最近の人気記事



中日・岡林勇希に「好調ですね?」と話しかけても…

岡林勇希
岡林勇希


■2023.08.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希に「好調ですね?」と話しかけても…




西村アナ:
7月の月間MVP、岡林選手が獲りました。

7月、「好調ですね?」という、

この月間MVPとは関係ないところで話をしていても、

本人が、

 岡林:
 やっぱり1本、1本積み重ねるというだけを考えています。


という、そんな話をしていました。

現に7月は結局、リーグトップの.382を放ち、

1ヶ月に34本のヒット、出塁率.417、

マルチヒットが11度ということで、

21試合中11試合でマルチ安打、1試合で2安打以上打っているということになるわけです。

岡林選手はシーズンで、ここまで35回のマルチ安打を記録しているんですが、

その内の11回が7月にあったということを考えると、

7月はいかに急上昇をしたか、

あるいはもう絶好調をずっとキープし続けることができたかということになるわけですね。

宮部アナ:
しかも7月というのはオールスターブレイクがありますから、

試合数としても多くないし、

そのブレイクによって調子の波というのも変わる恐れもあるのに、

ぶっ続けでマルチ以上を半分以上打ったと。

これは凄いねぇ。

中日・岡林勇希「シーズン序盤のホームラン2本というのが正直なことを言うとちょっと邪魔だった」 → その理由が…


中日・岡林勇希、月間MVP受賞後すぐさま前を向く


目の前のことに集中しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 473 :TI5NiNDM3-kMD(d-117-74-50-187.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2試合に1回マルチ安打って……もう滅茶苦茶だな

    29
    0
    +29
  2. 481 :2EyNyMDcy-kMD(p76ecdfc5.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年8月11日 10:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんまりバヤシに好調好調言うなよ。どんだけ勝ちたがってるか分からんのか?

    27
    1
    +26
  3. 487 :jhkOmYWUz-kMD(118-105-193-251.area51a.commufa.jp)-ND
    2023年8月11日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が少しも嬉しくなさそうなのが今一番つらいんだよな
    自分のことを少しは誇ったっていい年ごろなのに…

    29
    0
    +29
  4. 497 :zYzYzMjUz-kMD(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年8月11日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム状況が良くないのは事実だししょうがないのかもしれないけど、普段からいいところを褒めて伸ばす指導をしてないのか、選手達もこんな感じになっちゃってるのがなんとも悲しいというか……少しは浮かれてもええんやで……

    18
    0
    +18
  5. 507 :TQ5MhZTgw-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年8月11日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ意識で偉いけど、選手の笑顔を奪いたくないんだよな。龍空もヤンチャくらいの時の方が良いし。
    仲地もずっと笑ってるからシャキッとさせますとか、冗談でもなく割と本気だろ。

    立浪はしんどい、それがマイナスに働くこともわかってない、誰に変わってもここまで時代錯誤な監督はもう居ないだろ。
    モチベーター明るい監督に変わってくれ。

    34
    1
    +33
  6. 514 :WU5MjZDI5-mZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年8月11日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雰囲気は最悪だな
    監督って、別になにができるもんでもないのよ
    指導するワケでもないし(指導するのが大好きな人もいるけど)
    野村さんみたいに勝つための知識を植え付ける監督
    選手のやりやすい環境をつくる監督
    名将なんてそのどちらかでしょ
    立浪さんは知識も持ち合わせてないし、雰囲気は悪くするし、早く辞めて欲しい以外の言葉が見つからないわ

    19
    1
    +18
  7. 516 :WQ4OwYzU1-iZm[s](om126158182128.30.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年8月11日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人成績よりチームの勝利を重視する岡林だから、好調でも笑顔がないのは理解はできる。けどそれが本当にチーム状況が悪いことを示しているようで辛いな…
    岡林が自分がいくら好調でもチームは勝てないと悲観的に考えることが無いといいけど…間違いなく岡林の好調、記録はファンにとって希望の光だから!

    14
    0
    +14
  8. 540 :TI5NhNWFh-mZW(123-1-71-117.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年8月11日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にファンはどうせ勝てないと思ってるから岡林の記録とかにしか興味ないんだよ
    なのに自分の記録はどうでもいいとか言われちゃうとこっちまでちょっとしょんぼりしてしまう…

    12
    0
    +12
  9. 640 :jgxMjZjE0-mZT(M119105086006.v4.enabler.ne.jp)-OG
    2023年8月11日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかと言うとこれが岡林のスタイルというかマインドセットなんだろうと思うけどなあ
    そんな悪く捉えんでも

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。