最近の人気記事



中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、ドラフト1位・仲地礼亜について語る「まぁ厳しい言い方をしますけど…」

仲地礼亜
仲地礼亜


■2023.08.10 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
デ|0 3 0  0 2 0  0 0 x =5
8月10日(木) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-5で敗戦… DeNA先発・濵口遥大を打ち崩せず、序盤から先制を許し4連敗に…

2023.8.10ハイライト【DeNA vs 中日】



『CBCラジオ ドラゴンズナイター』
中日前バッテリーコーチ・中村武志さん、ドラフト1位・仲地礼亜について語る「まぁ厳しい言い方をしますけど…」

榊原アナ:
先発した仲地の登板後のコメントが入ってきました。

 仲地:
 勝負どころで甘めにいってしまいました。


と。

本人もやはり勝負球が甘くなったという意識はあるようですね?

中村武志:
でも、まぁ厳しい言い方をしますけど、

甘いから打たれるということはないんですよ。

良いところにいったから抑えられるということもないんですよ。

やはり気持ちの部分で、

少し逃げていたんじゃないかなという感じはしましたね。


榊原アナ:
キャッチャーの石橋との呼吸、

リード、コミュニケーションというのはどのように感じましたか?

中村武志:
ここはやっぱり若いバッテリーですね、

呼吸自体は良かったと思いますけど、

技術的なのでいうと、やっぱりセットの課題をね、

仲地投手は今後残っていくと思いますし、

ランナー背負った時にもう少し石橋捕手がね、

ストレートを低め、高め、

上手に高低をね、もっと使っていけばね、

どうだったのかなという気はしますけどもね。

榊原アナ:
仲地は6回を投げて5失点、

5回に2点を失って5対1になって、

6回もう一回マウンドに上ってピンチを招いたんですが、そこをしのいだ。

そこは仲地にとって、これは糧になりますか?

中村武志:
これはもう収穫ですよね。

仲地くんは今後、1イニング、1人でも多く投げていくことが先決なので、

その中で、失点は一番最後に考えればいいと思うので、

あまり勝ち負けにこだわると小さくなってしまうので、

どんどんどんどん、良いボール持ってるのでね、

そこはちょっと課題にして。

榊原アナ:
どうでしょう?

セットの課題というのは、どのようにこれは?

中村武志:
これは私が言うよりもね、

現場の監督コーチが言うことであって、

ただやっぱり、ランナーがいない時、ワインドアップとその右脚のタイミングの取り方で、

球速と制球力がね、かなり違ってくるので、

ここは投げながらですけどね、

今後一番良いバランスで投げられるようにしていくことが、まず課題ですよね。


中日スポーツ・渋谷記者「仲地、足を上げてくれ。僕が足を上げてほしいと思ったのは…」


中日前バッテリーコーチ・中村武志さん「私がキャッチャーなら柳裕也は勝ちますよね。秘策はある」


この日の収穫や課題について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 678 :mJkM3OGI0-kMD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近年だと橋本や岡野も最初はセットやクイックに課題があった
    2人とも1,2年目は2軍でも滅茶苦茶走られてたし、クイック意識すると球威が落ちちゃう

    16
    0
    +16
  2. 710 :jQwZ3Njk1-iOT(14-133-126-211.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年8月11日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず抹消しよう。
    中6日で2回、3回登板したんだし、今無理させて故障させても困る。
    根尾と併用で経験積ませるべ。

    5
    4
    +1
  3. 718 :DNlMyNWI4-xNm[p](pw126157039193.30.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年8月11日 16:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は経験で来年成長した姿を見してくれ

    20
    0
    +20
  4. 728 :2M3OhYWI2-kMD(softbank126025084240.bbtec.net)-ND
    2023年8月11日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ新人の仲地に頼らないといけないチーム状況が問題

    20
    0
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。