最近の人気記事



中日・大島洋平、インハイ直球質問に対しての答えは…



■2023.08.27 サンデードラゴンズ





『㊗大島2000安打達成 直球質問で安打製造機に迫る』

─大島を昨日、直撃。安打製造機の秘密に迫るため、ちょっと変わった9つの質問を用意しました。大島がこれまで放ったヒットをコース別で見てみると、こんな感じに。この9つのコースに質問を用意。赤の得意ゾーンは答えやすく、青の苦手ゾーンには答えにくそうな質問が。最初に選んだのは?

大島:
「Q1」からでいいんじゃないですか(笑)

「Q1」からいきましょうか(笑)

中日・大島洋平、インハイ直球質問に対しての答えは…

若狭アナ:
「Q1」!?

大島:
インハイからいきましょう。

若狭アナ:
インハイは実際あまり打てていない?

大島:
たぶん、一番キライっす。


若狭アナ:
一番嫌い?

大島:
一番嫌いだと思います。


若狭アナ:
インハイからいきます。

大島:
インハイお願いします。


若狭アナ:
Q.将来、監督になりたいですか?」。

大島:
(笑)
中日・大島洋平、インハイ直球質問に対しての答えは…

確かにインハイですね。

だいぶ、インハイですね、これ(笑)

全然、考えていないですけどね。

まぁなりたいと言ってなれるものでもないですし、

まだ、あまりそこまで考えていないというのは本音ですかね。


若狭アナ:
全く自分がやっているイメージはない?

大島:
イメージは今はないです。

若狭アナ:
ちょっと興味はある?

大島:
う~ん、まぁ無いことはないですけど、
中日・大島洋平、インハイ直球質問に対しての答えは…

まぁでもそれはやっぱりタイミングとか、

自分がやりたいですと言ってやれるものでもないので、

全然、そんなに気にしていないです。


若狭アナ:
インハイをまだ突きますけど。

大島:
しつこいですね、結構(笑)

来ますね、インコース(笑)

中日・大島洋平、インハイ直球質問に対しての答えは…

若狭アナ:
大島監督になったらどんなドラゴンズにしたいですか?

大島:
う~ん…、そうですねぇ。

ちょっと見逃していいですか?(笑)

中日・大島洋平、インハイ直球質問に対しての答えは…

若狭アナ:
次のボールをいきましょう。

大島:
攻めてくるな~、ちょっと(笑)

中日・大島洋平、ルーキーイヤーの4月12日に2軍行きを告げられ“不思議な指示” 当時の落合博満監督は何の説明もしてくれなかったが…?


うな丼弁当ふるまう“大島洋平食堂” 今月のオープンは8月4日、その翌日にも中日・石川昂弥に「きょうはないんですか?」とねだられ…?


興味無いことはないと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 861 :TgzYjMTQ2-xOW[s](om126133010104.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年8月28日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自主トレでもですが
    集まってくる選手達、人望と惜しみないアドバイス
    選手に合ったアドバイス、先輩風吹かせない、
    関係を築いた選手、後輩には常に気に掛ける
    先輩にも敬意を払い、出しゃばらない姿勢
    指導者としても期待をせざる得ないですな

    75
    0
    +75
  2. 866 :TliNkMDYz-0N2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年8月28日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと寡黙な感じはあるけど、理不尽に怒らなそうだし、常に冷静な判断をしてくれそうな感じは監督に向いていそう

    76
    0
    +76
  3. 873 :jkyN0YjA1-2OT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月28日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメント力あって面白いな大島

    59
    0
    +59
  4. 881 :GI3ZlNDFm-4Yz(203.78.237.173)-YT
    2023年8月28日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島監督か…なんか普段は滅多に怒らないけど
    いざ怒ったらめちゃめちゃ怖そう

    52
    0
    +52
  5. 895 :WFhYhODQ4-xMG(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2023年8月28日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の実績なら幹部候補なんで黙ってても監督の声はあると思う。
    この世代では大島が頭一つ抜けてるでしょう。次に吉見にちょっと年下で大野ってとこで。

    46
    0
    +46
  6. 899 :Tg0Z0MTlm-xMG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年8月28日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が監督になったら、キャンプとか平気な顔して鬼みたいなメニューやらせそうだなあ

    71
    0
    +71
    • 937 :WJkZ2MTQ5-iZm(flh2-133-204-203-224.tky.mesh.ad.jp)-Nz
      2023年8月28日 08:54
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ニヤニヤしてそう

      36
      0
      +36
  7. 905 :jgyNhYzRj-iMT[p](pw126182052157.27.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月28日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日から選手兼監督でお願い致します。

    43
    0
    +43
  8. 932 :2RhMlMzlh-0Nj(softbank060127197056.bbtec.net)-MT
    2023年8月28日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習メニューキツそう

    28
    0
    +28
  9. 053 :DU2Y3OWYz-2OT(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月28日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    畜生ワードで以外とメディア受けいい発言連発しそう

    17
    0
    +17
  10. 964 :TgyZ0ZDcz-2OT(ZM114059.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月29日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オファーがあれば引き受けそうだな

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。