最近の人気記事



中日・柳裕也投手が9回ノーノーの快投 その時、大野雄大投手は…

大野雄大
大野雄大


■2023.08.13 中日スポーツ




■2023.08.13 中日スポーツ

抑えられるいつか見た光景…互いを思い快挙に挑んだ中日・大野雄と柳「7回位から大野さんが頭に…」
中日・柳裕也投手が9回ノーノーの快投 その時、大野雄大投手は…

 感情のジェットコースターに揺られながら、僕はスマホでメッセージのやりとりにも追われていた。

 相手はリハビリを終え、帰宅した大野雄。テレビをつけると、柳が快投を続けていた。抑える柳。抑えられる味方打線。そう。いつか見た光景である。昨年5月6日の阪神戦(バンテリン)。大野雄は完全試合を続けたが、味方も青柳から点を取れない。この手の記録は「完投」が絶対条件だ。つまり、延長戦での降板は達成とはみなされない。あの日の大野雄は9回を投げ終え、一度は「降板」を告げられ、了承した。しかし、立浪監督の後を追い、続投を願い出た。その理由が「柳」だった。

 「そうなんですよ。『わかりました』って言ったんですが、待てよ、柳なら絶対行くよなって思って。だから今日もめちゃくちゃ緊張して見てました。自分のことなら緊張なんかしないけど、人の試合はこんなに緊張するんだなって…

 先輩が手に汗握ってくれているとはつゆ知らず、柳も大野雄のことを考えていた。

 「7回くらいから、大野さんが頭にありました。あの試合で我慢強く投げる姿を僕は見ていたので、気持ちがぶれることなく投げられました

 9回を投げ終えて121球。立浪監督は「迷った部分もあった」が継投を選択し、柳も「展開的に9回までしっかり投げきろうと途中から考えていた」と納得した。

記事全文を読む

吉見一起さん「大野雄大投手、たぶん家で見ているので、言ってもらいましょう、彼に」 中日・小笠原慎之介投手の復調のためには…


「今年中に一軍で投げたい。それは変わらない」 中日・大野雄大投手、現在の実戦復帰目標を明かす


大野雄大投手も見守っていました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 071 :DMwNlNWRi-mZT(p830241-ipngn200310okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp)-OG
    2023年8月14日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり大野こそが投手陣のエースなんやね

    116
    0
    +116
  2. 074 :zkzZ1Yzg5-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年8月14日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渋谷とLINEしないといけない大野も大変ね

    65
    3
    +62
  3. 077 :jlkYkYzUz-3Ym(p3006178-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OT
    2023年8月14日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雄大が至高。雄大がいるうちにもう一度優勝しろ。

    94
    0
    +94
  4. 081 :jBiNhODkz-mZW(M014008040225.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年8月14日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさんが配信でブチ切れたとか見たんだけど、何かあったん?

    32
    2
    +30
  5. 166 :WUyOmNzI3-wYz(p1929009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月14日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野って性格もそうだけどやっぱ長い間誰よりも長いイニング投げてるから投手陣から圧倒的な信頼ありそう

    35
    0
    +35
  6. 306 :zVkYjYTI2-jZm(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年8月14日 15:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃいい話
    うちの投手陣の絆ほんと強い気がする…
    慎ちゃんと宏斗も続いてほしいな

    23
    0
    +23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。