最近の人気記事



巨人・坂本勇人、中日・大島洋平を絶賛する

大島洋平
大島洋平


■2023.08.26 中日スポーツ



■2023.08.26 中日スポーツ

巨人坂本が絶賛「12球団で一番」の中日大島の長所 親交ある2000安打の先輩へ祝福とエール【中日】
巨人・坂本勇人、中日・大島洋平を絶賛する

 「広角に打てる打者で、インサイドを狙った時は引っ張れて、外の緩い球は泳ぎながらでも外野の前に落とす技術がある。速くて近めの球にも、緩い球も対応できる。見てて、すごい上手だなと思います

 特にお互いが若手や中堅選手だったころは、ショートを守っていて、こう感じていたという。「打ってから一塁に駆け抜けるのが、12球団で一番速いんじゃないかなというくらい速い」。神経はすごく使う。「内野安打を防ぐためとか、いろいろ考えて、となりますね」。高い技術があり、足も速い。たくさんのことに考えをめぐらせながら懸命に守る。大島はそういう相手だ。

 1988年生まれの坂本にとって大島は3学年上。年も近い、良き先輩でもあるという。「若い時からグラウンドで気さくに話しかけてくれましたし、明るく優しい人なんだなと思いました」。坂本は2020年に一足早く名球会入りを果たしたが、大島もこれで仲間入りした。ただ、ゴールはここではない。

 「これからも、1本でも多くヒットを打って、お互いチームを引っ張っていけるように。僕はジャイアンツのために、大島さんはドラゴンズのために。僕も頑張るので、これからも一緒に頑張っていきましょう」。よきライバルとしての奮闘を願っている。この日はともに悔しい敗戦となったが、また明日から、チームの勝利を目指しヒットを積み重ねる。

記事全文を読む

巨人・坂本勇人、練習中に中日ドラゴンズユニフォームを着た少年から声援を送られ「次から違う(巨人)ユニにしないとな!(笑)」「60番て誰だっけ?…岡林か。ならしゃーないな(笑)」


中日・大島洋平、ルーキーイヤーの4月12日に2軍行きを告げられ“不思議な指示” 当時の落合博満監督は何の説明もしてくれなかったが…?


大島選手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 265 :jhmMlMGU3-0ZT[p](pw126035197073.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月28日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッツリ心込めて褒めてくれてるやん。
    坂本いいやつやん、さんきゅ。

    67
    0
    +67
  2. 272 :mY2NmZjI0-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年8月28日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    坂本さんも2塁打記録頑張ってください

    53
    3
    +50
  3. 284 :jcyMwYTkx-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年8月28日 14:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよ2塁打記録日本一になれよ坂本

    60
    3
    +57
  4. 290 :DI2M1MmQx-xNm(p3618209-ipxg00f01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MT
    2023年8月28日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2人のレジェンドカッコ良すぎやろ

    28
    0
    +28
  5. 293 :Tk5MhYWI3-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
    2023年8月28日 15:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流と一流

    36
    0
    +36
  6. 298 :TRjYhYmZm-0NW(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-YT
    2023年8月28日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かさんの2塁打記録を早く更新してください。

    40
    2
    +38
  7. 354 :GU1MkZmFi-yNT[p](pw126167017167.32.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年8月28日 15:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「僕はジャイアンツのために、大島さんはドラゴンズのために。僕も頑張るので、これからも一緒に頑張っていきましょう」
    これが言えるのカッコいいわ

    41
    0
    +41
  8. 502 :2MyY4MjJh-iZm[p](pw126182183108.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月28日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年前までは二塁打記録抜かされたくないな〜とか思ってたけど今となっては一刻も早く抜いてくれという気持ち
    まだまだやれると思うし頑張れ

    24
    1
    +23
  9. 755 :TU1Z1ZjI4-iZm(61-205-97-18m5.grp4.mineo.jp)-Nz
    2023年8月28日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二塁打新記録早く作ってくれーて
    書き込みに来たら
    すでに先を越されてたでござる。

    10
    1
    +9
  10. 786 :TRkMhYWY1-mZT(150-66-92-129m5.mineo.jp)-ND
    2023年8月28日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島と坂本の最大の違いは、大島には有能な嫁がいることやな。

    14
    1
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。