最近の人気記事



「よく戻してくれた」 中日・根尾昂投手が感謝していた選手が…



■2023.09.19 CBCラジオ

『ドラ魂ワイド』
「よく戻してくれた」 中日・根尾昂投手が感謝していた選手が…




『バンテリンドーム練習レポート』

榊原アナ:
根尾投手、

キャッチャーの石橋選手もリードの面もそうですし、

バットのほうでも昨日は支えましたよね。

 根尾:
 まず守りのほうで言うと、

 石橋がよく戻してくれた。

 どうしてもスピードは自分の中ではあまり出ていなかった。

 ただ、そこを石橋が上手くリードしてくれて


と。

ファームも一緒に組んでいてくれたということもあると思うんですが、

 根尾:
 球数がかさむということがファームでよくある中で、

 石橋がよく戻してくれた。


というふうに女房役のキャッチャーのことを、

感謝の言葉、述べていましたね。

そして受ける方だけでなくて、

打つほうも石橋選手は昨日、3安打、

 根尾:
 僕の前で、

 自分の前でめちゃくちゃ打つので、

 刺激を受けました。


と、

8番バッターの前であれだけ塁に出ると、

根尾選手も元野手ですからね、

バッテングも期待されてということですので、

刺激を受けた結果、あの2本目のヒット、

良い当たりでしたねぇ。

加藤里奈:
良い当たりだった。

あの時の歓声というのが、本当に現場にいたんですけど、そのタイミングで。

凄い盛り上がっていて、

で、盛り上がっているお客さんに目をやると、

ほとんどが根尾投手のユニホームを着ていました。

こんなに着てるんだと思うくらい、

やっぱり人気のある選手だなと感じましたね。

榊原アナ:
あれだけ援護点6点入ったというところも、

そういうところも全部含めて、

根尾選手のほう良い流れが向いているなというのは、

序盤戦を見ていて感じましたね。

中日・根尾昂、物凄いバッティングを披露する!!! 今季初ヒット!!!【動画】


中日・石橋康太、ツーベースヒット2本など3打数3安打プロ発猛打賞!!!


石橋康太捕手への感謝を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 345 :mRhNiYmI3-wZW(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-OD
    2023年9月20日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪以外みんな頑張ってる
    西山もポンコツか

    39
    6
    +33
    • 362 :TE4M1MDFj-2OT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月20日 00:39
      >>345
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西山もだけどそれ以上にヘッドコーチなのに立浪を止めれない落合よ
      まあ止める間もなく勝手に投手交代されるのはちょっと同情するけど

      53
      0
      +53
  2. 348 :2I2MiZjk2-5ZD(softbank060087157079.bbtec.net)-YT
    2023年9月20日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すまん、戻すってどういう意味ですか?

    4
    0
    +4
    • 372 :zlhN0NDUw-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年9月20日 00:51
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先頭四球出してたし、不安定で調子を崩しかけた所を石橋君が上手くリードして落ち着かせてくれたみたいな感じじゃないかな?

      50
      0
      +50
      • 374 :2I2MiZjk2-5ZD(softbank060087157079.bbtec.net)-YT
        2023年9月20日 00:54
        >>372
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ああ、配球とかカウントのことかしら?
        ありがとうございます

        20
        0
        +20
    • 375 :zEyZ1MDVi-jYW(p6285129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年9月20日 00:54
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (スピードが出ない中で球数が増えてしまい、このままだと相手ペースになって打ち込まれそうな状況の中、石橋の好リードのおかげで、打者を上手く打ち取りつつ、自チームに良い流れを)、よく戻してくれた。

      じゃね?

      ドンデン語録をうまく解説するデイリー?の記者を、今、尊敬しました。。

      27
      1
      +26
  3. 397 :2RjOmY2I3-2OT(p5512005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾石橋のバッテリーに限って言えば、
    二軍で積んだ経験をそのまま出せるような起用をしたことが結果に繋がった例だと思う
    他の選手も二軍一軍の起用法ができるだけ一貫してくれるように願う

    29
    1
    +28
  4. 578 :mJlM3ODQ1-mZT[p](pw126205170250.3.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年9月20日 09:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャガは真の体力付けばレギュラー獲れる存在だと思う。というか俺の希望。

    23
    0
    +23
  5. 713 :jZmY5NWEy-0N2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍での根尾君はいまいちテンポがよくなかったんだよね。
    でも、この前の試合は良いテンポで野手も守りやすいし、結果守備の時間が短くて攻撃に集中できたから点も入った。
    石橋君のおかげならこれから根尾君投げる時のキャッチャーは石橋君で固定してほしいな。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。