最近の人気記事



中日・立浪和義監督が岡林勇希について「だから打率を残せてる」と語ること

岡林勇希と立浪和義
岡林勇希と立浪和義


■2023.08.15 中日スポーツ

大島洋平の2000安打「できればバンテリンで打たせてあげたい」【中日・立浪監督語録】
中日・立浪和義監督が岡林勇希について「だから打率を残せてる」と語ること

▼岡林も連続試合安打が続いている
ここから大変でしょうけどここまできたら頑張ってほしい。ホームランを打つバッターではないので出塁することがまずは大事。いい形で来ていますけど、もっと上を目指してやってくれれば。記録もそうだし技術もそうだし

▼直球に強い
だから打率を残せてる。速いカウントの変化球に手を出せないこともあるけど、追い込まれてから対応できるようになってきている。左投手の逃げるボールに対応できればもっと上にいける。今年はここからまずは3割を目指してやってくれれば。粘りやしぶとさはもっとこれから身につけてほしい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、岡林勇希のさらなる成長に期待する


菰野高校・戸田直光監督「僕は投手として育てたつもりなので、打者でここまでなるとは…」


岡林選手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 905 :mM2M1Y2E0-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年8月16日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川もそうだけど直球に強いって割と天性だよね。
    ここだけは練習であまり向上しないイメージ

    46
    1
    +45
  2. 912 :Tc0YyY2Y0-0ZT[p](pw126254031253.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月16日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番大島には出塁を求めたコメント出さないのは、やっぱ立浪のレギュラー構想とはもう違うんだろうな。
    岡林は着実に成長してますね、不動の1番になって欲しい。

    28
    2
    +26
    • 960 :ThhY2MTNl-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
      2023年8月16日 10:42
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなことはないだろ。まだまだ大島には頑張ってもらわないと

      14
      10
      +4
      • 099 :jZiNzNzA5-0ZT[p](pw126254006091.8.panda-world.ne.jp)-NG
        2023年8月16日 11:37
        >>960
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        レギュラーじゃなくても、代打やで支えるポジションで頑張っては貰える訳で。
        大島がまだまだ不動のレギュラー構想と思うのは立浪のことも大島の今の成績も見えていない。

        6
        0
        +6
        • 141 :ThhY2MTNl-iZm(softbank060143120215.bbtec.net)-Nz
          2023年8月16日 12:00
          >>099
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2割8分外せるほどの選手層じゃない

          20
          0
          +20
  3. 914 :WJiZ0NzIx-iZm(KD118157173027.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月16日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と比較してもほとんどの面でレベルアップしてる
    1年良くてもすぐダメになる選手を見てきただけにすごく思えるよ

    39
    0
    +39
  4. 939 :zc2NhM2U0-mZW(183.156.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年8月16日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に直球にめっきり弱くなったビシエドはどうすればいいんだろ?

    8
    0
    +8
    • 301 :WI2NmNzZl-mZW[s](om126253195001.31.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月16日 13:20
      >>939
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直球への対応と言ったら割れとトップよ
      いやマジで

      9
      0
      +9
  5. 954 :mMwNlOWYy-kMD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月16日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界全体で球速が早くなってきてる今、速球に強いは才能の塊

    27
    0
    +27
  6. 984 :WMzY3ODEy-jYW(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年8月16日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツは速球に強かったからな

    21
    0
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。