は来月ファームで調整し
    最終戦辺りで1軍登板でしょうが

    25
    0
    +25
  3. 001 :2JlNyYWFj-0N2(FL1-211-135-223-85.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年8月24日 03:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋に越してきてまだあんまいい思い出ないだろうから復活して活躍しまくっていい記録のいい思い出たくさん作って欲しい

    21
    0
    +21
  4. 066 :TI2YkNGY0-yND(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年8月24日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の投壊を思うとこのお方の復活は希望の光。
    次のシーズンはどうかどうかよろしくお願いします。

    10
    0
    +10
  5. 212 :TJmNmMDg2-2OT(p56139-ipngnfx01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来季は、フェリス斎藤松山岩嵜ライデルで後ろを計算できりゃ良いけどなあ

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。