最近の人気記事



中日・根尾昂投手「やっぱり1軍で勝てるピッチャーにならないと意味がないので…」

根尾昂
根尾昂


■2023.09.03 サンデードラゴンズ





『8月31日(木) vs.タイガース 根尾 5回2失点『1軍で勝つための準備を』』

根尾:
自分のボールというのは増えてはきているので、

そういうボールをどんどん増やしていって、
中日・根尾昂投手「やっぱり1軍で勝てるピッチャーにならないと意味がないので…」

やっぱり「1軍で勝てるピッチャー」にならないと意味がないので、
中日・根尾昂投手「やっぱり1軍で勝てるピッチャーにならないと意味がないので…」

同じ失敗を繰り返さないように準備をして、

(1軍に)上がれるように頑張ります。
中日・根尾昂投手「やっぱり1軍で勝てるピッチャーにならないと意味がないので…」


Q.根尾投手のピッチングはいかがでしょうか? → 川上憲伸さん「先発ピッチャーって…」


中日・根尾昂投手が「超ハマってます!」と語ることが…?


「1軍で勝てるピッチャー」に向けて準備中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 155 :DRlNmZmE1-0N2(softbank001113058069.bbtec.net)-OD
    2023年9月5日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは1軍で投げるチャンスが欲しいね
    今シーズン中に見れるのだろうか?

    12
    2
    +10
  2. 163 :WYyYjZGVi-xOW[s](om126133001247.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年9月5日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホーム最終戦の10月の1試合は大野雄大で
    9月のホーム最終戦に根尾じゃないかなぁ

    9
    1
    +8
    • 220 :Tc0YxMDQ3-mNm(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年9月5日 07:28
      >>163
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2試合みたいね。
      最初の失敗を2回目でクリアできるのかとか。

      9
      8
      +1
  3. 238 :DZlYiN2E4-5MD(58-191-246-11f1.wky1.eonet.ne.jp)-Nz
    2023年9月5日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームというか立浪監督は数々のワースト記録がかかっているから根尾の育成まで考えてないかもとか思ってしまう。

    9
    1
    +8
    • 272 :WJhN1NDNh-2OT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2023年9月5日 09:02
      >>238
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が監督やっている間に戦力になりそうなら真剣になるけど。
      時間がかかると思っていれば、どっちでもよくなるよな。

      7
      0
      +7
  4. 275 :TkzZ3YWUx-jMW(133.106.185.13)-OD
    2023年9月5日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず二軍で勝ててないから

    3
    16
    -13
    • 469 :TRhZ2ZDUy-2ZT(p625091-ipngn200309gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2023年9月5日 13:56
      >>275
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エラーに打撃0点では勝てません

      11
      0
      +11
  5. 276 :TkzZ3YWUx-jMW(133.106.185.13)-OD
    2023年9月5日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人は勿論分かってると思うけどファンが過度に期待し過ぎ 可能性はまだあるけど現状を認識して応援してあげたほうが本人の為

    23
    3
    +20
    • 333 :DU2ZwNzVk-mNm(p467108-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年9月5日 11:10
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだまだ課題がたくさんあるのは分かってるけど、ファームでそれなりに試合を作り続けてきてるんだし、現状で1軍でもそれなりの投球になりそうか、まだまだ通用しそうにないのか、見てみたいと思うのはあるだろ
      いい投手でも調子が悪くて打ち込まれるときもあるんだから、1試合だけではなく、できれば今シーズン中に2試合くらい見たい

      11
      2
      +9
  6. 281 :TUxOiMGY5-0N2(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
    2023年9月5日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年やらせてやれよ
    立浪の保身の為の中継ぎ敗戦処理とか本当に無駄な時間だった。フォームも変わってるから去年得た経験なんてほぼ無いに等しいでしょ。来年以降今年の経験が活かせるように頑張ってくれ

    20
    2
    +18
  7. 289 :Dc1ZwNmY1-wYT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月5日 09:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手根尾はどのくらいの選手になるんだろうか。
    現状、高橋宏斗になれるとも到底思えないんだけども。

    9
    7
    +2
    • 318 :Tc0YxMDQ3-mNm(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
      2023年9月5日 10:51
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オフに野球教室で魅せた球筋見たら充分宏斗級になれる素質あるでしょ。
      オリックス山本級になれると思うわ。

      13
      4
      +9
    • 335 :DA2NjNzhi-mNm(pl32193.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年9月5日 11:13
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手転向してまだ2年足らずだしまだどういうタイプに成長するのかはわからないね。個人的には根尾が1軍の先発ローテに入るまでにはまだ1,2年かかるかなと思っている。球の威力とか変化球のキレとか魅力ある部分はあるんだけど先発投手は総合力だからね。本人も早く1軍に行きたいというより1軍で勝てる投手になるようにレベルアップしようとしていると思う。課題を一つづつクリアしながら着実にステップアップしていけばいいんじゃないかな。

      21
      0
      +21
  8. 346 :Tc0NxODZk-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年9月5日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減野手は点取ってくれないかな?
    8先発中ムエンゴ5回とか酷過ぎる
    1軍でもアレなのに2軍で援護率1切ってるとか聞いた事無い
    先発での最高援護点が2点だし、毎回2点取られたら負けってプレッシャーの中投げるのはキツイよ
    1軍に居る時やフェニックスでは援護貰ってたから1軍の方が援護貰えそう

    22
    0
    +22
  9. 468 :TRhZ2ZDUy-2ZT(p625091-ipngn200309gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年9月5日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんバンテリンで9月見れたら泣く

    11
    0
    +11
  10. 646 :GYwNiMGNm-jMW(133.106.164.169)-OD
    2023年9月6日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元巨人のスカウト部長の岡崎郁がユーチューブで小松に「小松さん、僕は根尾が中継ぎとかならまだしも先発として大成するとは全然想像できないんですけど、どう思います?」

    0
    5
    -5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。