最近の人気記事



「これは良い手術をしてもらいましたね」 中日・岡田俊哉投手「今だから言えるんですけど…」



■2023.06.28 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
「これは良い手術をしてもらいましたね」 中日・岡田俊哉投手「今だから言えるんですけど…」




宮部アナ:
「心の実況席」、毎月のコラムでございます。

あのキャンプ中の大ケガからのリハビリを続けている岡田俊哉さん、トシさんに話を聞けたので、

コラムとしてまとめさせていただきました。

もう3ヶ月になりますね。

沖縄、北谷のマウンドでバランスを崩して、

右足の大腿骨骨折の大ケガでした。

3ヶ月経って歩くことができるようになったということを教えていただいたので、

それまではなかなか、挨拶程度の3ヶ月だったんですが、

じっくりとこの月ドラのためにお話をしてくださいました。

まず、その2月22日から振り返ると、

あの時の直後に、

「沖縄中央病院の先生方」と岡田トシさんは言っていましたけども、

 岡田:
 すぐに翌日、検査をしてから、

 翌日にしっかりとした準備体制で手術をしてくださった。

 右太ももの骨折、大腿骨骨折という発表だったんですが。

 今だから…。


ということで話してくださったのは、

 岡田:
 その太腿の骨が螺旋状に折れてしまっていて、

 ひねりがあるような形で、

 骨がバラバラになっていたのを沖縄中央病院のドクターのみなさんが、

 1つ、1つ拾うような形で処置をしてくださった。

 それがいかに素晴らしい手術だったかというのは、

 飛行機で名古屋に数日後に戻ってきて、

 名古屋の先生方に「これは良い手術をしてもらいましたね」。


と。

当然、先生同士で分かるんですね。

ですから「リハビリをしていきましょう」ということで名古屋の帰ってきたということなんですね。

中日・岡田俊哉投手、車椅子で暴走する(?)


中日・岡田俊哉投手、現在の状態を明かす「今は上半身のウエイトトレーニングだけです。ボールは全く握ってません。でも、7月か8月には…」


大手術だったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 911 :DM2M1MThh-iNW[s](om126158252069.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年7月1日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    螺旋骨折だったのか…

    改めて怪我の重さにビックリする

    76
    0
    +76
  2. 913 :jc0Y3ODVi-iNW(softbank060153246116.bbtec.net)-OD
    2023年7月1日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐわぁ…文字だけでも痛い。復活登板とか絶対泣く自信あるわ。待ってるから必ず戻ってきてくれよー。

    81
    1
    +80
  3. 926 :TNhM5MmQw-yMj(h163-058-213-196.hikari.itscom.jp)-OG
    2023年7月1日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    想像しただけで怖すぎる…
    でもここまで順調に来てるようで良かった
    岡田なら絶対一軍のマウンドに戻ってこれる!!応援してます!!!

    52
    0
    +52
  4. 965 :jc0M2ZGRj-yMj(118-105-3-172.area2a.commufa.jp)-OG
    2023年7月1日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全然筋肉無いのに速い球を投げれたのは、下半身の骨と関節でパワーを作ってたからか。筋肉が大きくなり難い体質なんだろうけど、なんとか筋量増やして、安心して投げれるようになってくれ!

    22
    1
    +21
  5. 971 :DZjN5MTM4-jNj(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2023年7月1日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    螺旋状…骨が崩れた感じなのかな、想像するだけで怖いな。良いドクターに治療してもらえて良かった

    31
    0
    +31
  6. 978 :TliYyOGVm-iNW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年7月1日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左のサイドスローで右足の骨折だし、やっぱり強烈な捻る力がかかってたんやな…

    14
    2
    +12
  7. 984 :DI0M3MGVi-2Zj(133.106.52.181)-ND
    2023年7月1日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沖縄の先生ありがとう

    31
    0
    +31
  8. 001 :DQ1YmZmY4-3Zm(p0460273-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-OD
    2023年7月1日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球選手がたくさん肉やら飯やら食べて体を作るというのは、こういう怪我を防ぐためにも大事なのだな
    太れない体質はそれだけでも不利だけど、なんとか復活登板まで行ってほしい

    18
    0
    +18
  9. 002 :mYyYyOWZk-yMj(softbank126053186255.bbtec.net)-OG
    2023年7月1日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    沖縄中央ってググったら精神科単科病院みたいだけど…

    1
    0
    +1
    • 051 :TM2NxYmQw-yMj(g209.124-45-75.ppp.wakwak.ne.jp)-OG
      2023年7月1日 10:01
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中頭病院の間違いな気がします

      6
      0
      +6
  10. 061 :jdkNxMWVi-yMj(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-OG
    2023年7月1日 10:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げ方どうすんのやろ、サイド続けるんでな?

    2
    0
    +2
  11. 175 :zFmM2MWM3-yMj(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-OG
    2023年7月1日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールに加わるはずの全身の回転力が全て大腿骨に集中したんやろな
    自分の力で体内で最大の骨が砕けるって…プロ野球選手どんなパワーしとんねん

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。