最近の人気記事



中日・大野奨太「(こんな気持ちでは)現役を続けるのは厳しいと思った」 引退会見で現役引退を決断した理由を明かす

大野奨太
大野奨太


■2023.09.18 引退会見



■2023.09.18 スポーツ報知

【中日】大野奨太が引退会見 「自分が一番」から「若手を応援している自分」に 心境の変化が決断の引き金
中日・大野奨太「(こんな気持ちでは)現役を続けるのは厳しいと思った」 引退会見で現役引退を決断した理由を明かす

 考え方の変化が引退の決断に至ったと明かした。「選手たるもの、常に自分が一番でありたいと思ってプレーしてきた。でも2軍で若い選手を応援している自分がいた。(こんな気持ちでは)現役を続けるのは厳しいと思った」と強調した。

記事全文を読む

中日・大野奨太が引退会見 思い出の試合として挙げたのは…


中日・梅津晃大投手が5月に実戦復帰した後の食事の席で…大野奨太捕手「そんなに焦らなくていいんじゃないか?」


大野奨太捕手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 362 :TE3Z0YjBh-1OT(softbank060149037123.bbtec.net)-MG
    2023年9月18日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人格者だなあ。まさにコーチ向きというか。どうなるかわからないけどぜひコーチとしてみてみたい

    73
    0
    +73
  2. 364 :GU4M1MjQ3-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
    2023年9月18日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4人ともどこかに行ってしまうのは寂しいから全員コーチやってくれ

    51
    0
    +51
  3. 367 :mMwYjYjQ0-2OT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年9月18日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍コーチの打診ありそうだけどどうだろう

    48
    1
    +47
  4. 370 :DcwYxMmRj-zM2(softbank060103224171.bbtec.net)-Yj
    2023年9月18日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチやってくれませんかお願いします

    46
    0
    +46
  5. 376 :mI2NyNzJj-0N2(90.149.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年9月18日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチが足りてないと言われればその通りなんだけど
    今の状況で未経験の指導者を育成する余裕なんてウチにはありません
    古巣なりアマチュアなりで実績積んでから来て欲しい

    6
    20
    -14
  6. 385 :2EyM1ZjA2-0Nj[p](pw126035066143.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年9月18日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格は良くてもさすがにコーチは厳しいのでは

    4
    11
    -7
  7. 411 :GExYmZjM3-0N2[s](om126233183021.36.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月18日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、2軍戦でブルペンキャッチャーやピッチャーのキャッチボール相手を率先してやる姿は若手の鑑でした
    数年後でもいいのでまたドラゴンズのユニフォームを着てください

    30
    0
    +30
  8. 412 :jRhNzZmVh-1OT[p](pw126205176152.3.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月18日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ2,3年は選手サイドのコーチみたいな特殊な位置付けだったしコーチに専念するだけでしょ
    日ハムの方が明らかに雰囲気が良いし残ってくれないかもしれないけど、残ってくれるんなら小田コーチとかの下で勉強してもらえばええだけやん
    選手だけじゃなくてコーチの数も増やさないとアカン状況だし、潤ったんならこういうところに金を使わなきゃ
    昨オフの段階でかなりコーチ選び難航してそうだったし簡単に手放したらダメやで

    34
    1
    +33
    • 423 :WJkN2Yzcx-2OT(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月18日 13:09
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野くらい実績(お金)のある人なら球団の要請よりも本人の意思が優先じゃないの
      他球団でコーチ始めたりしたら俺は球団を叩くけど、解説者やりたいとかのんびりしたいとかの希望を本人が持っていてコーチにならないルートだったら俺は純粋に大野へお疲れさまって言うわ

      18
      0
      +18
  9. 425 :WQ2MxYWRm-mZW(221x241x109x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年9月18日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍バッテリーコーチに就任して小田さんは1軍バッテリーコーチに昇格してくれないかな

    21
    0
    +21
  10. 439 :zc1N3Y2Jl-2Y2(d202051043172.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2023年9月18日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元の英雄でした。
    ドラゴンズを選んでくれてありがとう。
    おつかれさまでした。

    12
    0
    +12
  11. 452 :mQzNiMjAz-xNm(106154185088.wi-fi.kddi.com)-MT
    2023年9月18日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年のスワローズ戦、その前の日に村神さまに2本のホームランを浴びて凹んでた日曜日の試合、上田とバッテリーを組んで上田の良さを引き出して好投させたのは痺れた!執拗にインコースを攻めて外角勝負は良かった!来年も2軍の若手と組んで良さを引き出して欲しかった!
    次のステージ、期待してます!出来ればドラゴンズの若手を…見てください!

    17
    0
    +17
  12. 239 :TQzYmNzA4-2OT(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年9月18日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍監督のアレがいなくなってから戻ってきて

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。