最近の人気記事



中日・堂上直倫、背番号『63番』への思いを明かす

堂上剛裕
堂上剛裕


■2023.09.18 引退会見




■2023.09.18 スポーツ報知

【中日】堂上直倫、思い出は2010年兄・剛裕とのお立ち台 受け継いだ63番「特別な背番号」引退会見
中日・堂上直倫、背番号『63番』への思いを明かす

 引退を決断したのは2軍降格を告げられた8月31日。家族の次に兄の剛裕氏に報告したといい「そうか。お疲れさまでした」と短い会話を交わした。

 「いいことでいうと、兄貴と一緒にお立ち台に上がったのが最大の思い出」と2010年8月6日の阪神戦(ナゴヤD)をピックアップ。剛裕外野手とともにヒーローインタビューに臨んだ場面を思い返していた。

 その兄が14年オフに戦力外通告を受け、自身も背番号1の変更を求められた際、兄が着けていた「63」を希望した。「1番が外れた時に『63番が欲しい』と思った。兄貴は僕より何倍も練習していたいし、結果も出していた。受け継いでやりたいと思いました。自分にとっては特別な背番号。最後までつけられたのはうれしい」と自らのナンバーを見つめていた。

記事全文を読む

堂上剛裕さん、現在の中日球団での役割は…


中日・堂上直倫が引退会見 引退を決断した日は…


堂上選手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 396 :2I1NxYzk5-iZm(i180-63-130-240.s41.a040.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年9月18日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    父、兄、弟、みな人格者で思いやりのある方たちで、華のあるプレーと共にファンの記憶に残る選手です。おつかれさまでした。

    30
    0
    +30
  2. 397 :WQzZ1ODc3-1OT(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月18日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春日井市民として、永遠に堂上家の皆様は誇りです。

    17
    0
    +17
  3. 401 :DdiNwZTFk-wZW[s](om126179243165.19.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月18日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号の変更を求めるってほんとう勝手だよな
    最初は気楽な番号にしてやって、活躍した頃に一桁あげればいい
    根尾だって活躍する前からボブルヘッドやったり、本人は負担だったと思うよ
    実績もないのにチヤホヤされてやりずらかったと
    商売ベタな球団

    20
    1
    +19
    • 580 :DYzNwYTU2-1OT(d061114092213.cable.ogaki-tv.ne.jp)-MG
      2023年9月18日 14:16
      >>401
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初は24だったよなー。

      球団としては期待してるからこそだとは思うけど、、

      7
      0
      +7
  4. 402 :mU0O5ZjAz-wYT(111-90-104-193.ohta.j-cnet.jp)-Yj
    2023年9月18日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本音言えば1番をつけ続ける選手でいてほしかった。
    悩み苦しんだと思うけど、本当にお疲れ様でした。
    第二の人生、応援します!

    13
    0
    +13
  5. 405 :TNkZ2OTA0-0NT(p4501098-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-YW
    2023年9月18日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団時からいつ見ても黙々と真面目に練習してる、野球人のお手本のような選手だった。
    地元ファンの期待を集めすぎるほど集めた選手で、本人のプレッシャーやもどかしさはいかほどであったか、こちらから計り知れない。
    こうして引退の日を迎えたけれど、試行錯誤の末に長打力を発揮できたシーズンは鮮明に記憶に残ってる。
    お疲れさまでした。これからもずっと応援しています。

    15
    0
    +15
  6. 417 :zRmMyZjJi-yNT(p3518063-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年9月18日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫選手は僕の人生で一番推した選手。
    振る舞いもプレーも全部魅力的でした!
    来季から見れなくなるのはあまりにも寂しい..

    13
    0
    +13
  7. 461 :TZlZxMDlk-zM2(KD106162207165.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月18日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格が良すぎるが故に大成しなかったな
    昔ドームでバイトしてたけど堂上さんには優しく声掛けていただいたのは忘れません
    他の選手(ファンの間では評判のいいあの選手やこの選手名前は控えますが)はバイトを邪険な感じで見てましたが
    それだけに堂上さんはいくら凡退しても絶対に叩かず応援すると心に決めユニを買いました
    お疲れ様でした

    17
    1
    +16
  8. 465 :Dg0MlMTVk-0Nj(d61-11-204-194.cna.ne.jp)-MT
    2023年9月18日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    63といえば堂上兄弟、お疲れ様でした

    10
    0
    +10
  9. 469 :WRmZlZjUy-1OT(softbank060156218187.bbtec.net)-MG
    2023年9月18日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春日井市の誇りです
    本当にお疲れ様でした

    7
    0
    +7
  10. 616 :GZhMjNThm-wZW(125-56-78-198.ppp.bbiq.jp)-OD
    2023年9月18日 14:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後はこういう不幸で無責任なドラフト指名は根絶して欲しい。

    0
    8
    -8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。