最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、根尾昂投手の1軍先発登板の可能性について言及する

根尾昂
根尾昂


■2023.09.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、根尾昂投手の1軍先発登板の可能性について言及する




宮部アナ:
今日、ナゴヤ球場に先発ローテ陣の練習、

話している時に出てきたんですけども、

7連戦,8連戦を含めて23試合、残り試合となってきましたけども、

根尾投手、

武志さん、この間も「9月中に」という話がありましたけど。

お便り「Q.今シーズンは残りわずかですが、登板はありますか?

中村武志:
あるでしょう。

絶対にあるでしょう。

うん、あると思いますよ。


宮部アナ:
その連戦で必要な時だったり?

中村武志:
連戦、そうですね。

そういうこともありますけど、やっぱり見たいでしょ。

ファンもそうだし、現場の監督、コーチも見たいと。

このまま来季に繋げたい。

今年、本格的にピッチャーになった根尾投手の、

2軍と1軍じゃ、また全然、違うので、雰囲気とかが、

2軍でどうのこうのというより、

1軍のゲームでどうなの?というのことを、

やっぱり1試合,2試合見たいでしょ、ここは。


宮部アナ:
先発投手としての所作、1年間準備をしてきた。

あとは結果というのはどう見るかなんですけど、残したものは。

その根尾という星のもと、彼しか持っていないものを、

1軍でしかあれって出ないんじゃないかという気がするんですけどね。

中村武志:
いるんですよね、そういう選手。

1軍では凄く力以上のものを出すという。

もちろん言葉は悪いですけど、出せない選手もいますけど、

でも1ファンとしても見たいですよね。


中日・根尾昂投手「やっぱり1軍で勝てるピッチャーにならないと意味がないので…」


中日・根尾昂投手が「超ハマってます!」と語ることが…?


9月中にどこかであるのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 628 :zc3ZmMTlm-0N2(softbank001113058069.bbtec.net)-OD
    2023年9月6日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このサイトによく書かれる意見と同じようなこと言ってるな
    やっぱり、プロのバッテリー経験者としても、そう思うんだな
    全く同感

    32
    2
    +30
  2. 637 :mMyMkOTY1-2OT(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年9月6日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリン最終カードで投げさせてアレの続投をなしくずしで認めさせるつもりだろうなぁ

    17
    1
    +16
  3. 643 :mIwOxYTBk-iZm(knncd-03p4-242.ppp11.odn.ad.jp)-Nz
    2023年9月6日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ課題がいっぱいあるだろうけど、中日のスターだから1軍で活躍してるのみたいなあ

    37
    2
    +35
  4. 652 :DgyMjYzc1-iZm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月6日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍に登板するなら今日の松木平の内容を一回くらいやってほしいと思ってしまう

    18
    6
    +12
    • 875 :zMyO0YmYz-2ZT(p625091-ipngn200309gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2023年9月6日 11:22
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松木平は怪我で休んでたから調子いいんだよ
      根尾ずっーとなげてるやろ
      怪我しないだけ松木平よりすごいわ

      21
      0
      +21
    • 882 :WM3YzMDNj-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
      2023年9月6日 11:34
      >>652
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発調整に入って3ヶ月、8先発でHQS3回、QS2回、7回無失点、4試合連続QSやってるんだけど不満?

      11
      0
      +11
  5. 802 :GVkY4M2Jl-iZm[s](om126133255087.21.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年9月6日 09:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋とか岡野みたいに二軍だと打たれまくるけど一軍だと抑え出すのもいるし、やってみたらいいんじゃないか

    14
    1
    +13
  6. 812 :TkwOzYmY5-iZm(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Nz
    2023年9月6日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんどん投げさせろ。ダメなら早く野手に戻せる

    19
    3
    +16
  7. 877 :zMyO0YmYz-2ZT(p625091-ipngn200309gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年9月6日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手で毎日みたい選手なんだよなぁ根尾は!

    24
    2
    +22
  8. 034 :GI0MwMWVj-0N2(h058-146-039-049.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年9月6日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自信をもって思い切り投げてほしいです。きっと良い結果になると信じています!

    4
    0
    +4
  9. 543 :jk0N0NmYy-iZm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月7日 04:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリン最終カードらへんでお試し登板でええやろ
    5回くらいまででいいから一軍経験させてみたらいい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。