最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「誰が悪いとか、そういう問題じゃなく…」

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2023.08.30 デイリースポーツ



■2023.08.30 デイリースポーツ

中日OB 「打てなくて苦笑い、打たれて笑うな」選手に伝えたことを明かす 低迷チームに“緊急提言”「必死さ感じない」
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「誰が悪いとか、そういう問題じゃなく…」

 11年以来、リーグ優勝から遠ざかり、ここ10年、Aクラスは20年の1度だけ。今季も最下位と低迷している。

 OBとして歯がゆさを感じているからこその提言。中村氏が「誰が悪いとか、そういう問題じゃなく、フロントも現場も、何かひとつになってプランを立てていかないと。ずっと弱い訳じゃないですか。ここ10年強いドラゴンズじゃない」と語れば、今中氏は「ものを180度変える時期にきたのかな。現場、フロントでコミュニケーションとってやれば新しいものが出てくる。これは選手も一緒。やらされている感、必死さもあまり感じない」と、厳しいまなざしだった。

記事全文を読む

中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、中日の現状について言及する「ちょっとやりすぎちゃって…」


中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、ヤクルト戦で相手のバットが頭に当たってしまった木下拓哉捕手について…


球団が1つになってプランを立てていくべきと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 872 :jRhY1Y2Ri-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月31日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督得意のトップダウンを歓迎したのはフロントと在名メディアとオールドファン達だし、今更一つになってと言っても野手チームの中核層も立浪さんに都合が良いように整理されてしまった今、選手たちも一丸にと言うからには、一度現状の責任をフロントも首脳陣もとって風通しを良くしないとダメですよ。選手はやらされてると言うけど、立浪監督に対してイエスマンにならざるおえない空気をノリさんの更迭以降他のコーチ陣も形成してるじゃないですか。棚ひっくり返して掃除を始める前に、窓を開けて風通しを良くしましょう。

    23
    6
    +17
    • 943 :DUyMkNzM3-2OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
      2023年8月31日 07:41
      >>872
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中核層って誰の事?そんな選手いたら10年以上低迷しとらんだろ

      6
      10
      -4
  2. 878 :TM1ZhZDlm-jYW(180-197-179-202.dz.commufa.jp)-YT
    2023年8月31日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも親会社が1枚岩じゃ無いんだから1つになれと言われてもねえ
    まずは中日新聞批判から始めないと意味ないでしょ
    後はやってる感がないとかそういう主観でどうとでも取れるようなこと言っても今の選手には響かんと思うけどね(まあこの意見も俺の主観だけど)

    36
    0
    +36
  3. 886 :TNjYmYTNi-0N2(softbank001113058041.bbtec.net)-OD
    2023年8月31日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは少なくとも現場の首脳陣を変えないと

    22
    5
    +17
  4. 912 :DE5YjODk5-0N2(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月31日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、片岡と仲良い高木豊が、あんま上手くいってないんだろう
    って言ってたし
    立浪氏と選手の溝は深いのかと思う

    16
    3
    +13
  5. 915 :jQ0YwNGQz-iZm(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年8月31日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントや親会社のサポートも大事だよね
    オリックスは二軍施設にお金かけて改修したりAJと契約したりした
    ヤクルトはホークアイをいち早く導入したり助っ人を当てたり(オスナサンタナサイスニード)戦力外からも補強して一軍戦力の足しにしたりした
    中日はコーチの人数や去年までの補強を見る限り十分お金をかけてもらってるとはあんまり思えないので、今年の補強ペースが毎年続くようにしてほしい

    27
    0
    +27
    • 929 :jUxOiYWQw-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月31日 07:24
      >>915
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱いのに客は入ってるんだから儲けてる分はちゃんと選手のために使って欲しいわ

      22
      0
      +22
  6. 996 :zA2MhNDBm-iZm(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-Nz
    2023年8月31日 10:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督と選手が同じ方向向いてないのが画面越しに見てもわかるもの。1軍と2軍の連携のなさも見てると最近は立浪と片岡も折り合いが悪いとまでは言わないけど溝もありそうだわ。
    立浪はいつ辞めても未来永劫チームは続くわけだからフロントも考えろって話だわな。

    11
    1
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。