最近の人気記事



スポニチ「トップクラスの選手は往々にして人間力も優れているが、大島も超いい人」

大島洋平
大島洋平


■2023.09.07 スポニチアネックス



■2023.09.07 スポニチアネックス

向上心の塊・大島洋平 節目より意義深い2001安打目「勝ちにつながる1本を。誰かの安打でも」
スポニチ「トップクラスの選手は往々にして人間力も優れているが、大島も超いい人」

 トップクラスの選手は往々にして人間力も優れているが、大島も超いい人。2000安打達成に備えて会食取材を、お願いした時のこと。予定していた日に台風が直撃したり何やらあって、夫人の誕生日前夜になってしまったが、「達成直前より、早い方がいいでしょ?」と、わざわざ時間をつくってくれた。ナイター終了後、日付が変わる前に名古屋市内の飲食店で待ち合わせ。「(夫人に)“誕生日を迎える時に、いないのね”って言われて家を出てきましたよ笑」。平謝りのこちらを気遣い、その場を変な空気にさせないユニークな言い回しで笑い、語ってくれた。

 「自分の中では2500本とか3000本とか、体が動く限りは目指したい。チームの勝ちにつながる1本が、それは自分ではなくても。誰かの安打でも。チームが勝つことが1番なので」。竜の安打製造機は、チームの勝利を求めて安打を量産する。(記者コラム・湯澤 涼)

記事全文を読む

2014年に球団タイ記録のシーズン186安打を放った中日・大島洋平、翌年の2015年は打率.260 → そのオフに…


中日・大島洋平、将来的な通算2000安打達成を期待する選手として1人の名前を挙げる「ケガせずにやっていけば…」


超いい人だそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 691 :jU1N2ZmY3-mNm(36-2-69-189.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年9月7日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜ例外を監督にしてしまったのか

    71
    2
    +69
  2. 692 :TM1ZhZDUw-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年9月7日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超いい人「巨人の攻撃の時だけ風が吹いてるじゃないですか。」

    78
    0
    +78
  3. 697 :GFmOlZTRi-xOW[s](om126133001137.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年9月7日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島選手は
    特にベテランの年齢になってきて
    結構話がうまく面白くなってきてますよね
    他球団選手にも慕われ、
    自主トレも様々な選手から参加頼まれ

    52
    0
    +52
  4. 702 :jJlOwMDc4-mZT[p](pw126035001065.25.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年9月7日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまに仲良い後輩とかに見せるぐう畜プロも好き

    58
    0
    +58
  5. 703 :TU2Z3Mjcw-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年9月7日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと人間性はマズイかもしれんけど山川獲れ

    7
    26
    -19
    • 796 :jc2YxODQ1-0NW(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-YT
      2023年9月7日 12:38
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山川は追撃、訴訟リスク考えたら無理。
      あと他の選手に悪影響すぎる。

      26
      0
      +26
  6. 704 :DIyOhY2I0-0N2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月7日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    畜生要素もありつつちょくちょく優しい人

    45
    0
    +45
  7. 709 :WVkZzZDQ3-iOT(203.78.237.165)-YT
    2023年9月7日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツ 「、、、」

    15
    1
    +14
  8. 714 :DQ1N0MTI2-kNj(180.22.253.79)-Zm
    2023年9月7日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ野球界のレジェンドクラスなんて人としてネジ外れてるようなのが多くないか

    29
    0
    +29
    • 731 :WQ0O5ZDI4-mNm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月7日 12:09
      >>714
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よく「ワルでなければ一流になれない」と言う奴がいるが、それは違う。「ワル」はダメで、「変人」が良い。「良い人だけど変わっている」「好かれる変人」が、レジェンドに多いし、それが理想ではないか。そういう人って裏を返せば「意志が強い」「周囲に流されずマイペース」ということでもあるから、成功するよ。人間性自体は良くないとダメ!

      19
      0
      +19
      • 743 :TU2Z3Mjcw-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年9月7日 12:14
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まるで悪くて変わってるみたいじゃんうちの監督が

        20
        1
        +19
      • 746 :WFjNlMjQy-kNj(180.0.255.133)-Zm
        2023年9月7日 12:16
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪和義と清原和博で論破できるからやっぱりPLってすごいわ

        18
        0
        +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。