最近の人気記事



Q.チームが6位なのはなぜ? → 中日・大島洋平、今のチームに足りないことを語る



■2023.08.27 サンデードラゴンズ





『精密機械 吉見一起降臨 ドラゴンズ戦士にズバッと質問攻め』

─昨日、記念すべき2000安打を達成した大島にも直撃!

質問「Q.キャリアの中で最も印象的だったヒットは?

大島:
う~ん…あまりこれというのは特にないですけど、

あまりないですね。

ところどころ覚えてはいますけど、

「これ」と言われるとなんか決めきれない感じは。
Q.チームが6位なのはなぜ? → 中日・大島洋平、今のチームに足りないことを語る

─実に大島らしい回答で1問目は肩透かし。ではズバリ!

質問「Q.チームが6位なのはなぜ?
Q.チームが6位なのはなぜ? → 中日・大島洋平、今のチームに足りないことを語る

大島:
やっぱり余計な失点が多いですし、

「ここ」という時に、

やっぱり点が取れないというのはありますから、
Q.チームが6位なのはなぜ? → 中日・大島洋平、今のチームに足りないことを語る

そういったところじゃないかなと思いますね。

全部、足りないですよね(笑)

だから、この位置にいるんですけど。
Q.チームが6位なのはなぜ? → 中日・大島洋平、今のチームに足りないことを語る


中日・大島洋平、インハイ直球質問に対しての答えは…


巨人・坂本勇人、中日・大島洋平を絶賛する


全部足りないと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 935 :WQ0N2Mzk2-0N2(193.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年8月29日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手に聞くんじゃなくて立浪にも聞けよこの質問

    38
    3
    +35
    • 940 :WRhM3Mzgx-mZT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年8月29日 00:58
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪に聞いたところで「あと1本がー」としか言わんし

      22
      1
      +21
    • 942 :WU3M5YjEz-iZm(softbank126220124149.bbtec.net)-Nz
      2023年8月29日 01:03
      >>935
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪もいつも敗因聞かれて同じようなこと言ってるやん
      あんたが見てないだけやろ

      29
      0
      +29
  2. 970 :GEzZyODM0-2OT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年8月29日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦力的に最下位になるような戦力ではないし、最下位だしてもここまで負けるのはおかしい。

    結局、大事なところで1本でないとか、いらない四球を与えるとか、そういう勝負どころでの差みたいなところに行きつき。若い選手だからだろうということになる。

    若い選手になったのは、中堅どころが弱かったと言う部分もあれば、京田や阿部のようにあえて放出して若手を使っている面がある。
    強かったときの中日と一番の差は二遊間なのと、勝負強さみたいな部分。
    落合野球はやらしかった。

    7
    8
    -1
  3. 051 :2Q0Z5ZDJj-2OT(p646011-ipngn200311gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月29日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングが淡泊、それに尽きると思う。
    阪神はそこまで打率高くないけど粘っこい。近本でも大山でも追い込まれてからでもファールで粘って一球でも多く投げさせてフォアボールを取る、狙い球が来るのをしつこく待ってくる。
    それに引き換え中日は初球甘い球見逃す→狙ってない変化球振る→粘りもせず凡退が多すぎる。投げてる方は楽だと思うよ?大島、岡林もヒットは稼いでるけど打てない時はアッサリ。荒木コーチの真似はせんでよろしい。

    4
    0
    +4
  4. 146 :jE1NhMzdk-0N2(63.212.218.133.dy.bbexcite.jp)-OD
    2023年8月29日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最下位は立浪監督のおかげです!
    って言ってくれ(笑)

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。