最近の人気記事



中日・根尾昂投手の今季初登板試合のキャッチャーは石橋康太捕手と最初から決まっていた…?

石橋康太
石橋康太


■2023.09.19 田村藤夫(@tamu2272)さん / Twitter


■2023.09.19 日刊スポーツ・プレミアム

【もしもし】根尾昂と田村藤夫氏が約束の直電 今季初先発から一夜、真相を深掘り/前


6回2/3を投げ4失点 自責0

田村氏 もしもし。お疲れ。

根尾 お疲れさまです。

田村氏 ナイスピッチングでした!

根尾 ありがとうございます!

田村氏 どうだった?

根尾 いや、もう石橋様様です!

田村氏 なんで先発マスクは石橋になったの?

根尾 あっ、もう…、いや、もう、そういう話で…

田村氏 最初から?

根尾 はい。

田村氏 別に、根尾からリクエストしたわけじゃないの?

根尾 あっ、はい。もう、(石橋が)めっちゃ打ってくれたんで。

田村氏 本当だよな。びっくりしたよな。うん。いや、俺もテレビ見た時に、キャッチャーは誰かなあ? と思ってさ。

根尾 はい!

田村氏 前に根尾と話した時、どういう流れで捕手の先発は決まるんですか? って話をしてたじゃない?

根尾 はいはい。はいはい。

田村氏 だからさ、先発マスクは誰かなって思ってたら、いきなりジャガ(石橋のニックネーム)だったからさ。びっくりしたよ。投げやすかった?


根尾 はい。そうですね。まっ、良かったです。投げやすいようにしてくれました。

田村氏 いい感じだったけどな。

根尾 はい。


記事全文は会員登録が必要

中日・石橋康太、ツーベースヒット2本など3打数3安打プロ発猛打賞!!!


中日・石橋康太捕手、根尾昂投手の一人暮らしのイメージを語る


どうやら同期バッテリーでということで準備していたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 387 :mQ0OiOGNi-iOT(mo202-137-190-103.ccnet.ne.jp)-YW
    2023年9月20日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次回こそ同級生バッテリーでヒーローインタビューを‼︎

    38
    0
    +38
  2. 389 :zczYyMWQ5-wZW(softbank111188059157.bbtec.net)-OD
    2023年9月20日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに竜の未来

    32
    0
    +32
  3. 391 :mYwN3ZmRh-xNm(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    馴れ馴れしくて適当なインタビュアーは嫌い
    ただ雑談してんじゃなくて記事として出すんだから少しは考えろ

    6
    14
    -8
  4. 597 :jhhM4ODFm-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋はいい選手や燕の内山とかにも大差あるとは思えない。

    15
    0
    +15
  5. 605 :jE4MkYzMw-hNj(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍の捕手をあてがっては貰えなかったということか。。
    最初からお前達で行け!と鼓舞されていたのかと思ったら、そういう事ではなかったんだ。
    立浪は根尾に対してなんか冷たいね

    2
    10
    -8
    • 623 :zBiN0NGFm-2Y2(14-133-208-221.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年9月20日 10:59
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいやジャガが一番!
      最高のコンビだよ。
      ホントなら二人でヒロインだったのにな。

      38
      0
      +38
    • 639 :zlhN0NDUw-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年9月20日 11:23
      >>605
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋君は去年の初先発の時も組んでるし、元々仲も良いからピッタリでしょ
      今年ファームでも親子ゲームの時に1回組んでるし、結果論とはいえ猛打賞まで打ってくれたんだから正解だよ

      33
      0
      +33
  6. 685 :DNiOkZGJk-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2023年9月20日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地とも組ませたり、髙橋宏斗とも組ませたり
    石橋をなんとか1人立ちさせたいんだろうな
    根尾としても今年初一軍マウンドで同級生のキャッチャーのが投げやすかっただろうし

    21
    0
    +21
  7. 742 :mEwY4OTkx-yOD(59-171-161-114.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年9月20日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋はもはや打撃も守備も完全に木下を超えたな。
    木下は加齢や怪我の影響で衰えたし、経験豊富なベテランとして広島の会沢みたいにベンチにどっしりと座って石橋の成長を見守っていて欲しい。
    いざと言う時のピンチキャッチャー兼代打として控えていてくれるととても心強い。

    13
    0
    +13
    • 976 :jZmY5NWEy-0N2(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月20日 16:31
      >>742
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に衰えてはいないと思うけど
      やっぱキノタク乗り越えて正捕手になってほしいから両方とも頑張ってほしいわよ。
      でも、根尾君の時は石橋君固定でいいなーと思った。
      ベンチでもずっと話し込んでるの見て微笑ましかったもの。

      9
      0
      +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。