最近の人気記事



Q.三塁打球団トップは中暁生氏。2位が高木守道氏。きょう並んだのは山内一弘氏で、いずれも元中日監督。大島が将来、監督になるフラグか? → 中日・大島洋平「そんなの分かんないです(笑)」

大島洋平
大島洋平


■2023.08.30 スポーツ報知



■2023.08.30 スポーツ報知

【中日】大島洋平、2000安打“被害者”のDeNA石田健大から花届きビックリ「映像ずっと残る」一問一答
Q.三塁打球団トップは中暁生氏。2位が高木守道氏。きょう並んだのは山内一弘氏で、いずれも元中日監督。大島が将来、監督になるフラグか? → 中日・大島洋平「そんなの分かんないです(笑)」

(勝利打点ではないがお立ち台に上がったことについて、赤坂広報を指さし)

あの人が行けっていうから(笑い)

(報道陣も笑う)

ヒーローっぽい感じじゃないですが、2000本打ってからなかなか立つ機会がなかった。きょうたまたま打点を挙げたし、(バンテリンDに)来てる皆さんに顔を見せたい、ごあいさつしたいなと。まあ『行きます』と言いました(笑い)

―2000安打達成後に変化は。

今までと変わらず。打ったから変わるわけではない。その時々で自分ができることを考えながらやってます

―54本目の三塁打。

そんなにこだわりがあるわけじゃないですが、出るに越したことはない。たまたま(外野手が)前にいてくれたんで超えましたけど。ラッキーでした

―高木守道元監督の「55」にあと1

偉大な先輩なので、越せるように頑張りたい

―球団トップは中暁生氏。2位が守道氏。きょう並んだのは山内一弘氏で、いずれも元中日監督。大島が将来、監督になるフラグか?

そんなの分かんないです(笑い)。とにかくあと1本。なかなかチャンスもないので、できれば(守道氏を)超えたいです

記事全文を読む

中日・大島洋平、インハイ直球質問に対しての答えは…


うな丼弁当ふるまう“大島洋平食堂” 今月のオープンは8月4日、その翌日にも中日・石川昂弥に「きょうはないんですか?」とねだられ…?


いずれも監督になっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 105 :TZiNiMjNj-0Mz(i118-21-33-13.s41.a014.ap.plala.or.jp)-Y2
    2023年8月31日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島選手が監督やって叩かれるの見たくないな、正直立浪監督が叩かれてるのもわかるけれど複雑な気分になるし

    40
    0
    +40
    • 153 :DM5ZwZjhk-5ZD(softbank060069180153.bbtec.net)-YT
      2023年8月31日 16:17
      >>105
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪さんはドラゴンズの歴史的にやめてもおかしくないときに続けているから余計叩かれてしまう。
      去年の最下位だけならまだ今と比べて叩かれていなかった。しかも立浪さんは本来ファンにとって気軽に批判したい相手ではない。
      でも監督業は選手業と別物。それでも選手時代の実績で監督が選ばれることが多く、誰もが監督になれるわけではないからある意味叩かれることすら特権のようになってしまっている。
      選手が主役になって試合内外で悪目立ちすることが減れば状況も変わると思うけど。

      16
      0
      +16
  2. 107 :zViYjMTZh-xNm[s](om126158239008.30.openmobile.ne.jp)-MT
    2023年8月31日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンに挨拶したいと言いつつ照れ隠しに赤坂広報のせいにする大島さんかわいいな

    36
    0
    +36
  3. 113 :Dc3N4OWQx-2OT(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年8月31日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあその記録に今後岡林が並んだら岡林監督が爆誕するのかw

    27
    0
    +27
  4. 126 :TJhYjYjE3-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年8月31日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんは監督もコーチもあんまり想像できない

    8
    1
    +7
  5. 139 :DM5ZwZjhk-5ZD(softbank060069180153.bbtec.net)-YT
    2023年8月31日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつか大島さんが監督になるなら平田さんを横につけてくれ。

    14
    0
    +14
  6. 150 :2ZiNmNzdi-0N2(p1942010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月31日 16:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島選手の3点目が決勝点なんだからお立ち台で申し訳なさそうにしなくていいのに…と思っていたら、決勝点の定義を今まで間違って覚えていたわ。

    11
    0
    +11
  7. 261 :WJiYzMzRm-0N2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月31日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島打撃コーチとか平田守備走塁コーチとか2018年頃の世代の選手達で組閣されたドラゴンズがいずれ誕生するかもな

    13
    0
    +13
  8. 299 :TdkYzMWMy-0N2(p22127-ipngnfx01sasajima.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月31日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名将になるかもしれないけど好きな選手が叩かれるの嫌だな

    13
    0
    +13
  9. 561 :2ZjOyZDIw-0N2[s](om126156208233.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月31日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役でまだまだ頑張ろうって人にそんな先のこと聞かんでも

    10
    0
    +10
  10. 342 :GE4NwZDRl-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年8月31日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留、大島の監督は見たいね

    1
    2
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。