最近の人気記事



現時点では“オーバースロー”に ナゴヤ球場での練習を取材したCBC・若狭敬一アナが見た中日・岡田俊哉投手の現状

岡田俊哉
岡田俊哉


■2023.08.19 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
現時点では“オーバースロー”に ナゴヤ球場での練習を取材したCBC・若狭敬一アナが見た中日・岡田俊哉投手の現状




『ナゴヤ球場練習レポート』

若狭アナ:
岡田俊哉投手。

春のキャンプで右の太ももを骨折するという重症。

手術をして一時は車椅子生活だったんですが、

彼もキャッチボールを元気にしていました。

一緒にキャッチボールをしていたのが大野雄大投手だったんですが、

とにかくボールの勢いが良いんですよね。

本人に聞くと、
 
 岡田:
 キャッチボールの距離の制限は今はありません。

 なんといったって僕は肩と肘は元気です。


と。

確かにビュンビュン投げていました。

問題は下半身。

今、下半身はどんなメニューをこなしているかというと、

これね、陸上をご存じの方は「はい、はい」と思うかもしれませんが、

私は初めて聞きました、「快調走」。

これはジョギング以上、ダッシュ未満、

まさに気持ちよく走る「快調走」です。

 岡田:
 この快調走を50メートル5本というのが、今、

 リハビリメニューでやって、これをこなしている。

 そしてプールで歩く、負荷がかかりますから。

 そしてウエイトトレーニングも下半身しているんですが、

 重りはまだ付けず、自重、自分の重さ、自分の体重を使ったスクワットなどをしています。

 投げ方はサイドハンドに変えていたんですけれど、

 そのサイドスローでケガをしたということで、

 今、オーバースローに戻しています。

 今後、サイドスローにするかどうかは、

 オーバースローでしっかりと投げられるようになって判断します。


ということでした。

「これは良い手術をしてもらいましたね」 中日・岡田俊哉投手「今だから言えるんですけど…」


中日・岡田俊哉投手、歩行&キャッチボール再開の密着動画が公開される


ひとまずはオーバースローでの投球再開を目指すようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 904 :WM1MkMGNi-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年8月23日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田って年齢の割に若く見える気がする

    25
    0
    +25
  2. 918 :TI1NzMzc5-mZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月23日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げ方のせいで骨折したようなもんだからな…不用意にサイドに戻したらまたやりかねんし慎重に行った方がええわな

    32
    0
    +32
  3. 065 :mYzN5YmRj-5ZD(softbank060087214219.bbtec.net)-YT
    2023年8月23日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は元々サイドにするの反対だった。球自体は良いと思ってたから。逆にそこが悪くなったらもう仕方ないじゃないって諦めもある。
    何より本人が心底納得してたのかなって疑問もある、一度断ってた経緯も後にわかったけど。

    7
    12
    -5
  4. 069 :TdkZiMjBl-zM2(KD111087216026.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年8月23日 04:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言い方悪いがユニフォーム着られる期間が伸びただけってならないようにな
    サヨナラ打たれたどっかの誰かさんは本来はクビにされてもおかしくないのに手術したおかげで延命したしな

    3
    7
    -4
    • 104 :GE4OjYTYw-mZW(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-OD
      2023年8月23日 07:22
      >>069
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その崖っぷちの誰かさんを出し抜けない他の投手はなんなん?

      10
      0
      +10
  5. 124 :GUzMyOTJh-iZm(KD111096230085.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月23日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    65も69もキャンプの時の岡田見てなかったん?
    骨折が無ければ普通に一軍戦力だったぞ

    15
    0
    +15
  6. 189 :zA0YjYjAx-5Zm(d-210-236-74-194.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年8月23日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田さん応援してます

    4
    0
    +4
  7. 246 :TljM3MDhk-2OT(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年8月23日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サイドスローのほうが足に負担あるとかなの?

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。