最近の人気記事



井端弘和さん、中日・大島洋平と話す「色々とあったので、ちょっとね」

大島洋平
大島洋平


■2023.08.29 東海ラジオ

『Live Dragons!』
井端弘和さん、中日・大島洋平と話す「色々とあったので、ちょっとね」



平松伴康さん:
井端さん、

チームメイトとして共に戦いました大島選手、

土曜日に2000本安打達成しましたね?

井端:
そうですよね。

非常にケガに強く、また体も強くで、

まぁヒットを打つってことに関して言えばプロ野球でも屈指かなと思いますので、

まぁここからですよね。

また色々、2000本安打を打って、

僕、打っていないんですけど(笑)

多少、楽になれたんじゃないかというところでは、

また違った大島選手をこれから見せてほしいかなと思いますけどね。


平松伴康さん:
これ、直接、井端さん、大島選手にメッセージとかは送ったりしたんですか?

井端:
そうですね。

今日、初めて球場に来たんですけど、

いっぱい花があったんですけども、

僕は家に送ってしまったので(笑)

電話は直接、昨日、頂いて、

なんか立てかけるのじゃないですよ、

ちゃんと家に置けるような花を贈ったんですけど、

連絡を貰って、20分くらい喋りましたかね。

平松伴康さん:
あっ、どんなお話を?

話せる範囲でいいと思うんですが(笑)

井端:
いや、色々ですよ。

今後もそうですし、

まぁ、だから、色々とあったので、ちょっとね、

気楽にじゃないですけど、

やっていけばいいんじゃないかなと僕も言いましたし、

本人も「またここから頑張ります」ということだったので。


平松伴康さん:
ちなみに井端さん、

大島選手にここから1つ望むところというのは、どういったところでしょうか?

井端:
やっぱりチーム状況がここのところずっと良くないという中では、

ある程度、2000本安打というのは個人の成績だと思いますし、

チームのためになんとかと打ってきたと思うんですけども、

これからはやっぱりチームのためにっていうかね、

そこを全身全霊でやってほしいなというふうには思っていますけどね。


Q.中日ファン的には福永裕基選手みたいにドラフト下位で獲れる強打者がいると嬉しいですよね。社会人に誰かいないですか? → 井端弘和さん「僕のオススメは…」


井端弘和さんが“準備不足”と語った場面


色々とあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 584 :TliN1Mjhm-2OT(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
    2023年9月3日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームのために代打の神様で

    0
    15
    -15
  2. 594 :GRiOyM2Uy-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年9月3日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々って最近何かあったか?

    46
    0
    +46
  3. 608 :2I2N1MTM0-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月3日 02:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか匂わせた割に何もわからんからちょっと不穏な印象持つわね

    50
    0
    +50
  4. 815 :jQ4N4MmQ5-jZm(p9939192-ipngn17501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月3日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    匂わせ好きやな

    9
    0
    +9
  5. 260 :WFiOlM2Qw-iZm(softbank126094171052.bbtec.net)-Nz
    2023年9月3日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    匂わせとかじゃなく立浪さん暴走してて大変だけど、若手守りつつ頑張ってくれな、くらいの話でしょ

    16
    1
    +15
    • 096 :TUwZhNWRk-0N2(softbank060111097030.bbtec.net)-OD
      2023年9月5日 00:04
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これありそうだね

      1
      0
      +1
  6. 407 :mZkOyMDU5-iZm(softbank126000048154.bbtec.net)-Nz
    2023年9月5日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2000本安打目を調整させられたことだろう。順調にいけば神宮で達成だったんだから。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。