最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、ヤクルト戦で相手のバットが頭に当たってしまった木下拓哉捕手について…

木下拓哉
木下拓哉


■2023.08.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、ヤクルト戦で相手のバットが頭に当たってしまった木下拓哉捕手について…




お便り「Q.武志さんに質問です。19日のゲームで木下捕手が、サンタナが振り回したバットが二度も当たることがありましたが、武志さんも現役時代、振り回したバットが当たったことがありましたでしょうか?あれを防ぐにはどうしたらいいんでしょうか?

中村武志:
これね、僕は1回だけあります。

キノタクは僕がコーチの時も結構、当たっていたんですよ。

まぁまぁちょっと下がるしかないんですけど、

さっとすれば。

横から見ているとドキドキするんですよ。


加藤里奈さん:
結構、前に行っちゃうタイプなんだ?

中村武志:
前に行く。

キャッチャーってポジションがあるので、

言った時はできていても、

ちょっとピンチになったり、集中しないといけない時には、

もう自分のポジションで座っちゃうので、

まぁでも大ケガになるので、

キノタクが聞いていればね。


加藤里奈さん:
聞いてるかな?(笑)

中村武志:
「ちゃんとそれぐらい防御しろよ」と言いたいですよね。


大谷ノブ彦さん:
(笑)

中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、中日の現状について言及する「ちょっとやりすぎちゃって…」


中日前バッテリーコーチ・中村武志さんが「本当に久しぶりにビックリしました」と語る中日投手


少し下がってほしいようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 948 :mIxZxNGNh-2OT(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月23日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁も同じようなこと前に言ってたよね~
    やられた側としては打者に文句を言いたくなるけど、ルール的にも選手目線でもキャッチャーの立ち位置がよくないって結論になるんだろうね

    26
    1
    +25
    • 970 :WE3Y2OGFm-mZW(softbank060128242157.bbtec.net)-OD
      2023年8月23日 00:37
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ捕手の位置が捕手自身に任されてる以上は仕方ない。打者が悪いなんて言ったら後のない捕手たちみんな前に出ちゃうからね

      15
      0
      +15
  2. 994 :TQyNkZDBh-iZm(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年8月23日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこればっかりはね…
    しっかり気遣ってくれたサンタナはいいやつ

    19
    1
    +18
  3. 997 :mIwZ1YzE2-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2023年8月23日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤへの死球は悪質だけど木下のは当たってもしょうがないって事か

    6
    16
    -10
    • 035 :jM1N1ZTBm-2OT(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年8月23日 01:31
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このプレーと石川への死球ってなんか関係あんの?

      20
      0
      +20
  4. 129 :zgxZyMzcy-yOD(59-171-170-114.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月23日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前に出てしまう悪癖がいまだに治っていないってことだな。
    今後も何度も後頭部を強打されたらマジで生死に関わるし、もう捕手は卒業すべきでは?
    赤星も首の怪我が生死に関わりそうだったから引退したし、木下ももっと自分の体を大切にしてほしい。

    7
    12
    -5
    • 165 :WJkY2YTJk-2Zj(unn-156-146-59-13.cdn77.com)-ND
      2023年8月23日 09:12
      >>129
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      雄介に中里を愚弄して今度は赤星か、ホント反省しねーなお前

      19
      1
      +18
  5. 355 :GNkO4OTYz-iZm(205.220.148.141)-Nz
    2023年8月23日 12:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも全集中してる場面だし仕方ないっちゃ仕方ないよね

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。